• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほぶりん@工房長のブログ一覧

2005年07月31日 イイね!

とりあえず帰着報告

決勝開始は11:30、片道距離は約170Km
渋滞考慮せずで経験上、片道3時間

前日(予選日)夜にサイトから情報を仕入れようと思うものの
アクセス殺到のため見れない(苦笑)
朝5時におきて、情報収集&6時に出発

さすがに朝が早い分だけ、道はすいてる
宝塚-池田-松原-天理-亀山というルートを採る
サーキットのふもとに到着が10時頃、VICS渋滞情報で逃げまくった結論が裏門から行くことに
さすがに「コレが本当にサーキット」という地味さ加減な分、渋滞は全く無し
裏側の「直営」駐車場に停める、その寸前に2000円や3000円やという民間があったが
園田競馬場の地元民としては、そんなぼった駐車場に停めるのはプライドが許・・(以下略

値段も1000円と安くて、サーキットの敷地内だし(立体交差の辺りなら歩いてゆける)
正面ゲートへの送迎バスはあるしと、上等この上なし(笑)

装備は水1.5リットル×2本、お茶500cc×2本、傘2本、ビニールシート、ガイドなどの書籍類
上着とサンダルくらい、微妙な装備
スタートまで1時間以上あるので、ふらつく(笑)

スタート少し前頃、エリア券があるので
その利権(笑)を行使して、スタートグリッド前に陣取る
彼女さんのお目当て、ホンダRTチーム仮面ライダー響鬼(ゼッケン4)は なんと予選3位・・・・
素直に驚く、しかもヤマハワークス#21の5位より上位(哀)

スタートを緊張しながら待つ
そしてスタート、彼女さんはあのシーンに非常に感動していました、はぃ
私?彼女さんの依頼でカメラ構えてました はぃ

ちょっと観戦、自分として一番「カッコイィ」と思ったのが
チーム名は忘れたものの開始直後にピットストップを命じられたチーム
ウチらはそのピット出口「真正面」の居たのだが、その一部始終を見ていた
待機場所での「STOP」から「GO!」になった瞬間、フロントを少し浮かせながらの
猛然と加速、いやぁ痺れるわぁ。

ちなみに、写真撮影しようとするものの
ホームストレートのブレーキ手前、早すぎて撮れません(苦笑)

昼食をとる為に一度、ピット前を離れる。
いろいろイベントを見ながら、散策する
途中で「仮面ライダー剣(ブレイド)」で使用していたバイクが敷地内をふつーに走っていた
どうも仮面ライダー・ブースへの回送中だったみたいだが、彼女さん喜ぶ喜ぶ(んっ?)

昼食をとって、ホンダRTチーム仮面ライダー響鬼(ゼッケン4)の応援席である、シケインの辺りにとぼとぼと移動
その頃には雨が(開始より約2.5Hr経過)、応戦席より観戦していたら4番が居ない・・・・?
14:10より仮面ライダーのイベントがあるので13:50頃までソコで見ていたが
最後の頃にやっと見つけることが出来た、う~ん見落としていたのか
それとも???

14:10より雨の中でのイベント。
子供及び子供連れの親御さんが多すぎて自分は進入不能と判断して、周りでいろいろ見る
思いっきり握手会に参加して、思いっきり写真撮ってました
(一部の撮影は自分が・・・)

ちなみに、このときに仮面ライダー・ブースの人に聞いてみると
4番は飛んでいたらしいです、お陰で一気に30番手くらいまで落ちたそうな

このイベントが終了した頃で時間は15時 開始より3.5Hr経過 この頃にやっと雨は小降りに
降っていた時間は約1時間くらいでしょう

体力的な問題で、一度サーキットを後にする
送迎バスで駐車場に戻って、荷物降ろして身体を軽くして、雨もやんだので傘もおろして・・・
もう一度立体交差の所に戻りました(笑)

どうも、彼女さんサーキットの雰囲気が気に入ったみたいです
そこでも1時間くらい、見ていて どうも後で判ったのですが
この辺りがホンダRTチーム仮面ライダー響鬼(ゼッケン4)猛追の頃だったみたいです
確かに1週ごとに別集団と走ってるので、ペース速いなとは思っていたんだが

ちなみに、ココはホームストレート程ではないものの 被写体と ちと遠い。
そして響鬼チームは毎回別集団と来るので、撮影は困難・・・つぅか無理(^^;

あまり遅くなるのもナンなので、16時過ぎに戻る。
渋滞なんて、ほぼ全く無し。
19時台に宝塚に到着する、夕食にちょっと寿司を一緒にたべる
そして疲れた・・つぅ事で温泉に寄る
戻ると22時。

おやすみぃ
後半手抜きの8耐ダイジェストでした

まぁ、彼女さんが喜んでくれていたのが最大の成果ですわぁ(はぃ
Posted at 2005/08/01 10:19:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2005年07月29日 イイね!

何を思ったのか?

彼女さんが、鈴鹿の8耐に行きたい と言い始めた
まぢですか? と思いながらもチケットだけは購入
しかし、既に指定は売り切れ・・・ 大丈夫か?

とりあえず買ったものの、さてあの炎天下の長丁場
お互いに体力が持つのだろうか、甚だ疑問。

ちなみに、日曜の決勝だけ車で見に行く予定ですが
Posted at 2005/07/29 21:42:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2005年07月24日 イイね!

ScLaBo 箕面

朝から、フェアがあったので行ってみました
残念ながら、ココ関連の方とは逢ってませんが

とりあえず、ZERO SPORTSの方からBP用のメーターフード(参考としてGD系用)考えてますぜ
とのお話を伺ったので、期待して待つ

GD系用の価格(非カーボン塗装込み19,800円)とクオリティーなら、値引きゼロでも欲しい
たぶんBP用は高価になりそうな気がするが

戻って、夜に思いついて 携帯電話の架台をデッチ上げてみた

刺すだけで充電出来るって便利(はーと)
ただ自宅用の充電架台が無くなったけど

詳細はこちらの整備手帳
Posted at 2005/07/25 00:10:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記
2005年07月23日 イイね!

ツーリング仕様のTMAXにしてみた

友人がTMAXで北海道に行くので、その手伝い
とにかく積載・・・つぅ事で、マフラーの上にも物を載せたい
という訳で、マフラー部分の遮熱

やってみた

天然木材使用の逸品・・・・(ぉぃ

これで荷物は積めそうだということで終わろうかと思ったが
今使っていないナビを使う方が良いかということで、急遽ナビの取り付け
まずはGPSアンテナの架台を作る・・・というのも、ポータブルなので感度が命
つぅ訳で、架台はちゃんとアンテナの役目をさせるために鉄製
以前に作った、いんちきグランド・マジェスティーの端切れ鋼材でテキトーな架台をでっち上げる


そして、電気系を押し込んでみた


同じ端切れで、同様にナビの台を作った
こっちは振動が怖いので極端なくらいにラバーマウント(写真では見えないけど)
でぇ動かしてみた


動いた・・・・ぱちぱち
ちなみに、スピードメータが180km/h以上まで振ってるトコロがまたイカス!

という訳で、完成




※ちなみに、このモデルはヤマハのサイトでは
スクーターの項目には無くスポーツバイクの項目にあります
この「孤高のオートマチックスーパースポーツ」というフレーズ、痺れます
孤高≒売れないだろうなぁ(ぉぃ しかし3.0R spec.B(MT)に通じる、潔さがあると思ふ

確かにスクータ最大の弱点である、ユニットスイングに起因する
ど~しよ~もないバンク角の無さは、クラッチユニットを2次減速側からエンジン側に移すという荒業で解決してるからなぁ
それって本格的にバイクと同じ手法?
そうなると、少なくともミニモト並みのバンク角は稼げるんで

ちなみに他のメーカーは「スクーター」にカテゴライズされてます
ただ、気合が販売に結びつかないのだろうというのが まぁソレでして・・・
Posted at 2005/07/24 02:51:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2005年07月22日 イイね!

復活予定@ばもす

復活予定@ばもす1週間ぶりに戻ってきたら、ばもす のタイヤが到着
ヨコハマDNA-GP 165/50-15.....ただのアホ^-^;
コレで約4万円なり~(下記の取り付け工賃を見越した推測値)

※ちなみに、左が純正の145SR-12(80扁平相当)

明日は早起きして、取り付けて貰いに 東大阪 まで行ってきます

とうぜん、ばもす で(笑)

あと、別の友人からのお誘いで Gパーク箕面 に行かないかというのもあったり
話によると、Club-2.0Rな方々が来るそうな
Posted at 2005/07/22 22:48:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | バモス | 日記

プロフィール

「ちょwwwおま、吹いたwww(マジで http://cvw.jp/b/106472/40845163/
何シテル?   12/13 09:29
マイカーなし生活、始まりました at 2016年5月
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

MegaSquirt (DIY EFI Controller) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/25 21:31:02
 
BMW MINI リアブレーキパッド、ローター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 12:00:56
フロント・ブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 11:41:07

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ トリッカー 燃料噴射式・鶏車 (ヤマハ トリッカー)
主機がTMAXとなったので、通勤号もスクーターつーのもアレなのでギア付にしたくなった 数 ...
ヤマハ T-MAX530 ヤマハ T-MAX530
2015年4月 注文から3ヶ月待ち、やっと到着。 日本では売れる車種ではないので、どーせ ...
その他 DAHON その他 DAHON
SPEED P8購入から、けっきょく1年経つ前に箱変えしてしまいました 車体はクロモリ→ ...
ミニ MINI Roadster ミニ MINI Roadster
嫁車2号車です 今度は止まらないっ 前もそんなに止まってなかったけど(^-^;

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる