• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KKENのブログ一覧

2012年08月06日 イイね!

降灰 !!

降灰 !!















2~3日前の事ですが,出勤しようと駐車場に下りると…。

夏はいつもの事ですがゲンナリします。
Posted at 2012/08/06 00:15:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月17日 イイね!

車検終了

車検終了











マメにメンテナンスしてたので車検も1日で終了。

早番だったので速攻で引き取りに行きました。

8,800kmスタート、走行距離は42,000kmに達しており、約1年半でざっと33,000kmも乗ってました。

走行ペースが早過ぎのような気もしますが、たくさん乗ってく予定です。

Posted at 2012/07/17 21:14:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月15日 イイね!

エア・エアコン フィルター交換&清掃

エア・エアコン フィルター交換&清掃











そろそろかと思い交換と清掃をしました。

思いのほか汚くて残念です。

そしていつものように清掃を開始 !!

エアコンフィルター

エアフィルター

きれいになったので共に再利用は決定です。

加えて現状、エアコンフィルターは昨年のダウニー漬けした物を再利用してますが、ほのかに送風口からダウニー臭がしてくれて使える方法でした。

また来年に向けてダウニー漬け決定です。
Posted at 2012/07/15 22:38:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月24日 イイね!

買ってしまった

買ってしまった










最近は忙しさも手伝って必要最小限だけの整備しかしてませんでしたが、少しずつ余裕が出てきたので、余り必要でない物品の物色が復活してきました。

必要ではないけど、自己満足とちょっとしたストレス解消になるので良しとします。

そしていつものオークションで物色を開始していると、見つけました。

知ってはいるパーツでしたが、Gに合うかな~、XGのパーツだよな~、となかなか買うには至らないパーツでしたが・・・、

今回は、1円スタートのこの物品。

終了間際になっても余り値段も上がらずに、とんでも価格。

ダメもとで入札すると、そのままの金額で落札してしまいました。

商品代金…¥501  送料・・・¥1500  



届いたリアバンパーを見てみると、意外に良い出来です。

裏には(スズキマークと990B0-33009-BLK、made in chana)とありました。



調べてみると何故かロシアのサイトが開きます。

ロシアのスズキパーツでしょうか?

まあ取りあえずは、車に合わせてキレイに合うか確認して、マットクリアで塗装でもして装着しようと思います。

早くすごい雨にやんでほしいものです。
Posted at 2012/06/24 23:11:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年06月20日 イイね!

カーボンステッカーを活用しよう!!

カーボンステッカーを活用しよう!!













少し前から気になっていた事があります。

それはマウスの塗装劣化。

約3年ほど、マイクロソフトのワイヤレスマウス(M03-00085)を使っていて、感度も悪くない、電池持ちも良いので気に入ってましたが、

少し前からサイドの黒い部分がべとついてきたのと、クリック部分が見事に塗装ハゲしていて白くなってました。

使用感はべとつく事が気になる位で、支障はない物の気になるので、マウスを新調しようかなと色々と調べてみました。

以前よりワイヤレスも圧倒的に種類も多く探すのも楽しく探せて、買うならロジクールのM510、だなと選ぶところまで終わりましたが、なかなか踏ん切りもつかずにいると、ふと思いました。

カーボンシートを貼ろう、うまく貼れなければ買おう、と。

早速、張り付け作業開始です。

太めのマスキングテープがあったので、貼る個所にマスキングテープを貼ってパーツごとにキレイにカット。

マスキングテープをマウスから剥がして、カーボンシートの上から張り付け。

パーツサイズに合ったマスキングテープの形通りにカーボンシートをカット。

あとはマウスに張り付けて終了。





まあ、見た目はどうにか見れる程度には張り付けられましたが、中央部分だけはカーブがきつ過ぎてうまく貼れずにそのままです。

リアル柄のカーボンシートだったので、シートにカーボンの織り具合が出ているのでグリップ感は滑り感もなく良好だったのは意外でした。


カーボンシートも駄目になったらマウスの新調をしようと思います。
Posted at 2012/06/20 19:01:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

関東からのUターンで車に乗るようになりました。 全く車に興味がなく、通勤で必要だったので乗れればいいくらい思ってました。 しかし、車に乗っているうちに、色々...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

2 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 セリ㈱セリ㈱

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ SX4 スズキ SX4
次の車で乗りたいと思っていたSX4をやっと購入しました。 中古で探して約3カ月、状態の良 ...
スズキ Kei スズキ Kei
Uターンで帰ってきて通勤で必要になって購入。 バリバリのペーパードライバーが、いきなり片 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.