車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
久々のマニュアル
相変わらずの週末を過ごしてますが・・、

先週末の金曜の夕方、月がほぼ満月でキレイだったので仕事帰りに1枚♪



続いて土曜日。

雲も少なく快晴の清々しい朝(^^)


山陰道を東へ。
この日の朝は久しぶりに東側から大山に上がることに。


地蔵峠♪





東大山大橋は工事中だったので、写真撮るのはまた工事完了後に。




鏡ヶ成に着くと、ちょうどksk3サンがモーニングの支度中!
私も用意してた朝メシを。
いろいろ話しながら&最高の景色を見ながらの朝食は最高でした(^^)
ちょっと寒かったけど(笑)




もう10月も後半になるのに紅葉はまだまだって感じです。
これから一気に進むのかなぁ?





帰宅後は本題のマニュアル車。

久々に乗りました!
って運転してないけど。

近所のイベントで除雪車展示してたので行ってみました。




なかなかこんな車に乗れる機会が無いので子供以上にに楽しみました(笑)


子供は大好きなパワーショベルに乗ってメッチャ楽しそう。


このイベントはグリーンフェスタという庭木などの展示でこんな車も。



秋晴れの気持ちの良い週末でした♪
さて今週末はどうかな?
ブログ一覧 | ドライブ 135i | 日記
Posted at 2016/10/17 21:28:18

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 21:37:12
こんばんは

大山の紅葉ももう少し先ですか?
信州に行ってきましたがまだ少し早かったです^^;

マニュアル 除雪車なんですね^^
いろんなレバーがついていてなんか動かしてみたいです。
コメントへの返答
2016/10/17 22:35:57
こんばんは♪

そうですね~。
今年は暖かかったせいか、もうしばらくって感じですかね?

除雪車だったんですよ(笑)
でも久しぶりに高い座席に乗っていろんなレバーも付いてて楽しかったです(^^)
動かせたらなお良かったのですが。

2016/10/17 23:29:34
私が30分位遅れてたら遭遇した感じですね(^-^)

ブナの木やみるくの里など同じ感覚かな~。

重機、見る事は合っても乗る事は無いですね。
なかなか、貴重な体験されましたね(^-^)
コメントへの返答
2016/10/19 22:03:31
こんばんは♪

ハイドラ点いてなかったので出てるとは分かりませんでした。
良い天気でしたね(^^)

除雪車はさすがに乗る機会無いですね。
貴重な体験、楽しかったですv
2016/10/18 08:04:10
運転席の写真見て「んんっ?」と思ったんですが、除雪車だったんですね

いろんなレバーやスイッチがあっておもしろそう…

パワーショベルなどの重機とか動かしてみたいです…

オトコはああいう乗り物やメカ好きですよね〜

あっ、あと戦車なども…
コメントへの返答
2016/10/19 22:07:47
こんばんは♪

除雪車だったんですよ~(笑)

でも計器や操作レバーに囲まれたコクピットはヤル気にさせてくれます(^^)

運転してみたいですね!
免許無いけど(笑)
2016/10/18 18:34:44
朝、夕方と空がキレイな日が多くなりましたねぇ(^O^)
通勤途中に空を見て、おおぉぉっ!!て思う事が多いです。

大きな乗り物に乗り込むのはワクワクしますよね~(^^)♪
お子さんも男の子なので、一緒に楽しめていいですね(^O^)

それにしても、パワーシャベルに乗ったお子さんは、満面の笑みですね>^_^<

ウチの重機にも乗りに来てください(笑)
コメントへの返答
2016/10/19 22:14:10
こんばんは♪

季節が進んで日の出、日の入りを見ることが多くなりましたね(^^)

久々に大型の運転席に座りましたが、やっぱイイっすね!
操作レバーもいっぱいあって楽しかったです。

ウチの子は重機系大好きなんですよ~。
ぜひ乗せてください!
私は動かしてみたいです(笑)
2016/10/18 21:43:08
kaZmaサン、こんばんわ♪

いやぁ、ソコまで早起きできるっていうのがステキ過ぎwww

ワタスィなんてどんなに頑張っても現地に7時入りくらいかしら・・・シランガナ

てか「鏡ヶ成モーニング」、お寒くあそばせになりませんでしたか~♪(笑)w

でも、やっぱ大山周辺って、マジしゃいこう~♪っすネ♪

紅葉が終わらないウチにまた逝きたいと思いますっ、46M3でっ♪(合掌)w
コメントへの返答
2016/10/19 22:23:17
こんばんは♪

早起きは慣れですよ!
って私の場合寝るのが早いので自然と目が覚めますが(笑)

山の朝はもうかなり寒いっス(>_<)
確実に冬が近づいてますね。

ぜひ紅葉を見にお越しください。
29日はマイカー規制の日なのでご注意を!
2016/10/19 19:24:51
土曜日は門限が8時だったので自粛しました。
天気良かったみたいですねー。
日曜日はちょっと曇ってて、青空はお預けでした(^-^)

マニュアル、いいですよねー。私、愛車の優先順位の一番目がマニュアルシフトなんです。

これがないとダメなんですよ。マニュアル病です(笑)

触ってると、マニュアルシフトのクルマにハートが熱くなりませんか?熱くなったら是非2ndカーを!(笑)
コメントへの返答
2016/10/19 22:29:43
こんばんは♪

マニュアルいいですよね~(^^)
次の車はぜひそうしたいです。

でもマニュアルの車が少なくなってきてるので選択肢も狭まりつつあります・・。
軽の2ndカーが欲しくて物色中です。
ジムニーがいいけど高いんだよな~(>_<)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「まだ開いてた http://cvw.jp/b/1065349/38953577/
何シテル?   12/04 16:38
BMW Z4 E85のスタイリングが好きで2台乗り継ぎ、駆けぬける喜びにハマり現在BMW3台目です。 少しずつ更新していきますのでよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
BMW初ターボです。 駆けぬける喜びを満喫します♪
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
前期から後期へ 2006年式 3.0si 前のZ4と比べて馬力の違いもありますが、ステア ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
はじめてのZ4 2003年式 前期型 2.5i
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
MTで楽しかったです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.