• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

パンク・タイヤ交換 TOYO TIRES TRANPATH LuK @ MH23S

パンク・タイヤ交換 TOYO TIRES TRANPATH LuK @ MH23S  今週月曜日ですがスティングレーの左リヤがパンクしてましたヽ(´Д`;)ノ






・・・ネジが刺さってますね

前日オイル交換して交換後はオーディオレスで確認するのですが

そういえば走行中リヤからポコッポコッて聞いた事の無い音がしてましたね
暫くして音が消えたので気にしませんでしたが

スティンはスペアタイヤ無しの応急修理キットなので・・・しばし考える
まずはスタッドレス取りに行って取り敢えずリヤだけ2本交換(朝から暑すぎて倒れそうだよ






スティンを送り出した後
パンク修理するかネジを見てみると左上にもなんか刺さってる!






ほじくってみたら鋭く尖った金属片が出てきた(ノД`)
調べませんでしたがパンク原因はこっちかも知れません

タイヤの残り溝的にまだ使えそうで使う気でしたが・・・
3日後には家族を実家に送る用事がある(高速往復600km)ので

悩みましたが家族の安心感を優先して4本新品交換する事に
(遠のく社外ホイール・・・





エコタイヤは好みじゃ無いなあ・・・なんて店長と相談
やや価格は張りますが店長の勧めで

TOYO TIRES TRANPATH LuK 165/55R15

にケテーイ






行きつけのタイヤショップ

CRUZ MARTさん

価格もさることながら技術・こだわりの面で大変信頼できるショップさんです
こちらを知ってからはスタッドレスを含めタイヤは全てここでお願いしています






あっという間に作業終了

まずは2本だけなのでスティングレーが戻ってきたらすぐにフロント2本と交換
手間ですがショップを往復して残りの2本を交換

朝は4本交換する時間が取れなかった・・・







上の交換前タイヤと比較
スポーツタイヤ的な外観で気に入りました

走行特性もガラッと変化して同じタイヤサイズなのに此処まで違うのかと
まるで60→45タイヤに交換したくらいの固さの違いに感じられます

しかしながら突き上げる様な嫌な固さは無くて静かでウルトラスムーズ!
ステアも修正する事なくビシッと1発で決まります

これは楽しいデス すばらっ
ブログ一覧 | ワゴンRスティングレー | クルマ
Posted at 2015/08/08 14:30:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

パンクは侮れない
kenken304さん

もう少し頑張って欲しかった(;一_ ...
rsu23cspさん

パンク・・・・しました!
ばに7500さん

え~もうパンクでっか(><)
でんぱちさん

早くもタイヤ交換。
koichifunさん

不幸中の幸い・・・
LOVE@羽生さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「塩カル除去洗車・グース冬眠とか http://cvw.jp/b/1064761/40858238/
何シテル?   12/17 00:06
遅筆ですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

さあ、本気のデッドニングだ!! 素材編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/18 00:34:32
FIAT500をJBLスピーカーでサウンドアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/15 18:02:58
フィアット500のサウンドアップ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/15 17:52:55

お友達

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
50ccを除いては初の新車デス!
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
MH23S ターボです。 皆様よろしくお願いします。
スズキ グース350 スズキ グース350
SUZUKI GOOSE350 リターンライダーです。昔はレプリカモデルやマルチが好みだ ...
その他 TREK_FX3 その他 TREK_FX3
'17 FX3 初めてのスポーツサイクルです
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.