• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

お留守番

エンブレムの固定のために貼っていた養生テープも外れ、ようやく アバルトのマークが 我が ESSE Nannto Custom に映えるようになりました。
いつも帰りが こんな時間なので、未だに写真を撮る事が出来ずにいますが(苦笑)
あまりボディーから浮き上がらないよう、うまい具合に貼り付いています。
リヤについては、夜に位置決めしたので、昼間に見たら 若干 左に寄っていましたが(滝汗)
シリコンコーキングで面接着させたので、今更 修正できない罠。σ(^◇^;)
ま、気付かなかった事にしましょ♪

明日は土曜日なので、きれいに洗車して 写真を撮ろう・・・と思ったら、今度の土日は仕事なのよねぇ~。
現場に直行するため、ESSEは 事務所の駐車場で お留守番です。
と言うわけで、今日は 社有車のヴィッツ(既に8.5万km走行)で帰ってきました。
以前は 軟らかすぎて怖い印象がありましたが、ESSEに乗り慣れてしまった今では、逆に 安定感があって しっかりしているように感じてしまって、不思議な感覚です。
エンジンパワーも、以前は 回転ばかり上がって 全然加速してくれないように感じていたのが、今では 気付いたら 結構スピードが出ていたり・・・(苦笑)
いくらヴィッツだとはいえ、やはり、一応は普通車なんだなぁ~と、今更ながら感じています(汗)

もっとも、走り心地について言えば、我がESSEはリヤダンパーを固めたので、8.5万km走行しているフルノーマルのヴィッツと同等・・・というか、車両重量の差で ESSEの方が好みです。
おまけに、ミッションの違いもありますし♪
CVTは、やはり反応が遅く、タイミングを逃しがちなのですよねぇ~。エンジンばかり回って 加速に結びつかないし。
そのぶん、ESSEのMTなら・・・、何とか加速してみようとエンジンが頑張っている様子が伝わってきますし、シフトダウンをして5000rpmから一気に・・・(結局エンジン回しているし。。)
今は、ESSEでスポーツ走行をしたい気分で一杯です♪
幸い、走る機会はあるのですが (某東北のイベントやら、D3チャレ、奥伊吹などなど)、タイミングと資金が・・・ (T-T)
公道以上の走りをするタイミングは、いつになる事やら(苦笑)
ブログ一覧 | ESSE | 日記
Posted at 2010/04/09 23:44:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

待ちに待った、スタンスお台場!
326POWERさん

伊勢まぐろ味わってきました
伊勢さん

シルバーなセブンを手に入れました  ...
R Magic おーはらさん

サイパン 社員旅行に行ってきました ...
INSPA 373さん

ハイエース レイヤード+C
セキュリティーのプロテクタさん

カレンダー、怖い怖い?
どどまいやさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「親父殿、新車を決めてしまいました♪
TANTO EXE CUSTOM RSは、早速、純正戻ししなくては。」
何シテル?   12/16 15:00
元はATRAI(S120V) や MOVE(L602S) でジムカーナやサーキットを走っていましたが、MOVEのエンジンが逝ってしまったのを機に Mira(L2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

シュアラスター提供『第3回エコ燃費カップ』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 21:37:54
 
OKADA PROJECTS プラズマダイレクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 12:33:32
BRIGHTZ 超鏡面ステンレスモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 20:47:29

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス WORKS NANNTO CUSTOM (スズキ アルトワークス)
平成4年式の軽ターボ車の感覚が忘れられず、試乗して衝動買いしてしまいました(苦笑) 車が ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
3代目ATRAI(初期) リバーノターボ 2WD (カラー:ターコイズマイカ&グリニッシ ...
ダイハツ エッセ ESSE NANNTO CUSTOM (ダイハツ エッセ)
メーカーオプション,ディーラーオプションの中で欲しい物、諸経費、税金、初回車検までの最低 ...
ダイハツ エッセ ESSE NANNTO CUSTOM Ⅱ (ダイハツ エッセ)
事故にて全損となった ESSE NANNTO CUSTOM を 約50諭吉掛けて修理し、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる