• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

ちょっと一息

ちょっと一息 今日は早出だったため、その分早く帰宅し、 Spiegel ワイドフェンダー9 のRR-Lを施工。

オリジナルのマッドガードを一度外す必要がある為、ジャッキアップします。
ショック&スプリングはノーマルのままなので、足が伸びる伸びる(苦笑)
まぁ、タイヤが浮く直前まで上げれば工具が入るので、この状態で作業してしまいます。



とは言え、結局 スペーサーを入れる為に タイヤを外したのですけどね。
ワイドフェンダー9 のおかげで、しっかりと面ウチとなっている為、安心して走行できます♪


さて、先日より缶スプレー塗装を行っているエアインテークダクトとエアースクープバイザーについては、ようやく上塗りが完了しました。
初めて御天道様の元で確認しましたが、色合いも 想定通りで一安心♪
あとはクリアを吹けば完成なのですが、私が用意した物は2液式である為、一度使用したら保管ができません。

という訳で、もったいないので、塗装パーツ増量キャンペーンを開催♪
HA36S WORKSでは、フォグランプ部に無塗装部品があるので、これも ついでに塗ってしまいます。
塗料は、エアインテークダクトに塗ったものを使用予定。
これから更に仕事が重なってくる為、作業時間が限られてくるので、仕上がりは遅くなるかも?!
ブログ一覧 | ALTO WORKS | 日記
Posted at 2017/09/11 19:47:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

想定外でガッカリ orz
NANNTOさん

車検
オヤジムニーさん

購入!
マーク2@障害者さん

BRZ フェンダー加工中
K氏の部屋さん

タイヤはみだし対策
C'zさん

フロントGTR化
三重のローレル乗りさん

この記事へのコメント

2017/09/11 22:02:38
こんばんは(*^-^*) ワイドフェンダーの弱点は車検が微妙な所と、爪幅があるため、インチアップすると高確率でタイヤとヒットする所ですかねf(^ー^; 車検基準で行くと、0.9mmで出幅的にはOKでも、ビス留めされていないので、うるさい検査官に当たるとNGを食らいます( ´_ゝ`) ディーラーでも入庫させてくれる所と断られる所と実際に体験しました。ジェームスでも入庫を断られましたf(^ー^;
コメントへの返答
2017/09/12 02:18:21
こんばんは。
OK/NGは、独断と偏見だけでも結構差が出る所ですね。
純正バンパーさえ開口するとNGになるくらいですし。
インチアップは バランスが崩れるので行う予定は無いですが、フロントにスペーサーを入れたら、純正足だけに どうなる事やら(苦笑)
2017/09/12 06:56:10
おはようございます(*^-^*)
そうなんですよね。入庫の度に着けたり外したり、タイヤを変えたりf(^ー^;
パワーを上げてもバランスは崩れるし、足も固め過ぎてもダメだし、パワーはあるのに結局遅い車になっちゃいますよね(*^^*)
車いじりは最終的にバランスが一番大切だと思います(*^^*)
コメントへの返答
2017/09/12 08:09:13
おはようございます。
バンパーやマフラー程度なら、今までの車両で入庫毎に交換していたので慣れていますが、今回のパーツは両面テープなので、できれば外したくないデス。
(^◇^;)
HA36S WORKSは、元が良いだけに、足の選択は難しいデスね。
最近、見た目/車高重視で走れない物が増えすぎな気が。
2017/09/12 08:21:35
おはようございます(*^-^*)
そうなんですよね(*^^*)
両面テープが面倒で。しかもそこそこ値段もするし(≧∇≦)笑
自分もやっとパーツが揃ってきたので最近になって走り側に振りはじめました(*^^*)
36は本当に楽しい車なのでずっと乗ってたいです(*´ー`*)
これからも色々参考にさせて頂きます(*^^*)
コメントへの返答
2017/09/12 12:33:48
こんにちは♪
こちらこそ、どうぞ よろしくお願い致します。
o_ _)o ペコッ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「仮組ちうデス♪
マッドガードの加工をミスったので、作り直し(汗)」
何シテル?   09/24 13:28
元はATRAI(S120V) や MOVE(L602S) でジムカーナやサーキットを走っていましたが、MOVEのエンジンが逝ってしまったのを機に Mira(L2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

OKADA PROJECTS プラズマダイレクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 12:33:32
BRIGHTZ 超鏡面ステンレスモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 20:47:29
スズキ純正 フロントエアダム流用・取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 05:58:36

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス WORKS NANNTO CUSTOM (スズキ アルトワークス)
平成4年式の軽ターボ車の感覚が忘れられず、試乗して衝動買いしてしまいました(苦笑) 車が ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
3代目ATRAI(初期) リバーノターボ 2WD (カラー:ターコイズマイカ&グリニッシ ...
ダイハツ エッセ ESSE NANNTO CUSTOM (ダイハツ エッセ)
メーカーオプション,ディーラーオプションの中で欲しい物、諸経費、税金、初回車検までの最低 ...
ダイハツ エッセ ESSE NANNTO CUSTOM Ⅱ (ダイハツ エッセ)
事故にて全損となった ESSE NANNTO CUSTOM を 約50諭吉掛けて修理し、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.