• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

honopharupのブログ一覧

2014年09月15日 イイね!

Peta-Flushに参加しました!&福井県へのドライブ!

Peta-Flushに参加しました!&福井県へのドライブ!すんごく久しぶりのブログになりますね~。

でもやっぱりオフ会行ったらアップはしないとですね!








さて、9/13(土)は静岡県 富士宮市にて『Peta Flush 3rd』に参加しました!

自身では初めての参加でしたが、アコツア/アコードのメンバーも多く、終始穏やかな天候の下、
とても楽しい時間を過ごせました。

それにしても、今回は『目に毒』というか刺激ウケまくりなオフ参加となってしまいました。

実際感染→その場で発病された某氏もいらっしゃいましたが・・・(笑)



やっぱり、最大インパクトは・・・このクルマですね!

ご本人は『コレばっかりクローズアップされるんです!』っておっしゃってましたが、アイデア最高な
S2000 GT(US TENGA)号でしょう!(お名前伺うのをうっかり忘れてしまいました・・・すいません)




異彩を放つ、『Sumi-7』 カラーリングはかなり好きな部類でしたが、残念ながら?USイベント様にオレンジに塗り替える様で・・・(笑)



個人的にはこのレガシイは本当に『カッコいい!』と思いました。




USバンパー(ご本人は『なんちゃって』と言われていましたが、かなりいい雰囲気でした。



ここまでやったら、あとはLハンにするしか残っていないのでは??ののんたん号!



このデザイン、すっごくイイ!と思いました。マリオですね♪




AKさんとかわむたさんの『グノ兄弟撮影』




気が付くと、自分のクルマは写真を撮っていませんでした(笑)


やっぱりシメはこの子でしょう!もうオフ会のアイドルと化していました、ペ太Jr.クン!
カメラ目線もばっちりですし、笑顔で何度癒されたことか♪






ギリギリまで現地で粘りましたが、最終的には奥様から『浜松まで迎えに来て!』のコールに押される様に退出してしまいました。片づけ手伝わずにスイマセン。

※掲載した写真、お断りもなく掲載してしまいましたので、不都合ありましたらメッセージください。削除します。

そして、19時半頃に浜松につき、晩御飯をば!

静岡県内で最大級のメジャーレストランである『さわやかハンバーグ』にて、250gのげんこつバーグを食しました。

最終的には、嫁さんの残した150gも食べてしまったので、計400g!!よく食べきったわ・・・。




中身はレアなので赤いまま!半分に切って鉄板で『ジュ~!』っと。



オニオンソースをかけて、一口食べると、まるでステーキの様な食感です!また行ってみよう!



翌日は福井県の永平寺まで往復約380kmの旅でしたので、二日間合計で900km以上の走行でしたが、やはりツアラーは走ってナンボですね!



ゴミ箱=『護美箱(美しさを護る箱)』←素晴らしいセンスだと思いました!



旅のシメは、『福井県 越前そばの里』にて、『ふくいセット=福井県の名物であるソースかつ丼と越前そばのセットです!美味し!









さあ!次は10/5の『Final Off Sight Meeting in Itallian Village』ですね!

またお会いしましょう!




Posted at 2014/09/15 14:45:15 | コメント(14) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2014年08月02日 イイね!

満タン!

満タン!相当久しぶりに満タンにしました!

それにしても、ガソリン高っい!

一時期より落ち着いた感もありますが…。

ウカツに遠出できません!(。>д<)
Posted at 2014/08/02 13:40:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月23日 イイね!

今日の飲み会!

今日の飲み会!










今日も一日、お疲れさまでした!

左から、得生中(680mL)、生中(380mL)、得メガ(1,000mL)ですが、価格は600円、480円、780円です!

さすがに得メガはムリでした…(笑)
Posted at 2014/07/23 21:24:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2014年07月18日 イイね!

キリ番~♪

キリ番~♪いや~、暑いですね~。

気温が高いこともありますが、何しろ『ジメッ』とした空気がより一層暑さを増強させてます。








さて、ちょっと前の話(先週)なのですが、upする時間が無くて今日になってしまいました。

4度目のキリ番、達成です~♪



2014/7/12




3年前の5月に納車され・・・


2012/4/28に10,000km




2013/1/3に20,000km




そして、2013/9/22に30,000km



ペースとしては若干最近は落ちてきていますね・・・。

ちょっと忙しくて、あまり乗れていません(泣)

明日からの3連休も仕事になっちゃったし・・・(大泣)

ちょっぴり地味になってしまったMyツアですが、そろそろ変身させようかと、計画中です♪


ではでは、金曜日の夜ですので・・・飲みに行ってきます!

Posted at 2014/07/18 18:34:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2014年07月05日 イイね!

New Style Tourer

New Style Tourerこんにちは~♪


昨晩の告知(?)通り、本日おNewのホイールに付け替えました!!

みん友のよしの家さんのご厚意に甘えさせていただき、会社の駐車場を再度拝借しての作業となりました!(前回のオフ会に続き、ありがとうございます!)



午前10:30頃、約束は11:00でしたが、早く着きすぎてしまったので、車から降りてふと振り返ると・・・






『この姿も今日で最後だなぁ・・・』


なんだか感慨深くなって、1枚写真を撮りました。





2012年3月にこの姿になって、約2年半、22,000kmくらいですか・・・。最初の頃は乗り心地も問題ありませんでしたが、最近は内ベリがひどくなってロードノイズもひどくなってきました。


だって・・・




こんな状態  (((((゜o゜;))





さてさて、今回は悩みに悩んで、皆さんに相談しまくって(笑) ← その節は皆様、ありがとうございました・・・  決めたホイールが『WORK EMOTION D9R』です!

サイズは、極々フツーの19inch、8.5J INSET45(リアだけは30)

理由としては、9.5J にすると、235/35にしなくては入らない → 乗り心地と嫁のブーイングが怖いため・・・

注文から約2か月半・・・長かった・・・。




ナットは『協栄産業 R40 Composit ネオクロ』です!



そして、タイヤは初めてのピレリ! 『Cinturato P1 225/40/19』です。



(画像は拾いモノです・・・写真撮影し忘れました。勝手をしてスイマセン)





んで・・・







そして・・・






どーでしょう!!?






ちなみに、アップだとこんな感じです!



リム幅はこんな感じです!





最後に・・・本日お忙しい中に多大なご協力を頂いたよしの家さん、本当にありがとうございました!

作業工賃、てりやきマックセットだけでスイマセン・・・。


作業後、15kmほど高速も走行しましたが、極めて乗り心地は良好です♪

レーンチェンジの時などは、はっきりと違いが分かります!



次回のオフのときは、もう少し変わってるかも・・・(謎)
Posted at 2014/07/05 16:34:16 | コメント(13) | トラックバック(0) | プチイメチェン | クルマ

プロフィール

「@毒松さん お疲れ様でした!あの後、地元民のくせに道を間違えて、案外時間かけてしまいました(笑)」
何シテル?   10/05 23:27
honopharupです。よろしくお願いします。 昨年、8年ぶりに新車購入しました。 マイナー車ですが、通好みのクルマを選択したと自負しています。 (Co...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

車高調整の魅力!!オフセット・車高調・アームとは何ぞや??(*^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/26 01:24:12
ETCのポイント還元案内がきたけど・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/21 02:06:45
バッテリー&プラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/22 10:49:13

お友達

基本、どなたでもWelcomeです!
突然のお誘いでもOKです!
どんどんお誘いください!
124 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 とんぼ2008とんぼ2008 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 Bee☆RBee☆R *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ダブルウィッシュボーンダブルウィッシュボーン

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードツアラー ホンダ アコードツアラー
モデル:20TLスマートスタイルパッケージ 色:クリスタルブラック・パール オプショ ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
大型二輪デビュー〜🎉 中古の醍醐味ですが、購入時に既に大方のカスタム済みでした❗️ 前 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
2003年12月購入 最初は完全ノーマルで乗る約束でしたが、雑誌の投稿をきっかけに、ちょ ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
子供が増えて、ハイラックスでは何かと不便になり、ワゴン車を考えました。 ステージア、レガ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.