車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
124スパイダー試乗
124スパイダー試乗 昨日会社に行く時に124スパイダーの試乗車らしきものとすれ違ったので、今日は会社に行く前にABARTHディーラーに寄って124を眺めてきた。

16インチも入りそう。


デフは2Lのかな?


足回りはNDのそのままいけそう。


試乗させてもらった。
まだODOが700km。3速が渋い。
なんかクラッチのミートポイントが違和感。
NCのミッションだって別に悪くない。
これ本当に機械式LSD?トルセンな気がするぞ。
やっぱターボはいいな。トルク250Nmは伊達じゃない。
NDより全然速い。
足はやっぱり柔らかい。
純正ブレンボでもND純正キャリパーよりは良いフィーリング。
車検証記載の重量は1130kgでカタログ通り。
LiFeバッテリーとシートでもうチョイ軽量化はできるか。
試してないけどクルコンついてるのがいいな。
トランクの上に張り付いてるデカイエンブレムはいらない気がするw

見積もりしてもらう。
ソリッドホワイトのレザーパッケージで441万か。
パールだと今商談中のが決まらなければ在庫ありで1週間程度で納車可能と言われてグラグラきてる(笑

シートはすぐ替えちゃうからレザーとかいらないんだけど、レザー付きしか入ってこないそうな。
12月入荷予定のソリッドホワイトなら1台空きあり。
それすぎると次の納期は未定とのこと。
12月納車だと、そのまま春まで冬眠になっちゃうし、うーん、迷うな。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2016/10/10 23:25:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/11 02:15:50
自分もどっちにしようか迷いましたが、ロードスターの方にしました。(^0^)/

やっぱり100㌔の重量増は軽めの大人2人分って考えると…ターボの良さも生かせないかなと思いロードスターにしました。あと、何よりロードスターは速さより、心地よさが良いかなと(*´罒`*)
2016/10/11 05:09:20
きっと買っちゃうんだろうなあ。
コメントへの返答
2016/10/11 10:30:29
結構迷ってますw
2016/10/11 07:49:34
春までの間こちらで走らせてもよいよ(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 10:31:23
ちょっとなにを言ってるのかわかりませんがwww
2016/10/11 22:29:46
写真のアングルいいですね~
かなりかっこよく見えます♪
イタ車の地雷にハマらず済みそうなアバルト、アルファ乗りとしてもロードスター乗りとしても気になります笑
コメントへの返答
2016/10/11 23:55:28
マルチエアは結構壊れそうですw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「日光走行会」
何シテル?   03/19 07:50
長野県でエボXとアルファロメオ,NDロードスター,124スパイダーに乗ってます。 新車のGSRから中古のRSに乗り換える変態です(笑 2014年からアルチャ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
フィアット(純正) 124 キーホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 20:48:42
【2/13更新】マツダコネクト ver33,51,55,56向けTV視聴制限解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 00:09:43
マツコネGUIカスタム ブートループを回避する方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 00:05:37
ファン
47 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット アバルト・124スパイダー フィアット アバルト・124スパイダー
パワーのあるND。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
やっぱりFRがいい。 一般道が快適に走れてたまにジムカーナとミニサーキットで遊べる仕様。
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
SSTに飽きた&パワー出せない,AYCが気持ち悪いのでRSに乗り換え。 ABS無いのが辛 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
アルチャレ用 音がすべて!
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.