• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月11日

ヘッドライトのLED化

お久しぶりです。隙間時間にアルバイトを増やしてしまったため、なかなかブログに手が回らないνです。

今回は、アトレー(S220G)のヘッドライトをLED化したので、久々の更新です。

今まで、HID(4300K 55W)を入れていたのですが、片側切れてしまい、またHIDにしようかと思ったのですが、漏れ光や、レンズ焼けが気になったので物は試し!とLEDをチョイスしてみました。



入手したLEDバルブはこんな感じです。







今回は、レンズ内部とリフレクターが焼けしてしまっているので、中古で入手したヘッドライトユニットごと交換します。











その為には、バンパーを外す必要があるのですが、ここでチョットした後悔をします。

それは。。。「ウィンカー球とフォグもLEDにすればよかった。。。」

いや別に、LDE推進委員会会員とかではなく、単に普通の電球だと、後日寿命等で切れて交換する時に同じ手間がかかるけど、LEDなら恐らく廃車まで交換不要かな~と。。。

まぁ、ぶっちゃけ、S25のピン違いは結構いい値段しますので、費用対効果では微妙ですけどね(^^;



ちなみに、バンパーは完全に取り外す必要はなく、片側ずつヘッドライトユニットを止めているボルト2本が見える程度にずらせば良いだけです。



交換後です。

交換したヘッドライトユニットは中古なので、元付いていた物より傷が増えてしまいましたが、内部の焼けはなく、外部の黄ばみはピカールとコンパウンドで一生懸命磨きました。



あとは、月曜日にでも、光軸調整と照度を測定してもらって車検に通るか確認し、また、現状ハイビームインジケーターが点灯しませんので、こちらも後日対応して終わりです。

ブログ一覧 | S220G アトレー | クルマ
Posted at 2017/02/12 00:05:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

上州の宴
バーバンさん

「ピィ~~んと」です。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

むさしや
RS_梅千代さん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

試してみたい🎵使ってみたい🎵
ホワイトベース8号さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2017年2月12日 23:36
軽ワゴンのLED改造は予想外でした。最近はLEDでもヘッドライトとして十分な輝度はあるんですか?
コメントへの返答
2017年2月15日 14:38
今回、HIDがだめになったので試しにつけてみましたが、一応車検に通るだけの光量はあります。が、HIDほど明るくなく、普通のハロゲンと大差がないように感じます。

プロフィール

「LED電球(家庭用)修理 http://cvw.jp/b/106450/39377101/
何シテル?   02/26 16:48
90年代の国産車が好きなν(ニュー)です。 特に2000cc以下のターボ車&日産車がお気に入り。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

♪腕が飛び出すババンバン?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 03:29:18
紀伊国と便乗と合格通知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/21 03:16:54

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
250V
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
仕事用の車になりました
日産 サニー 日産 サニー
超マイナーすぎてみんカラの車種名にも乗ってない… 一応サニーで登録しておくけど「RZ-1 ...
日産 ホーミーコーチ 日産 ホーミーコーチ
友人が乗っているのを見て購入。 以後13年経過したところでミッションが滑り出しました…
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation