車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月30日 イイね!


Posted at 2017/03/30 00:28:37 | トラックバック(0) | 名車 | 日記
2017年03月27日 イイね!
今まで気になっていたスーパーチャージャー付きを中古車のお店で見つけて試乗したら、感銘を受け、乗っていたJB8を下取り車にし、購入しました🙋。

手続きが終わったので本日納車

店を出て
足の固さ、ブレーキの強い制動力に戸惑いましたが、10キロぐらい走ってたら慣れました。

おそらく純正のままの車です。以前所有してたA型と比べるとアイドリングの振動が大きいです。個体差でしょうか?


マフラーから出る排気音が、力強いです👍

足回りが、しっかりしてます👍。ボディも軽さを実感でき(二駆)、穏やかな気分で運転できます👍。


スーパーチャージャー、4気筒の効果は伊達じゃない。すごくスムーズ😄。坂道も苦も無く。回転が静かです😃。
しかし、ごくたまに変な動きします…。回転が不意に上がったり。何でかな。

操舵は滑らか。あれ?二年前の印象より軽い😃

ボディ剛性、すごい😃!!ここも二年前の感覚以上。 ライフも重厚でしたが、別次元。

肘と膝の角度がぴたりと決まります。こだわりを感じます。

スポーツシフト❕今はほとんど試す機会がありません😓。カチャカチャとした操作感覚がやや残念。こちらは二年前と変わらない印象。






革巻きステ、三眼メーターもお気に入りです。



Posted at 2017/03/27 21:45:04 | 日記
2017年03月22日 イイね!




Posted at 2017/03/22 23:21:37 | トラックバック(0) | 名車 | 日記
2017年03月13日 イイね!
短い間だったけどありがとう❤
370いいねありがとうございました。

☆オーディオが素晴らしい。
静粛性が素晴らしい。
乗り心地が素晴らしい。
視界が素晴らしい

★タバコの匂い
ボディが重い
シートの形
ボディが弛い。
燃費が悪い。
ブレーキ甘い。

 ホンダの軽、やっぱり楽しい。
 けど、僕のは🚬と錆に侵食された悪い個体だった。



Posted at 2017/03/23 13:54:11 | トラックバック(0) | 日記
2017年02月28日 イイね!
エクリプスクロス写真でみる限りカッコいい。
内装もいい。
懐かしい名前もいい。
Posted at 2017/02/28 23:58:19 | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「帯状疱疹…」
何シテル?   03/25 23:12
よろしくお願いします。 車大好き、だけどメカはまったく知らない出来ない素人です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
71レビン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 21:37:43
松戸の痛車イベント その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 21:27:34
1年乗って気になった箇所 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 21:25:55
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
スバル R2 スバル R2
R2に乗っています。 R2カスタム。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
JB8に乗っていました 2015.7.10 納車 2015.8.4 70000キロ ...
スバル R2 スバル R2
R2に乗っていました。 久々に自分で選んで買った車でした。 みんカラやハイドラを始めた思 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ビートに乗っていました。 自分の給料で買った最初の車でした。 何回かオープンにして乗りま ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.