• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

Engine Parts 到着 

Engine Parts 到着  待っていた パーツ届きました ワクワクします クリスマスプレゼントもらった子供の様に。。。 



プーリーやブッシュ類 アイドラーアーム 上と下のガスケット類 


サーモハウジング、中にサーモも入っていました 


ピストン87:00mm 0.50オーバーサイズです 6本で $1800 


リングギア これでセルのすべりも解消 です 
  
14インチ ホイールキャップ ステンレス製
ブログ一覧 | 自動車 | クルマ
Posted at 2012/02/10 20:28:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鳥撮り散歩(2017年12月9日) ...
zrx164さん

ヒルクライムレース用ゴルフに見るト ...
さんちゃん?さん

こんな淡路島も……😳
3kさん

植物多様性センターで紅葉先取(撮) ...
nanamaiさん

二条城『アートアクアリウム』
SKY Jsonさん

寒くなりましたね
革茶屋さん

この記事へのコメント

2012/02/10 22:32:16
随分と細かいパーツまで・・・すごいですね〜
これからが楽しみでもあり、不安でもあり・・・

ホイールキャップ、一緒に頼めば良かった(´Д` )

明日はボルボですか?

コメントへの返答
2012/02/11 08:40:54
嬉しいですねえ、もう半分出来上がったようなもの.(*^_^*) 
プラモデルの箱開けてさあ組み立てるぞー... と同じ気持ちです。

これから島の秘密基地に運びます。今日は熊本泊まりで、あすお昼に行く予定です。

VolVoに入るかなあ。? 雪が降らないように。。。今日は天気よさそうですね
2012/02/10 23:07:50
こんばんは~。

280SLのピストンは
ピストンヘッドが平らではないんですね~。

バルブを避ける為ではなさそうですし、
一体どうしてこの削り方なんだろう?と
一寸考えてしまいました。

近代のピストンに比べると
やっぱり上下方向が長めかな、と思いますが、
4本リングの220と比べると
かなり短くなっているようですね~。

ところで赤い箱とタイミングチェーンのガイドレールの隣にある物って
何でしょうか?

本当に完成が楽しみですね~♪
コメントへの返答
2012/02/11 09:01:02
おはようございます 

ピストンヘッド段つきですね 外したものと見比べてないのですが、純正MBマーク付いてるし、間違いはないと思いますが、ちょっと不安?? 
バルブ干渉避けるためか ヘッドが斜めに削れてるのはよく見ますけどね 

リングは3本ですね 最近の車のはかなり短いですね。

チェーンガイドの横の 短いロッドはステアリングアームリペアキットです

サーモハウジングはカタログリストにはなかったのですが、メールで問い合わせたらドイツ本国から取ってくれました。ハウジングだけで高いなあと思ったら、サーモスタットすべてキットで入っていました

明日には工場に持って行けるので、いよいよ完成に近くなったなと、気持ちがはやります 
2012/02/11 08:43:25
ぬぉ~、素晴らしいですね。

あとは組み込むだけといった感じなのでしょうか?
ヘッド周りは、如何されるのでしょうか…
徹底的にやられるのですね^^

ついでに、5速MTを載せましょう^^
コメントへの返答
2012/02/11 09:14:03
おはようございます 

そうですね あとは組み込むだけ。。。と簡単に行けば問題ないのですが、 ベアリングの擦り合わせなど 結構大変なようです。 

工場はメルセデスのエキスパートがいらっしゃるので、心配はないのですが。

ヘッド周りは調整と研磨などで大丈夫だったようで、もう半分方出来上がっているようです。 

5速MT ZFの5速が純正ですか?欲しいところですね  

今回はミッションは触りません。USAから レビルト取るか あとで検討することにしました。
2012/02/11 18:20:45
エンジンは新車並みになりそうですね! !

東京のカーショプに飾ってある113のプライスカード
を見てビックリしましたよ、かなりお高い車なんですね♪
コメントへの返答
2012/02/13 10:08:59
きのう 部品を基地に持って行きました。ピストン待ちの間に 補機類の研磨や塗装が終わっていましたが、すばらしく丁寧に仕上げてくれていて 感激しました。 

また 写真ブログアップします。コンクールコンディションになりそうで うれしいですね。
2012/02/11 19:45:25
組上げが楽しみですね~♪

3月のツーリングには間に合いますか?



コメントへの返答
2012/02/13 10:15:16
おはようございます 
昨日、一昨日と上天気で、西の島までドライブがてら パーツ持って行きました。 

工場で、チェックしたらいくつかのパーツが合わないものがあり 再オーダーすると少し時間がかかりそうですね。 

3月末なら 間に合いそうですけどねー~

組み上げは 数日あれば出来るそうですが、載せて調整して 2週間は掛るでしょう
2012/02/12 03:20:02
再びこんばんは~。

アイドラーアームのリペアキットは判っていたのですが、
2枚目の画像でいうとその下の赤い箱の横の細かい物が
なんなのかなぁ、、、と思ったんですよね。

サーモハウジングは私のもガスケットの当たり面の
腐食が酷くて交換しました。

中のサーモスタットは87度だと思うのですが、
コレって元々は冬寒い場所用に用意された物の筈なのに
今はMBからはこれしか供給されていないんですよね。

なので私は夏用?と同じ、
79度の社外品のサーモスタットを使用しています~。
コメントへの返答
2012/02/13 12:32:39
アイドラーアームキットの下のモノは ホイールキャップの留め金です。 ホイール1本に3個ずつでしたか?4個でしたか?

サーモ温度セッティングで違うのですねえ、旧い220は 82度で開いていました。全部そうかと思っていました 

参考になりましたありがとうございます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

Blue-eye 113です。よろしくお願いします。 1971年以前のヨーロッパ車が好きです。自分でメンテをやるのも楽しみです。 280SLの前に  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
メルセデス・ベンツ SLに乗っています。 '69 W113 280SL
ボルボ C30 ボルボ C30
Volvo は歴代3代目 940、V70 これは日常の足用。 今までのVolvoにない小 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
30年がかりでコツコツとレストアを楽しませてくれたクルマです。ねじ1本まで認識できるほど ...
ボルボ 940 エステート (ワゴン) ボルボ 940 エステート (ワゴン)
14年間 所有、23万キロを踏破 これぞVolvoの真骨頂というべき車でした どこに行っ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる