• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

m3kzのブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

イラ

イライライラが顔に出てしまって、嫁に感づかれてしまった。

周りの人まで不快にするから、感情をコントロールしないといけない。

嫁の母親も一緒だったので、ちょっと印象を悪くした。

原因は嫁の母親の買い物時間が少し長引いたことですが、もうそろそろかな?とストレートに聞かず遠回しに聞いたが
返答が来ず、ちょっと不機嫌になった。

遠回しに聞いたことではっきり伝わらず、また不機嫌さが相手にネガティブな印象だけを伝え、
そろそろ切上げて欲しいという気持ちが正しく伝わらなかった。

もう少し自分の気持ちを相手にうまく伝える工夫をしたいものです。
さらに相手に不快な印象を与えない様にこちらの気持ちも伝えれる様になれば、
大したものでしょうけど。
Posted at 2013/04/01 23:58:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年03月30日 イイね!

来なかった

来なかった昨日エレベーターで話した監査役は欠席でした。

飲み過ぎで寝坊したのか、忘れていたのか判りませんが。

昨夜失くしたと騒いでいた鍵は、今朝6時半に保安部から
電話があり、ロッカーから抜き忘れていたことが判明。

一安心しました。

午後から鍵を取りにゆきます。

安心したので、嫁のご機嫌取りも兼ねて今夜は焼肉を
食べに行こうと思います。

会社近くにお相撲さんが来る焼肉屋があるので、気になっています。
Posted at 2013/03/30 12:00:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年03月29日 イイね!

鍵忘れ

鍵忘れ帰宅してロビーのドアを開けようとしたら、鍵がありません。

鞄の中身をひっくり返し、洋服のポケットすべてを
見たのですが、見つかりません。

ひょっとして会社のロッカーから鍵を抜き忘れた?

困ったことにもう終電の時間に近い時間で、今から
取りに行くのも現実的ではありません。
会社の保安部の電話番号も判らないし。

幸いにも嫁が入浴中で在宅だったので、メール
(普通電話じゃない?)をしました。

返答がないので、しばらくロビーで待っているとほろ酔い加減の住民(マンション監査役)が帰宅され、「どうしました?」と尋ねてきました。

「鍵を会社に忘れたみたいで、入れないのです。」と説明すると、寒いので中で待ったらどうかと
一緒にロビーに入りました。

嫁が入浴中でもう済む時間だと説明し、しばらく自宅玄関で待つことにした。監査役と
エレベーターに乗り、世間話をしていると嫁からメールが(普通電話じゃない?)ありました。

監査役は僕に話す隙を与えないぐらい世間話に夢中になっており、エレベーターのボタンを
押し忘れ、(あのぉ~、そろそろ行先ボタンを押さないとやばいですよと思っていたのなら僕が
押してあげればよかったのに)僕が降りる階まで一緒に来ちゃいました。

「あ、忘れてた」と言う彼女にお礼とおやすみなさいのあいさつをして別れました。

明日はマンションの理事会なので、彼女に改めてお礼を言っておこう。

自宅玄関前にたどり着き部屋のドアをノックして、しばらく待っていました。

恐らくドアモニで嫁が見てるだろうと思い、しばらく玄関ドア前でばかげた踊りをすること
数十秒(かなり長かったと思う)、バスタオルを頭に巻いた嫁が出迎えてくれました。

安心して部屋に入ったものの、嫁からは忘れ物や落し物が多いと小言を言われました。

過去に財布を落としたり鍵がなくなったりしたので、何も言えません。

とりあえず、保安部の電話番号を調べ午前1時過ぎに電話。

鍵の落し物は届いてないし、見ていないとのそっけない返事でした。

やばいです。自宅、ロッカー、スーツケース、立体駐車場の鍵が全て一緒になっています。

Posted at 2013/03/30 09:16:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年03月28日 イイね!

また

また連続のブログ更新です。

事務所の火の元カード紛失で問題になった。

というのは、紛失するはずのないものがなくなったため、
部署の管理体制などが問われるなどと部長から全員に
連絡があり、今一度身の回りや、自分の行動に注意
する様に言われました。

何を隠そう、副火元責任者は自分なので、カード紛失を
上司に連絡すべきでしたが、そのまま放置していたのもまずかったようです。

保安部から今月は残り少ないので、来月新しく作成するという話しや、月曜の自分以外の最終
退勤者の時からすでになかったことが重く受け止めなかった理由です。

ちょっとした心遣い、気づきなどで大きな問題を未然に防ぐことが出来るということを
再認識しました。
Posted at 2013/03/30 08:03:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年03月27日 イイね!

一気に

一気に3日分の更新です。

来月から新年度です。

昼休みが15分短縮され、夏場は節電対策で冷房が
18時でオフになります。

でも仕事の量は同じだと思います。
どうせならパソコンの電源が18時でオフになる
とかしてほしいです。

ということはかなり過酷な労働環境で残業となります。

暑熱対策を自分たちでとる必要があります。

首に巻く冷感シートみたいなやつを事務所の冷蔵庫で冷やして、残業時に使おうかなって
考えています。

残業をしないことが一番でしょうけど。

定時は4時半になるので、まだ夏場は明るいです。
Posted at 2013/03/27 22:32:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「As Much As http://cvw.jp/b/106473/40759671/
何シテル?   11/25 00:19
Say Hello to My New Car!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) car of the year (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
the 2013 Japan car of the year
日産 デュアリス 日産 デュアリス
5年目の車検を迎える前、2013年11月に売却し、 ゴルフⅦを購入しました。 色々な思い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.