• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

094 天草パールライン

2017年8月4日
九州遠征で天草パールラインを走ってきました♪

熊本市内から南西の天草を目指し、八代海の海岸沿いのR266を走る。

五橋入口交差点からいよいよ天草パールラインです。

交差点を曲がってすぐにいきなり最初の橋。

天門橋!
橋のすぐ横で新たな橋の工事中でした。

天門橋を渡ると、

気持ちのイイ海岸線。

ですが、
天草入りしたのが昼だったので、まずは腹ごしらえです(笑)

今回立ち寄ったのはコチラ!

『浜んくら』さん。

一番人気の海鮮丼を頂きます。

ノンアルコールビールを添えて。
具沢山でウマかったですb

お腹一杯になったら活動開始!



ところどころで停まり景色を堪能します(^^)

しばらく走ったら、目的地のこの場所を目指す。

事前リサーチの結果、高舞登山と判明!


こんな山道を登っていく。
道は狭いですが、ところどころ広くなっていて離合できます。
平日のせいか他の車と遭遇することはありませんでした。

2ヶ所くらいきついヘアピンカーブがありましたが、私の車では擦ることもなく通行できました。

頂上付近のPに車を停め、展望台へ。


数分登ったところで展望台がありました。




展望台から撮影!
本と同じアングルで(^^)








いい眺めで景色を楽しめました♪


頂上から向こう側へは厳しそうなので来た道を戻る。


登山口に降りてきたところ。


もう少し先まで行ってみたかったのですが、時間の都合でここでUターン。
来た道を戻ります。

往路とは違った場所に停まってみる。



パールセンターに立ち寄り、

前島橋をバックに。


天草四郎銅像。


本の写真にも写っていた海中水族館シードーナツ。







この道、景色も良くて橋も楽しめたりとイイのですが、
約半分は上天草の内陸部を通っててこんな感じでした。

しかも生活道路のようでけっこう交通量が多かったです。


最初の天門橋まで戻ってきました。



工事中の橋をバックに。




新しい橋の開通はいつかなぁ?


ということで、天草パールラインをクリア!


帰りはR57にて熊本市内へ~。



このR57、島原湾側の海岸線でこれまた気持ちのイイ道でした♪



向こう岸に雲仙岳が見える。


天草、良いところでした!
次回は今回行けなかったもう少し先の上島、下島も走ってみたいなぁ(^^)


百名道ブログアップあと91!

ブログ一覧 | 新・日本百名道 | 日記
Posted at 2017/08/16 21:50:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

九州・山陰2015⑪
マタキチさん

日帰りじゃない⁈ ドライブ(2日目)
Dejan@cx-3さん

九州ドライブ(3日目)
へるふりっちさん

カール、スカイラインで旅に出る そ ...
happy37さん

2017夏休み_天草_1日目
mukudakenさん

’16-’17年末年始の旅3日目( ...
アガサさん

この記事へのコメント

2017/08/16 22:25:04
こんばんは~
天草 ほんといいところですね^^
天草パールロードや天草五橋 走ってみたいです。
うちの会社の若者が熊本が田舎らしくて
年に一回は天草に行っています。
いつも土産話ばかりでこうゆう綺麗な写真を見たのは初めてです^^
コメントへの返答
2017/08/17 20:25:15
こんばんは♪

天草、今回初でしたがいいところでした。
景色が良くて、橋がまた良かったです!

いつになるかわかりませんが、またゆっくり行きたいです(^^)
2017/08/16 23:44:31
kaZmaサン、こんばんわ♪

094 天草パールライン制覇、おめでとうございますっ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
いやぁ~前回に続きまた百名道制覇ネタとはっ、スヴァラスィ~ッ!!
てか、羨ましいっ(笑)w
それにしてもココ、超絶キレイな展望っすネっ!!(キッパリ)w
ホント、本と同じアングル画像、マジしゃいこう~♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
九州ってBNYし甲斐のある百名道がたくさんあってイイですよネ~☆。.゜+:(*★≧艸*)。.゜+:☆
コメントへの返答
2017/08/17 20:30:27
こんばんは♪

またひとつクリアしましたよ!
ここもまた本と同じアングルで撮影できて満足です(笑)

この道はやっぱ橋ですね。
ホントきれいな景色で最高でした♪

九州は楽しい道が多いですね。
また行きたいです(^^)
2017/08/17 07:33:00
おはようございます!

自分も8月2,3日に天草に行って来ました。お互い天気が良くてよかったですね〜 高舞登山も行きました!すれ違いですねー

上天草と下天草も行きましたが天草サイコーでした。
次回は是非、駆け抜けてみて下さいw

コメントへの返答
2017/08/17 20:35:23
こんばんは!
コメントありがとうございます♪

ブログ、拝見しました。
もう少し行けば他にも楽しそうな道があったのですね!

次の機会はぜひ下天草まで走ってみたいです(^^)
2017/08/17 22:20:03
こんばんわ(^^)
天草パールラインの絶景は素晴らし過ぎです(≧▽≦)
どれも画になりますね~

事前調査の結果、本と同じアングルでの撮影、おめでとうございます!
険しい道を登った甲斐がありましたね。

学生時代に行ったような行ってないような感じで、覚えてないのですが今のような楽しみ方が出来てたら覚えてるんでしょうね~(^-^;

益々九州を攻めたくなってきました(笑)

コメントへの返答
2017/08/20 17:38:57
こんにちは♪

天草パールラインも良かったです!
橋&島のコラボを楽しみました(^^)

事前調査、googleマップ様々です。
衛星写真やストリートビューでだいたい見当が付くので便利ですね~。

学生時代に行かれてたんですか?
久しぶりに行ってみないといけんませんね(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「後藤車両所 http://cvw.jp/b/1065349/40575865/
何シテル?   10/14 20:54
BMW Z4 E85のスタイリングが好きで2台乗り継ぎ、駆けぬける喜びにハマり現在BMW3台目です。 少しずつ更新していきますのでよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
BMW初ターボです。 駆けぬける喜びを満喫します♪
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
前期から後期へ 2006年式 3.0si 前のZ4と比べて馬力の違いもありますが、ステア ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
はじめてのZ4 2003年式 前期型 2.5i
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
MTで楽しかったです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.