• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zeroのブログ一覧

2018年02月12日 イイね!

stile日光走行会

stile日光走行会昨日はアルチャレのあと鹿沼に泊まって宴会、翌日は日光サーキットへ。
去年の3月に走って以来の日光サーキット。
裏ストレートから最終シケイン前までがコース改修されて少しレイアウトが変わった。

1本目、41秒155。
2本目、40秒691。
5本目、40秒729。



前回が41秒674だったから、やっぱり改修されて1秒短くなったみたい。
6コーナーと最終が遅いのかなぁ…

3本目に凄いチンクを借りてみる。
うひょ、こわ楽しい。

Posted at 2018/02/14 00:01:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2018年02月11日 イイね!

AlfaRomeoChallenge2018 関東Rd.1 TC2000

AlfaRomeoChallenge2018 関東Rd.1 TC2000今年も筑波サーキットでアルチャレが開幕。147と124、どっちで出るか迷ったけど翌日の日光走行会のために124で来た。
勝ち目はないけどSRクラスでエントリー。ちゃんとポイントを回収せねば(笑

プラ2、最後に7秒758。
うーん、1ヘアでブレーキが奥まで入って怖い。
予選までにフロントだけエア抜きしてもらう。

予選、7秒116。もうちょっとで6秒台入ったのに…
ブレーキは変化なし。これパッドの所為かなぁ?やっぱtypeRじゃダメか。

決勝、13番グリッドからスタート
やはりストレートでシロッコやGTAに置いていかれる。
後ろからはMiToがグイグイくるよ(汗
最終ラップで7秒111のベストが出た。
コーナーのボトムを落としすぎな感じ。現状でも6秒台には入りそう。


やっぱりコース2000は面白いな。今度86でも走ってみたいな。
Posted at 2018/02/13 23:45:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2018年02月10日 イイね!

第4回 ほぼロードスターだらけなジムカーナ練習会@キョウセイ

第4回 ほぼロードスターだらけなジムカーナ練習会@キョウセイ今年もぽいつかくん主催のほぼロードスターだらけなジムカーナ練習会に124スパイダーで行ってきた。

4:30出発。外気温−7℃

高速道路を巡航してると水温72℃、油温46℃。これオーバークールじゃね?

路面はドライで一安心。一応オートソックも積んできたけど(^^;

まずは1時間オフィシャル。光電スイッチとAndroid使って計測してgoogleスプレッドシート使ってリザルトを各自のスマホから見れるようにしてた。いいアイデア!

午前中のハイスピードコース

最後のスラロームの入りがむずい。

午後のチャレンジコース

うは、ストレート部分がツインスラロームみたいで燃えるな(笑
げ、スラローム前のターンでシフトの入り良すぎてオーバーレブしてエンジンチェックランプが点いた(汗

GoProHERO5、また露出設定し忘れた…ダメだなこりゃ。

午後コース、2本だけアタックしたら早退させてもらう。
急いで帰って明日のアルチャレ用にタイヤ組み替えてオイル交換しないとね。

Posted at 2018/02/13 23:20:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2018年02月05日 イイね!

鈴鹿2連荘

鈴鹿2連荘ホテルに泊まって今日も鈴鹿練習。
普通に50秒は切れるとわかったので今日はCC-Hを走る。

CC-H02、130Rをアクセルオフだけで曲がる練習しようと思ってタイヤを十分温めて4周目、
さぁいくぞ!と思ったら130Rでイン巻き。危うく壁とコンニチハするところだった…
グラベルに埋まって再スタートできず、15分経過したところで終了…orz

160km/hでスピンするとコワイネ…



ピットへ戻ってアンダーパネルを外して砂利落とし。
タイヤもリムにいっぱい砂利詰まっちゃって、次の枠までにはキレイにできなそうだから今日はやめよう。
うぐぅ、不完全燃焼。

まぁ、もう1,2回はフリー走行来なきゃダメだな。
Posted at 2018/02/06 23:14:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86/BRZレース | 日記
2018年02月04日 イイね!

初鈴鹿サーキット

初鈴鹿サーキット86/BRZレースの開催日程がこれまでと大幅に変わって鈴鹿が開幕、しかも2戦ある!ってことで鈴鹿に慣れないとお話にならないのでスポーツ走行しに行ってきた。
鈴鹿はもてぎとライセンスが共通化されたのでローカルルール講習だけ受ければそのままスポーツ走行できて良い。
鈴鹿のナンバー付きライセンス走行枠のことをチャレンジクラブと言うのか。名前は聞いたことあったけど、何かのイベントのことだと思ってた(^^;
改修のためしばらくお休みだった鈴鹿サーキット、オープン直後の日曜のチャレンジクラブで予約だけでフルグリッド50台とのこと。
とりあえず午後のCC-B枠2本を予約してもらっておいた。
ゲームとかシミュレータでは走ってみたけど、実車は初めて。どんなもんかな…

CC-B07枠、1走目。さすがに50台は多いな。
全然後ろをみてないケイマンとかがいてヤバイ。
それでもシルバーのRX-8の後ろについて多少クリアは取れた。
S字は最初に失敗すると逆バンクまであと引くし、逆バンクの次の左コーナーが外に飛び出しそうで怖い。
デグナーの1個目も怖い。2個目はキモチイイかも。
スプーンもよくわからない…130Rは恐ろしすぎる!
1走目は39秒台だった。

CC-B09枠、さすがに最終枠は少し台数が減ったけど、それでも40台以上。
130Rをノーブレーキで行けるか試してみる。行けそうな気がする。
RC Fの後ろにくっついてたら結構クリア取れた。
RC Fがヘアピンでvitzと絡みそうになってたり、そこそこヤバげ(^^;
ベストは37秒6。

日曜はメチャ混みなのはわかっていたので、サーキットホテルに泊まって明日も2枠ほど走りこむ予定。

Posted at 2018/02/06 23:02:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86/BRZレース | 日記

プロフィール

「とりあえず練習用にβ02を4本手配。」
何シテル?   02/14 20:50
長野県でエボXとアルファロメオ,124スパイダーに乗ってます。 2014年からアルチャレ(MR300→SR)に参戦してます。 2018年から86/BRZレー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

BOSEサウンド車速パルス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 16:48:40
フィアット(純正) 124 キーホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 20:48:42
【2/13更新】マツダコネクト ver33,51,55,56向けTV視聴制限解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 00:09:43

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・124スパイダー フィアット アバルト・124スパイダー
パワーのあるND。REVSPEED5月号に登場。
トヨタ 86 トヨタ 86
86/BRZレース用
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
アルチャレ用 音がすべて!
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
SSTに飽きた&パワー出せない,AYCが気持ち悪いのでRSに乗り換え。 ABS無いのが辛 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.