車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
03/07 18:30 
久しぶりに2連チャンのブログアップ!やっぱりポルシェ最高だな(^^)
02/19 16:31 
@Shimogamo さん はい、休みでーす。天気もとても良くて色々用を足せました^ ^
02/19 11:49 
スタバに籠って久しぶりのみんカラ閲覧、乱入。これはこれでやっぱり入って楽しいなー。
12/28 23:30 
@ごろん♪ さん 今日乗って見つけました、タッチパッドのすぐ右脇に独立ボタンで。ベンツのことだからないんじゃないかと思ってたのであってビックリ(^^) 路面状況と渋滞はみてのお楽しみということで。マジでヒドイです。道バナばかりでスミマセン。
12/27 22:17 
@ごろん♪ さん 今日は溶けて固まりの悪路テストコースの様相。ホントにすれ違うだけでズリっときてゴツンがありがちな状況です。ESPオフはまだです、スイッチどこか知らない(爆 そしてどこでもトロトロ運転ですからディストロ+TV視聴ばかり、車価値観変わりますわ。
 12/27 23:10 
@shiro4 さん。ESPオフスイッチどこにありましたでしょうか(笑)すれ違いで横に除けて、山に乗ってズリって感じでしょうか…。恐ろしい…。明日、札幌に戻りますが、渋滞もヒドそうですし徒歩と地下鉄に切り替えます(^^;)
12/25 08:28 
@ごろん♪ さん ここまで降ると「除雪すべき道が多すぎる+車が多すぎる」で中心部の方がパニックでしたね。裏道突入は勇気いりますね、スタックしたら絶望的(汗 そしてここでもベンツの制御系にやや不満、「おりゃっ」ていきたい時に制御がかかって車体が沈んでいく・・・(大汗
 12/27 21:09 
@shiro4 さん。25日、乗っていたタクシーが、左に右にと直ドリしてビビりました(汗)運転手さんも焦ってましたが…。道が狭くて車も多いと、軽くケツを振るだけで事故に繋がって怖いですね。GLCはESPオフでもダメですか?(^^; 昨日はザクザクで大変な事になってましたが…
12/24 19:23 
@ごろん♪ さん 昨日の道路事情はさらに悲劇的でしたよ。裏参道ですら車がすれ違えないという(汗 そんな中GLCは大活躍、牽引ロープで人助けまで。でもサスの寿命は短そう、やはりエアサスは私には無理(爆
 12/24 23:14 
@shiro4 さん。ボコボコで車も人も寿命が…汗 覚悟して来ましたが、想像を絶する状況でした。家の駐車場に向かう裏道はスキー場状態で、A45ではスタックしそうです(^^;)

裏参道…。マルヤマクラスへ行きたいのですが、やめておきます(^^;)
12/16 18:12 
@luce1997 さん マニアックな2ショットですね! さながらUFO(^^) やはりデカ尻たまりません。
12/14 13:11 
@Shimogamo さん 流石雪道論には拘りのご発言ですね(^^) 私が注目したのは制御系。発進時、ベンツは制御が強くかかり動かない、アウディはそこまで制御強くなくフラフラと発進、こんな違いでしょうか。制御に対しての各メーカーの考え方の違いを感じたわけです。
12/14 11:56 
@ごろん♪ さん 裏山鹿(^^) 排雪追いついていませんね〜、凍結路での渋滞ディストロニックで肝試し、容赦なく前車に接近します。やはりSUVは車高が一番のメリットですね。トラクションコントロールは発進時効きすぎて進みません(汗 アウディともポルシェとも制御が違う!
 12/15 00:42 
@shiro4 さん。色々なセーフティーテストを見ても、ベンツの安全優先の制御は最高ですね。誰もが、どんな路面状況でも、安全に乗る事が出来る車。最後は自動運転にたどり着くんでしょうね。
12/14 09:40 
@ごろん♪ さん 私もこのご意見には激しく同意ですね。札幌は連日信じられないほどの渋滞ですが、ベンツだと至極快適、孤独な時間を楽しめます(^^) 走りはポルシェ、これもごもっとも。既に禁断症状が(汗
12/11 09:29 
@Shimogamoさん タイヤはヨコハマのスタッドレスですね。ブリジストンよりかなり安かったもので。これでこの安定性、クルマ自体の寄与が大きいのかなと。
12/11 06:29 
@Shimogamo さん 帰宅後ニュースで29年ぶりなどと報じていたのでヤッパリ、という感じです。雪かきで腰がヤラレました。でもGLCの悪路走破性も確認できましたよ。欠点見当たりません、このクルマ(^^)
12/10 15:48 
出張が飛行機欠航で吹っ飛んだ(><) それにしても今日の雪はひどいっ!
11/08 07:14 
@サンデ さん 乗りやすいクルマを選ぶと凄い勢いでオドメーターが増えていくことを身をもって体験中です。それだけイイクルマだってことなのですが。グリーンの針、イイね!です(^^)
 11/08 07:30 
@shiro4さん コワイですねー、NA6が年間1.2万km、GT3が7千kmカングー7千km乗ってるって、何処が自営業だ?と。(´-ω-`)
11/05 17:35 
@Shimogamoさん 多分スタッドレス、カーブ手前のブレーキがラフだったのでしょう、踏んだ瞬間お尻が振られて対向車線にフラフラと。国産FF車でした。
11/05 14:49 
今朝この道を走っていたら、いきなり前車が挙動を乱し対向車線へ。回避したトラックがこちらの車線へ(汗 皆慣れていないこの時分、危険です。
10/28 08:00 
@Shimogamoさん これは驚愕の隙間ですよね。実車みて私が一番驚いた箇所です。私にとってはベストなクルマ、是非ご縁あれば入手してください! PDKで十二分に楽しめるはずです(^^)
10/27 13:03 
@getnoir 多分利権争いですったもんだあった後に一本化ですよ。IRLとCARTがそうだったように。そこでフェラーリがどうするか、電気自動車造るんでしょうか???
10/26 23:20 
アウディがWEC撤退!formula eに注力へ。メルセデスもformula e参戦を決めているし、いよいよF1の立場は危うい。おそらく将来的にはF1とformula eは統合されるんじゃないでしょうか。
 10/27 11:36 
@shiro4 esportsとの共存も視野に入れてるとこからも、波に乗って大化けするかもしれませんね。
プロフィール
「久しぶりに2連チャンのブログアップ!やっぱりポルシェ最高だな(^^)」
何シテル?   03/07 18:30
shiro4です。愛車トラブルからブログスタート、水冷4駆系911にどっぷりはまり、ついには2台目の911へ移行。順風満帆に思えるも、訳あってポルシェ浪人生活突...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
96 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ GLCクラス メルセデス・ベンツ GLCクラス
2016モデル。激戦の2.0L 中型SUV群の中から「総合力、バランス」で選んだ「初ベン ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2004年6月登録。11年春シリンダー損傷にて長期入院リビルトエンジン載せ換え。 夏も冬 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
2011年夏、オイル過消費にてピストン交換、さらに複数回のミッション不調でミッション交換 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2011モデル。偶然が重なり獲得に成功。991カレラ4デビューフェアの最中にあえて997 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.