• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月17日

KJM156さんへ

ピラー付近の塗装のヒビの件です。

これでも汚めのところを撮ったのですが、横に少し線が入っているくらいでKJM156さんのほど目立たないですかね。のちに整備手帳にアップする予定ですが、緑矢印のようなホームセンターなどで売ってる網戸などの隙間埋めを私は付けているのですが、こんなのでも傷の部分に張っておけば気にもならくなるよな気も…
これ、いいですよ?効果は絶大で、防音になりますし、ドアの内側が雨の日もあまり汚れません。ドアを閉める音もクラウンほどにはなりませんが、なかなか渋くなります。下に写真で示しますが、クラウンなどには当たり前のように立派なものが付いています。
私のはまだ1年目なので、今後バタバタドアを閉めればひび割れなんかもするのかなー
ここ気にしちゃうと、ボンネット裏や給油口裏、車体下まで気になってくるのではないでしょうか?価値観は人それぞれだとは思いますが…‘味’と見るか、‘汚れ’と見るか…最近はDIYであちこち内装裏を見てますが、作りはひどいもんですよ?機械製品なので、裏方部分はまぁいいのではないでしょうか?価格.comでプラドかな?給油口の裏の塗装をクレーム付けてて皆さんに叩かれてました。「給油に邪魔だからフタとってやったぜぇ~ワイルドだろ?位の気持ちで気にしないこと!」の意見には笑いましたが。私も次は何も気にしないワイルドな車にします笑
ちなみに平成のカローラ、プリウスに対抗して昭和のカローラ

緑丸でカローラと分るかと。赤丸のように少し汚いです。
営業車、日産バネット(マツダボンゴ?)だと、
とうとう割れてます笑
さあ、トヨタを代表する1コ前のクラウンです。
あ、そうそう。緑矢印がウェザートリップだか何だかという名の隙間埋めです。立派なプラスチックでできています。こういうところの経費がプリウスとの差100万の値段になるんですかねードアはくそ重いし、閉めると黒塗りの公用車のような官能的な音です。もちろん車内は無音に近く、ハイブリッドより全然静かです。後ろのドアが若干塗装が汚かったので、接写で取ると、

少しデコボコしてますね?このクラウンはパールで、同じパールでもプリウスとは全く違う綺麗な色ですが、ドア裏はただのホワイトでカローラと同じです。こんなもんです。
どうですかね?少し長くなりましたが、気が晴れましたか?


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/05/17 00:49:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

ナメクジ
2時パパさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

ジャガー
THE TALLさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2013年5月17日 7:35
おはようございます。
う~ん、私の気にしすぎなのですかねぇ?ドアの閉める音は10年前のサニーよりも安っぽいので逆に驚きました。

プリウスって静かだと思われがちですが、実際はそんなに静かではありません(勿論モーター走行+低速度では静かですが、エンジン走行+速度上げてくると煩いです)。以前乗ってたAクラスの方がよっぽど静かでした。特にロードノイズ+風切り音が気になるのでエーモンの静音計画をしようかなと思っています。
コメントへの返答
2013年5月17日 14:45
ロードノイズは頭が痛いですよねー
最終的にはフロアにゼトロ?でしたっけ、吸音マット敷く予定です。
目張りと静音タイヤでだいぶ良くなりましたけど…
5.1ch化も効果大でした。(ドアスピーカー、音こもるんで)
後は、少し窓開けとくと、風の音がエンジン音代わりでロードノイズと打ち消しあってい感じかもしれません。(ちなみにタバコ吸わないのでバイザーは付けてません)

プロフィール

すみすすみすです。 車って、 やっぱりいいですよね~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
暇つぶしにブログ書いてますが、よろしくです。 プリウスG’sは最高の車だと思います!

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation