• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

m3kzのブログ一覧

2011年11月30日 イイね!

ISO審査無事終了

ISO審査無事終了およそ3時間に及ぶISO審査は終了した。

今年の審査官はとても優しい方で、
こちらが提示する書類で審査が進んだ。

すこしヒヤっとする場面や、説明に苦しいことも
あったけど、結果は良好で、「指摘や改善の機会は
ありません。非常にいい状態です」と
ほめて頂けた。

勿論、昨日遅くまで現場の課長たちと
見栄えよく「作成」した資料なので、
パッと見は良くできている。

本当は審査官が記録のサンプリングし、
それを説明するのだけどね。

過去の審査官は「じゃあ、直近の記録を見せて」とか、
「最近部署に配転された人の教育記録みせて」とか
で結構ひやひやする場面があった。

あまり記録を出すのをもたつくと「言われた記録が
すぐ見つけ出せない」ということで指摘されそうに
なったこともあった。

今週の山場が一つ片付き、今日は早く眠ります。
Posted at 2011/11/30 21:22:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年11月29日 イイね!

ISO定期審査

ISO定期審査明日予定されているので、書類関係の整備で
てんやわんや。

10時過ぎに会社を出た。

教育関係の書類が突っ込まれるとやばい。

現場の人が何とかしゃべりで審査官と
雑談に持込時間を引き延ばす作戦なんて考えてたけど、
そんなに甘くはないだろなぁ~。

毎年の事なので、今年こそは早めに準備と思うけど
いつもぎりぎり。

この体質を改善しないと進歩はないね。
Posted at 2011/11/29 23:51:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年11月28日 イイね!

車検進捗

車検進捗【車検に通らないもの】
① LEDウインカー
② ルームミラーモニター
③ アイライン
これらすべて取外しとなりまいた。
また、純正部品を探して持って行くのが
面倒だったので、新規購入としました。


②はディーラで取り付けてもらったけど、
結局見解が変わったとのことで取り外さないと
法律に触れるとのことでした。

バイザーモニターにするかな。
Posted at 2011/11/29 23:58:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年11月27日 イイね!

初回車検

初回車検ディーラーへ車検に出しました。
距離は25,000kmで、気になるところはエアコン時のアイドリング不安定、
いつの間にかドアにいった小傷。

ドアの小傷は見積ったら5~6万と高価だったのと、
ディーラー担当者いわく「この程度ならそのままの方が
良いです」とのことだったので妥協。

また、ディーラーで無料で磨いて目立たなくすることが可能とのことだったのでお願いしました。

後はオイル交換、エレメント、エアフィルター、ブレーキオイル
などの消耗品関係と、下回り洗浄とシャシブラック塗装等も(必要だったかな)
含めた車検パックのようなものを購入しました。

入庫時は諸費用¥70,750を現金支払い、あとは納車時に支払う予定。

あ、そうそう購入後1カ月程度でミラーを傷つけたので、ドアミラーウインカーを
取り付けてごまかそうとも思っています。
ディーラーいわく「微妙に隠れないようなミラー下側の傷のようです」とのことなので、
迷っていますが・・・

帰りに「リーフがあるので運転していきませんか?」と
言われ乗り込みました。

何とも電源を入れるのがパソコンみたいな不思議な感覚。
走りだし、走行中もいたって静か(当たり前)。

インフラが整っていない集合住宅を住処とする自分には現実的ではないなぁ~。
補助金入れても300万超えで、月に2~3台引き合いがあるそうな。

購入者はセカンドカーとして購入している人がほとんどらしい。
オイラには金銭的にも場所的にも二台所有は無理ですな。

今は部屋で先日届いたプジョー3008のカタログをなめまわすように見ています。
デュアリスごめんなさい。ちょっと気になる車なので~。




Posted at 2011/11/27 18:40:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年11月26日 イイね!

焼肉

焼肉夜ごはんは焼肉を食べに行きました。

誕生日ということで、嫁を含め嫁の家族にごちそうになりました。
近所の良くいく焼肉屋で、結構混雑していましが、予約していたので
待たずに席へ。

ナムル、キムチ盛り合わせ、チジミにピビンバも注文。

胃腸の弱い自分は焦げる寸前まで良く焼くのですが、
ロースは柔らかかったなぁ~。

ケーキはremplirで各自好きなケーキをGET。
自分は苺のミルキーショコラです。

夜は温泉で温まって眠りにつきました。
Posted at 2011/11/26 00:01:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

I got hit by an elderly woman. The accident case is under investigation betw...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ブログカテゴリー

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) car of the year (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
the 2013 Japan car of the year
日産 デュアリス 日産 デュアリス
5年目の車検を迎える前、2013年11月に売却し、 ゴルフⅦを購入しました。 色々な思い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.