• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

抹茶味のブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答:ミライースに取り付け予定です

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答:h4です


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/11 18:23:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年12月10日 イイね!

12月オフ会(名称未定) 終了しました

12月オフ会(名称未定) 終了しました今回はミライースもどきでの参加となりました12月オフのご報告です。

みんカラのみでオフの案内をしているので、いつものメンバー及びお久しぶりのメンバーからは「集まらないね~」との声もありましたが、イヤイヤ、あなた方が来てくださってるではないですか!
継続は力なり!で宜しくお願いしますm(__)m

外は寒かったので到着後すぐにフードコートまで避難しましたが、土曜日は人手が多くごった返しておりましたw

が、森の隈さんが先着にて待っていてくれたお陰でゆったり過ごせました。
冬場はどうしても寒いので中に建物の中に籠りがちですが、お初の方も気軽にご参加いただけるよう試行錯誤を頑張ります♪小規模のオフなので、臆することなく来てもらえたらと思います。

あと、一目で自分だとわかるように、来月は目印になる物を用意しようかと思います(^^)
暖かくなったら外に出てきますw
Posted at 2017/12/10 00:31:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月04日 イイね!

オフについてのご案内

オフについてのご案内





先月復活したオフ会についての概要説明です(^^♪
PC閲覧推奨

今月は予告していたように9日に変更してお送りします



名称  オフ会(未定)

場所  基山PAくだり駐車場
     車は冒頭画像の赤四角付近に駐車お願いします
     ※付近に人がいない場合は冒頭画像の丸A(フードコート入り口前テーブル)付近にておしゃべりしてます
     ※寒い場合はフードコート内、ロッテリア前テーブルにておしゃべりしてます(混雑時除く)

日時  毎月第3土曜日午後9~12時までの間で任意
     変更の場合は事前予告あり

目的  自分自身が休みの都合上、中々オフ会に参加できないので、自分が参加できるオフ会を作りましたw車好き同士の新たな出会いや交流を深める為。

中止判断  小雨決行ですが、大雨・雪・ひょう・台風等の人や車に損害が発生する恐れがある場合は天気予報を元に各人判断お願いします。

注意事項  違法行為・迷惑行為・危険行為、他の施設利用者に迷惑な行為(空ぶかし・駐車場内暴走・大音量でのオーディオ自慢等)は厳禁です。
発見次第、しかるべき対処をします。




冬場は特に寒く、車自慢をしたい人などは特に厚着をしてください。
また、風も吹きやすいので予想より温かめの格好がオススメです。
手袋等もあるとイイと思いますw
Posted at 2017/12/04 21:42:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年11月19日 イイね!

何ヶ月ぶりだったのかオフ 終了

何ヶ月ぶりだったのかオフ 終了二ヶ月連続でオフ会の日を台風に襲われた恨みを晴らすべく、何ヵ月か振りに集まりを開きました。

いつも来ているメンバーの方々は特段参加表明があるでもなく集まってくれました(^_^)
更に今回は特別に、熊本からはるばる、俺様ななみん氏がアルトワークスでカプチーノ乗りの方と乗り合いで参加もしていただきました(感謝!)
現在スパークプラグの件で困っていることも相談に乗っていただき助かりました。


今回の反省点
旧来のスタンスと同じく、特に詳しい内容を書かずにいたものですから、せっかくPAに来ていただいたのにどこに私が居たのか分からずお帰りになった方も居たようで、大変申し訳ないことをしてしまいました。
この点は次回改善して用意いたします。

次回は12月16日・・・の予定でしたが、私事ですが忘年会と被ってしまっているので一週早めて9日とします。
後日、反省を元に改善した内容でアナウンスします。m(__)m
Posted at 2017/11/19 00:49:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月15日 イイね!

スパークプラグがおかしい

スパークプラグがおかしいここ半年ほど、始動時に一発被ってエンジンが掛かるようになっています。
インジェクターのつまりを疑い、ワコーズフューエルワンやウルトのインジェクションクリーナーを使用してみるも改善されなかったのでプラグを点検してみました。
プラグはDENSOのイリジウムパワー(NGKイリマックと同等)の9番です。
右の方が1番です。
3番プラグのみ謎の汚れが大量に堆積しています。
この状態に見覚えのある方がいれば、是非ご意見くださいm(__)m

車両の仕様は
排気量ノーマル
圧縮圧12K
吸排気ポート加工あり
インジェクター295cc(12ホール)
タービンHT06-A/R12  ブースト1.4k
使用回転数8000rpmまで
燃料 エネオスorJAのハイオク
燃圧 2.2k
コンピューター 純正追加基盤タイプ (自分で現車あわせ)
マフラー 自作50φストレート形状サイレンサー付き
エアクリ HKS毒キノコ150φ
インタークーラー モンスタースポーツ製
スロットルバルブ 1mm拡大ビッグスロットル




現状、始動後に被りが取れるとなんの問題もなくパワーは出ますが、30分程度でも駐車しておくと始動時に被ります。

プラグ及びプラグコードは抵抗値に問題なし。
ディストリビューターは点検しておらず。


現時点での不具合候補は
・インジェクター
・ディストリビューター
・エンジン本体
・スパークプラグ

取り敢えずストックのレーシングプラグに交換して様子見をし、時間がとれ次第各部点検を進めます。
Posted at 2017/11/15 22:09:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「@セキモ@ぶん蔵ver.2 なんかスンゲーハイスペックそうですね!」
何シテル?   12/13 21:52
公開範囲指定でのブログアップしています。 内容は ヒ・ミ・ツ (爆)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ はぐれメタル号 (スズキ カプチーノ)
街乗りがギリギリできるサーキット仕様です。 もしかすると街乗り仕様に戻すかも??

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる