• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Maru.のブログ一覧

2014年05月26日 イイね!

WISHおやじ軍団 第3回西日本3支部合同オフ

WISHおやじ軍団 第3回西日本3支部合同オフ今年も行ってきましたw

時は2014/5/18(日)
場所・・・
山口県岩国市 名勝 錦帯橋へ


今年は16台のWISHが集まりました。
自己紹介→スケジュール説明が終わった後
イベントその①
お土産交換じゃんけん大会
を行い、次に待ち受けていた
イベントその②

第一回目おやじテスト( ゚Д゚)
最近、流行っているこのテスト・・・
実は今回の内容はある4キャラクター描くと言うもの
それから投票をして無投票者でじゃんけんして『絵心の無い最下位』を決めるそれはそれは恐ろしい・・・
ぷっすまかよ~
とぼやいていたらこのイベントで見るも無残に打ち砕かれてしまったMaru.なのでございます(/ω\)
その雄姿がこちら

ペンなんで間違ったら修正がきかない危険なテストでした(´・ω・`)
キティとか全く当てずっぽうですwww
最下位決定のじゃんけんは男気じゃんけんだったのでまさかの一人勝ちしてしまい
やった~~~
と大声を出して喜んだのは内緒ですw
男気なんでそこはドヤ感出しまくりました(爆)
で待ってた罰ゲームが・・・(最後に明かします)
ちなみにみなさんこんな感じですwww


お孫さんの相手を良くしてらっしゃると成績優秀らしいです(=゚ω゚)ノ


その後昼食は平清さんで岩国寿司を堪能


昼食後はイベントその③
毎年恒例のソフトクリームの変わり種食うか食わないかの恐ろしいじゃんけん大会

ここでも見事にじゃんけん運が悪く恐ろしいソフトを2つも食べました(;O;)
落胆しすぎて肝心の画像がありません・・・(;・∀・)



完膚なきまでに叩きのめされてもイベントは続きます(;´Д`)
本日第二回目おやじテスト( ゚Д゚)
今度はリアルに得意分野の地理的問題だったので免れました(=゚ω゚)ノ

最下位はこの方
kenji69さんでした( `ー´)ノ

これまた恐ろしい罰ゲームです。

来年は美味しく食べて下さい(笑)

そして突発でまたまたイベント
ドラレコ賭けてコーラ早飲み大会

見事に完飲された猫-WISHさんおめでとうございます。


記念撮影→中締め



そのあとオプションは
これまた毎年恒例
いろり山賊へ

神奈川から缶コーヒーを買いに来たアノお方はすぐ近くのコンビニにお目当てのタバコが無かったとぼやいてました(爆)


うまかったです(*^^)v

最後は福山コロナワールドへ変態移動!?してボーリングしてお開きとなりました(^O^)/



一番最後に自分が失神した画像挙げておきます(=゚ω゚)ノ


参加された皆様、お疲れ様でした( `ー´)ノ
それと多忙で幹事なのに準備行き届いてなくてすみませんでした(ノД`)・゜・。
















































ちなみに第一回目おやじテストの罰ゲームは
ブログを挙げる事
でした(;^ω^)


Posted at 2014/05/26 16:04:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月10日 イイね!

早くも入院中(泣)

こんばんは(^^)/Maru.です(^o^ゞ

納車から13日目
今日は夜勤上がりでWISHをショップに預けました。

これは突発的なトラブルではなく予定に考えていた内容です。

車高調投入して粗方高さと、慣らしも済んだところで
あと前の車から乗せ変えたタイヤの溝もなくなったので

と言ったところで内容は
タイヤ4本の交換
タイヤハウスとフェンダーの加工(初号機でもやってた軽微なやつ)
アライメント調整



タイミング的に 今でしょう の入院です(^^;
明日には戻って来る予定ですσ(^◇^;)





これ終わればまた遠征ガンガン行けますし、
オフもガンガン行けるようになりますd=(^o^)=b

来週末のWISHおやじ軍団九州支部あけおめオフに向けて着実に少しずつ進んでます(*^-^*)

完全復活は間に合いませんが、なるべく見れる状態にして
オフ会初参加したいと思ってますので
あんまり期待しないで待ってて下さい(^o^)/



Posted at 2014/01/10 18:06:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月08日 イイね!

久々に嬉しかったこと

こんばんは(^^)/Maru.です(*^-^*)

今日のみんカラ定期便見て久々にテンションが上がりました♪








内容はこちら…



久々のランクインでしたd=(^o^)=b
イイね下さった皆様のお陰です(*^-^*)
この場をお借りしてお礼を申し上げますm(__)m


ありがとうございました\(^o^)/笑
Posted at 2014/01/08 22:50:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月06日 イイね!

あけおめ挨拶と近況報告

あけおめ挨拶と近況報告しばらくご無沙汰してました...Maru.です(;^ω^)

改めましてあけましておめでとうございます(=゚ω゚)ノ
今年も車ともども宜しくお願い致しますm(__)m

相変わらずずっと仕事と家事で何かとドタバタしてまして28日から本日まで休みはありましたが
何故かあまり休めた気がせず明日から仕事で内心ホッとしてるくらいです(汗)
とりあえず何とか生き抜いて2014年を迎えました(^^♪
みんカラも2013年中は過疎り続けてイイねやコメントできず皆さんには申し訳なく思っている所です。


さて、本題の近況についてですが
以前から何シテルで呟いたりしていたり
昨日今日自分のページを見て下さった方はお気づきと思いますが

自分の車から色が無くなりました~( ;∀;)泣



言ってる意味がよくわからないので説明をしますと 事の発端は
昨年初頭くらいから走行距離の多いマイウィッシュに悩みを抱えてまして
今年の夏ぐらいまでを目途に乗り換えの計画をこっそり進めてました。
単純に言いますとカー〇ンサーのネットを少しの空き時間で徘徊することが昨年の日課になってまして
赤信号から青信号にいきなり切り替わったのはさかのぼること10月末頃の話です。


偶然にも身内のみん友ひ~くん@みかんさんのお住いの近くに興味そそられる某WISHが現れました。

そこから三週間くらい・・・
ここも相変わらずドタバタしてまして・・・(;・∀・)
なかなか現物を実店舗に見に行けず・・・

2013/11/16(土)に興味本位で現物を実店舗に見に行く・・・
色は理想通りじゃ無かったんですが装備がまさにサンルーフが無いこと覗いて理想以上
何故か話聞いてると本当に完全に入ったスイッチに歯止めが利かなくなり

その日の内に

名前書いて・・・φ(..) 判子まで押してました~( ゚Д゚)
何でその時判子が乗ってたのか未だに不明ですが・・・(;・∀・)

そんなこんなで
2013/12/08(日)特定のパーツを除いて必要パーツを取り外した25万キロ越えした思い出沢山の紺色WISHとの別れ
直前もドタバタしてたんで退化途中の画像です



三週間の代車生活を経て2013/12/28(土)連休初日の日に

コイツがやって来たんです( *´艸`)



そんなこんなでダークブルーWISHからパールホワイトWISHに乗り換えて距離数も60000キロと若返りました(^_^)v
身内の方々からは紺じゃないとらしくないとか、調子狂うとかもろもろ批判浴びまくってますが
今一番一緒になれそうな相棒とようやく巡り合えました(*^_^*)

みんカラタイトルも
弾丸の2.0Z紺WISH
から↓
lost blue impact ~白WISH2.0Z~
で変更しました( `ー´)ノ

そんなところで今後とも宜しくお願いします(^O^)/


↓あんまりわからんけどニューフェイスの詳細は関連情報URLへ↓
Posted at 2014/01/06 00:14:00 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月12日 イイね!

WISHおやじ軍団中国四国支部定例に参加してきました

WISHおやじ軍団中国四国支部定例に参加してきました昨日、11/11(日)
所属しているみんカラグループのWISHおやじ軍団の
中国四国支部で今年のLAST定例があると言う事で島根県津和野町まで行ってきました。

11/11 3:00
EVE Rondineさんとアンダーネオン取り付け後に北熊本SAにて
このころ鳥取のあの方は驚いて下さるかニヤニヤしてたのは内緒です。
ご本人さんから連絡もらって管理人のWISH@おねむさんとSPゲスト企画で内々にしてておやじ軍団のグループスレでこの詳細は明かしてませんでした。

いうわけで一緒にEVE2号機が本州初上陸 
だけど途中の写真がありません…
なぜなら
風強し
雨強し
で関門橋で俺が1車線吹っ飛ばされるくらいヤバくて
珍しく運転に必死でした。

6:30過ぎ頃現地到着
雨止まず
風止まず
ひと気すらないこの町で本当にオフ会があるのか??

と思ってたのは内緒です。
仮眠して9:00起床

とにかく二人とも車が汚れててこれじゃちょっと…
いう有様だったので
とにかく水洗い洗車が出来る所を探しまくって
やっと見つけて超DASHで洗車して

10:30過ぎにちょっと遅れて参加すみませんでした
でも心配していた風と雨は知らぬうちに何処へ


その後、談義して
津和野町を観光散策



昼飯は郷土料理のうずめ飯です。
マジまいう~(*≧∀≦*)

もちろんノンアルで乾杯ρ( ^o^)b_♪♪


その後は散策しながらスイーツ2連ちゃん



散策して戻ると車付近で何やらシュポシュポと炎上!?
たらふく食べ回ってきた我々の前でどうも黒い塊が何かを食べているらしい…(@ ̄□ ̄@;)!!


その正体は燃料補給していた冒頭画像にもあるSL君
そしてSLキター(・∀・)ーの図です(^-^)/
このシナリオにはやられました。


その後は定番の撮獄
あちこちで撮影中一番上の画像は匍匐前進中(爆)









こんなことして遊んでたら


さらにすごいお方が…(爆)上着脱いで写るとは参りました(笑)


その後いろり山賊へ連隊移動


それぞれ注文し

まだ、飽きないのかこの日二回目のノンアル乾杯
ジョッキだけどノンアルです。


挙句の果てにはこの日3度目のスイーツ


マジでどんだけぇ~


最後は近くの道の駅でライトアップ




終盤、ガソリンすっからかんで近場での給油出来ないとゆうハプニング起こしてすみませんでした。
楽しくてはしゃぎすぎてまさか20時でガススタ締まるとは考えてなかったです(ーー;)

この状況で中国道は走れないとの事でとりあえずEVEさんとは別行動になってしまい
岩国市内へ60キロひやひやしながら
よしもつさんとランデブーして事無きを得ました。
折角だったので少しだけ大島にも行って来ました(^-^)/

参加された皆様
お疲れ様でした(^-^ゞ今回めっっちゃ~楽しかったです(・∀・)


今度は九州支部も今年のLAST定例やりますので団員の皆さんはお楽しみに…











Posted at 2012/11/12 23:17:42 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久々にPC開いてみんカラログイン中
てかみんカラ自体をのんびり眺めているのがかなり久々(;^ω^)」
何シテル?   01/10 00:54
遠出と大小関係なくオフ会が大好きなMaru.ですo(*⌒―⌒*)o 相棒はTOYOTAのWISHで ジミ-でWISH最上級グレードはこれで出して欲しかった的...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

マ?シャさんのトヨタ アベンシスワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/31 12:44:29
mother lakeさんのトヨタ アベンシスワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/31 12:36:49
αチューン製 調整式スタビリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 19:30:08

お友達

WISHオーナーさんをメインに募集中です。
もちろん他車種の方も大歓迎
とりあえず気になった方はポチって下さい

ただ、友達登録したっきりで絡むつもりが特に無いROM専な方は出来ればマイファンでお願いします。
面識有る方はこの限りでは有りませんので強制でお付き合い願います(笑)
128 人のお友達がいます
yoshi(*&#180;ω`*)yoshi(*´ω`*) * マル、マル、 *
SQUARESQUARE さわとしさわとし
赤心赤心 EVE RondineEVE Rondine

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ WISH 弐号機 (トヨタ ウィッシュ)
飽きもせず同じ年式型式のWISHをまた乗る事にしました(゜▽゜*) 走行60200㌔で ...
トヨタ ウィッシュ WISH 初号機 (トヨタ ウィッシュ)
H.16年3月登録のWISHです車(セダン) 西日本色々連れて行ってくれた思い出の一台です。 一 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
WISH初号機購入から二年後、このペースで乗ってたら走行距離がヤバイということで 通勤メ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初めて手にした愛車です。 若かりし頃はGTウイング着けた時期も有りました。 すごく乗り ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.