車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
永遠に美しく・・・。

2016年10月12日、嫁さんが普通自動車運転免許を取得しました。

これを機に、嫁さんのクルマを購入するため、
マツダロードスタークーペを、手放すこととしました
(実際に決意したのは、今年の初めのことですが)。

未だに、そのスタイリングに、惚れ惚れしっぱなしですが。



三次への転勤を契機に、憧れのロードスタークーペの購入を決意。
購入後、最初に参加した地元のmtgで
「なんでシルバーなの?(´ε` )チッピング塗装が色褪せるのにwww」
なんて、ロードスターの諸先輩方に言われたものですが、
ウチのお嬢は未だに色褪せることなく輝き続けるその美しいbody。
積雪・凍結路面での運転を経験し、人生初のFR車ということもあり、
私の拙く独り善がりな運転技能を正しく指南してくれた“先生”でした。

ロードスター25thの年に軽井沢や、大分にも出掛けました。
途中、嫁さんとの結婚を歴て、二人で蒜山をドライブしたり、
もういちど大分ミーティングに出掛けたり、思い出を積み重ねました。
ロードスターを介して、多くの方々との出会いもありました。

しかしながら、どうしても、我々夫婦のライフスタイルに適合しなくなってきました。
嫁さんがMT免許を取得したとはいえ、大事な嫁さん自身の気持ちを尊重し、
次のクルマは、迷うことなく、AT車です。

ロードスタークーペを手放すことに後悔はなく、実に心は清々しいものです。
人生のなかで一瞬でも、これほどまでに美しいクーペのオーナーになれたことを、
誇りに思います。

出会って以来、手塩に掛けて大事にしてきたロードスタークーペですが、
唯一不安なことは、現時点、嫁ぎ先が決まっていないこと。

この価値を理解していただける、これからも大切にしていただける
新たなオーナー様に見初められることを、心から望むばかりです。

ありがとう、ロードスタークーペ。すべての出逢いに感謝。
永遠(とわ)に美しく・・・。


ブログ一覧 | RSクーペ | クルマ
Posted at 2016/10/13 22:11:06

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/13 23:02:04
色物好き(この場合、にゃむの事ね)は、イロモノを好む?じゃ無いけど、金銭面に余裕があったら飛び付きたい所ですね。

けど、にゃむさんはオープンにも憧れていませんでしたっけ?とか言われれば、それまでですけどね(^_^;)

軽井沢ミーティングの前日、長野道でブチ抜いたクーペは忘れませんよ!
コメントへの返答
2016/10/14 23:14:33
まったくもって!長野道でのランデヴーは、忘れられませんね。また小諸のあのお店に行きたいな。

にゃむさんから頂いた、後続車の車窓から見えるクーペの後ろ姿を収めた写真、これぞ“クーペ”の美しさを体現した一枚でした。

ネオを乗り継ぐhentaiでいらっしゃるにゃむさんに、ロードスターでは余りにもフツー過ぎるかも知れません(爆)。オープンにはオープンの魅力がありますが、クーペの隠密な雰囲気もまた一興ですよ。
2016/10/14 00:04:38
ロードスタークーペ。
スタイリングも美しいですが、その存在自体も孤高と言って差し支えないでしょうね。
うちも実用車に乗り換えという事情が無ければ、次期オーナー候補として是非名乗りを上げたいところですが…
ここまでぶっ飛んだ車だと、なかなか所有維持するのも難しいでしょうね。

良いオーナーさんにめぐり合える事を祈っております。
コメントへの返答
2016/10/14 23:25:53
皮一枚?めくると、中身はNBロードスター。専用部品ばかりのランティスを思うと、ロードスターは部品の流通量が豊富で、基本的に部品がなくて困ることも無ければ、オーソドックスな作りで整備性も抜群なので、全く手を煩わされることのない、優等生でした。

世のロードスタークーペにお乗りの方々は、本当にこだわりと愛情をもって居られるオーナー様ばかりで、実のところランティスがいちばん好き、だと内心抱いていた私なんぞ、ひたすら恐縮して居りました。クーペで無ければダメ、と信念のある方に選ばれるクルマのようです。ウチのクーペも、そんな御方に出逢え、これからも幸せな時間を過ごすことができれば良いな、と。
2016/10/14 02:08:20
なんと…(´д`|||)

少し寂しい気がしますが…
ダブグラさんにはランティスという、お似合いのクルマがありますからね。
ロードスターの分も、ランティスを可愛がってあげてください(*^^*)

奥様のクルマも楽しみですね~
初めての自分のクルマ、幸せなカーライフになることを祈念しております。
コメントへの返答
2016/10/14 23:35:47
コメントありがとうございます。

正直に申し上げると私自身、不思議なほど、寂しさの感情は微塵も抱いておりません。思うことは、ただひたすら、感謝ですね。だからこそ、もっともっと、クーペを愛してくれる御方にめぐり逢えることを、心から願っています。

己の価値観とか、大切にしたいことが、人生のなかで変わる場面があるのだな、と納得した次第。クルマは、ただの道楽ではなく、生活を共にする道具としての側面は、否定できませんから。

嫁も、早く乗りたい、早く運転したい、と申しております。たのしみですね〜。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「嫁さんは最近、平野ノラがお気に入りだという。勿論、バブルには生まれていない。これはペルソナ効果だろうか(謎)」
何シテル?   12/05 23:08
●ウチのランティスは墓場まで乗って逝きます。 5ナンバーサイズにV6-2L。そして、機能的なクーペデザイン。 もう二度とこの世に生まれない、或る者には価値あ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
純正シートのガタつき修正 
カテゴリ:整備
2016/10/07 05:25:57
ノックセンサー断線修理 
カテゴリ:整備
2016/10/07 05:24:31
ペルソナのオプション&アクセサリーカタログ 
カテゴリ:ペルソナ
2016/03/17 04:56:16
ファン
79 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ランティス マツダ ランティス
1993年8月 防府生まれ ↓ 1993年9月 広島で登録 ↓ 2004年5月 登録抹消 ...
マツダ ペルソナ マツダ ペルソナ
ついに、出逢えました、マツダ ペルソナ。 とあるペルソナ情報通からのタレコミをキッカケに ...
マツダ ペルソナ マツダ ペルソナ
「僕の趣味は、ペルソナです」by奥田瑛二 親父が乗っていた、思い出の一台。 私が幼稚園 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ただただ、デザインに惚れました。 マツダ ロードスター クーペ (そこそこ)新しいのに ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.