車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月24日 イイね!
全国500万のやまとファンの皆様こんにちは~

昨日は朝、起きてから、むさしの散歩に行って~ 帰り道、LINEを見たら、ぬわんと湾岸長島PAで東西合同ツーリングがあるじゃないですか! でも、もう時間が............涙

先日、またまた、足のセッティングを変えまして~ 一人でテスト走行に徳山ダムまで行ってきました。

途中のコンビニでサンドウィッチを買って~ ピクニックですね~笑

で、この徳山ダムまでの道がワインディングまるけで、足のテイストを確認するには持って来い!のコースです。 路面も綺麗ですし!

ん~ 足は以前より、また良くなりました! 大変満足!が!問題が!

ぬわんと今度はタイヤが付いて来ません..............

ワテはコーナーはグリップ走行したいのですがドリフトしないと曲がれないコースが幾つかありました。

ん~ タイヤどうしよう............ でも、先立つ物が.............

ま~ 足のセッティングが良くなった事に満足しながら徳山ダム到着~




この徳山ダム、日本最大のダムです。

向いの山の山頂にはまだ雪が残っています。


で、サンドウィッチで昼食~  ダムの写真を撮りながらブラブラしていると若いお兄ちゃんに話掛けられ、二人で車談義。

R34のR乗りのお兄ちゃんでした。

ちょっとコルベットの記念撮影。



で、お別れをして、「よっしゃ!帰りのワインディングもガチで帰ろ~!」と思い、ん~ 足は良いですね~ 最高です。足は全く、トルク負けしていません。「よくこのNAマッスルトルクに踏ん張るな~」って感じです。 しかしタイヤが.......... 笑


そうすると前にハーレーに乗った「ボンキュボン」のお姉ちゃん発見!

ホレ!


何か変な想像をするワテ..........爆

あ~ 有意義な休日でした~




おしまい。
Posted at 2017/04/24 16:22:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月19日 イイね!
全国500万のやまとファンの皆様こんにちは~

もう最近は死にかけです..................

後輩の松っちゃんが4年間考えて考えた末、念願の E92のM3を購入しました。

購入したショップは千葉県?だったかな? 現車確認せず購入しました。

購入前に写真を何枚か送ってきたのですがボディーや内装の写真ばかりで肝心のエンジンルームや、足回りの写真が無く、松っちゃんに「エンジンルーム、足回りの写真を送ってもらえ。」と指示し、写真が送られて来て、早速拝見。 ブッシュ関係は写真で観ただけでは分かりませんが、スタビのブッシュがクラックが酷く、「松っちゃんにスタビのブッシュを交換しといて貰え。」と指示。

めでたく、14日に納車になり、14日の夜に早速粗捜しの為、ワテの家に乗ってきました。

まず、タイヤを全て外し、馬をかい、ブッシュなどの点検。 車は2008年式の走行距離51000Kです。

早速、デカいマイナスドライバーで突いてブッシュの硬化を点検。 やはり、かなり硬化していました。

一番良いのはブッシュを全て新品に交換するのが一番ですが、かなり費用が掛かるので、ワテの愛用しているWAKO'Sのスプレー(商品名は内緒。)笑。を噴射。 但し、WAKO'Sはこのスプレーがブッシュへの効果は認めてもいませんし、否定もしていません。

ただ、ワテは自分のコルベットや色んな車で実証済みです。

早速、ヤフオクで2本購入し、昨晩、施行しました。

まず、この車、やたらブッシュが多く、全てのブッシュに吹き付けたら1缶半位、使いました。

残ったのはタイヤに吹きつけ。

タイヤを嵌めて、馬を外し、しばし、コーシー飲んで休憩。

で、早速、テストドライブ。松っちゃんに「どや?体感できるけ?」と聞いたら松っちゃん「メッチャ違います!鈍感な僕でもはっきり分かります。」と。 ん~ 良かった。

で、運転を変ってワテが運転。当然ですが、タコはレッドまで突入!トラクションコントロールオフ!

ワインディングではグリップ走行とドリフトの繰り返し。 松っちゃん。「○○さん(ワテの本名)凄く怖いのですが............

この車は本当に良い足をしています。 サーキット走行ではどうか分かりませんが。

一般道、高速走行には十分な足です。

車弄り、楽しませてもらいました。



おしまい。

Posted at 2017/04/19 17:00:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月16日 イイね!
全国500万のやまとファンの皆様こんにちは~

先日、3月12日、某有名カー雑誌社がワテのところに取材にみえました。

何でワテの所へって?

そんなん超ジェントルマンやでやがね!爆

取材は15時からだったのですが早い方は10時にやまとハウスに到着~

板金塗装のプロ中のプロの卍さんに磨いてもらってピッカピカ! 撮影準備万端!笑

みんな順番に到着して12時になったらお昼ご飯へ。

中部名物、味噌カツを食べに。


ここのお店は隠れ家的なお店で今回も大変美味しゅうございました。

14時位に来れる方、全員集合~

早速、変な事を始めるオコチン。爆


エロおやじ号


卍さんのカプカプ号


パブチン号


エロの伝道師Iさん号



集合写真



15時ジャストに雑誌社の方到着~

で、早速インタビュー!


内容は、「やまとさんはどうしてそんなにジェントルマンなのですかと!」爆

ワテのコルベットの特徴を聞かれ、自慢の足回りや、吸排気系や、ワテの身体に合わせてある、ワンオフのクラッチペダルやフットペダルの説明をして~
メーカー名も聞かれたのですが、ここで書くと「みんカラ様」に削除される可能性があるので。

隅から隅まで写真を撮られました。笑。

むさしが「俺の出番はまだか?」と言っています。笑


で、コルベットとワテとむさしで撮影。








何故か雑誌社の方に「ガレージのシャッターを閉めて下さい。」と。 何もエロい物ないのに...........?


「ちゃんと男前に撮ってくれたやろうの~」と言っているむさし。笑


ワテの嫁さんと卍さんの嫁さんの肩に腕を回す、エロの伝道師、I氏!



みんなで記念撮影。


各自、用事のある方から帰宅され、結局、今回もコルベットの話一割、エロ話九割でした。

一応、4月3日販売の雑誌に載る予定です変態とエロばかりですのでボツにされる可能性大です。

雑誌が発売されるのが楽しみです。



今度はバーベキューだな~! みんな来てね!




おしまい。


Posted at 2017/03/16 18:55:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月05日 イイね!
全国500万のやまとファンの皆様、こんにちは~

今日は真面目なブログを! あ!いつも真面目や!笑。

ワテのコルベットのショックはO氏プロデュースのアクレのコイルオーバーを履いています。



いままで、30回位、調整したかな~?

勿論、調整の度にどんどん、自分好みになって来ています。

今、満足度は95点位です。

しかし、人間の欲望は中々止まりませんね~

ショックの調整は完全にマスター出来たと満足しています。 自己満足!爆

問題はコイルです。

コイルも今までに何度も何度も調整していますが...... まだ調整!笑

コイルを調整するとなると、

① コイルのバネレートを変えてみる。

② コイルのメーカーを変えてみる。

③ プリ自体を何度か変えてみる。


まずは③からいきたいと思います。

ほぼ、0と言っていいほど不満は無いのですが、 ごく、稀に「ん?」と思う時があります。

この、「ごく稀」を解決したいです。

症状からすると、ショックではなく、限りなく、コイルと思います。

さて、まず、この症状を抑える為には、フロント? リア? それとも両方?ここからはじまります。

あくまで、想像ですがフロントの様な気が.........

とりあえず、フロントのプリ調整を繰り返したいと思います。

どんな良い物でも問題は使いこなせるかどうか?だと思います。

折角、良い足を入手出来たので、徹底的に煮詰めたいと思います。

色んな調整シロが有るという事は色んなシュツエーションに対応出来たり、また、オーナーの好みに対応できると言うのが最大の特徴だと思います。

少しずつ暖かくなってきていますので、時間を見つけてはセッティング調整したいと思います。



おしまい。




Posted at 2017/03/05 16:26:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!
全国500万のやまとファンの皆様、こんにちは~

今日、二回目のブログです。

先日、コルベットを洗ってからブレーキローターの錆を落そうと思い、近所をちょこっと回ろうと思い、家の裏(歩いて3分位)の交差点で止まりました。

うっかり、ギアを抜くのを忘れてエンスト........ ダッセ~ 

気を取り直してニュートラルにしてエンジンスタート! エンジンが掛からん!

あれ?被ったかな?と思い、アクセルを全開にしてスタート。 掛からん............

ってか、その前にクランキングしない。 スタートボタンを押すと何やらモーターが回る音がする。

ん?燃料ポンプ?と思ったけどなにやら前の方から音がする。

ん?まさかセル?と思い、実はワテのコルベットは去年の5月にセルは新品に交換しました。

んな訳ないよな~?とは思いましたが、エンジンが掛からないのは事実です。

とりあえず、他の車の邪魔にならない様に路肩へ移動。

が、あのド太いタイヤのせいで車がめっちゃ重い! おまけにハンドルを切らないといけない。

とりあえず、車を移動しないといけないので、主治医に電話して早速、積車で来てもらいました。

とりあえず一旦、ワテの家に運んでもらって

まな板の上の鯉の状態のコルベット...........


まずは念の為、バッテリーの電圧チェック。

電圧は問題ありません。

ワテがスタートボタンを押して主治医に音を聞いてもらったら、やはり音はセルでした。

セルに直接、電気を流すと、セルは回るけどシャフトが出てこない。

はい。原因、セルモーター死亡~。

ワテは普段、パーツは本国から取り寄せてます。(安いから。)笑

しかし、去年の5月のセルの故障の時は急いでいたので、主治医に阿部商会から取り寄せてもらいました。

と、言う事で保障が付いていますのでタダで新品に交換。

不幸中の幸いです。 

今回は仕事が忙しく作業する時間がなかったので主治医にお願いしました。

主治医に連行されるコルベット。



あっという間に元気になってコルベットは我が家へ帰って来ました!

しかし、今回は地元、それも家の近くでしたので、良かったです。

遠方だと思うとゾッとします。 

ま~ セルなら最悪、押し掛けできますが、この重さは大人二人か三人いないとダメですね~




おしまい。
Posted at 2017/02/19 18:19:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ワインディングテストに行ってきました。 http://cvw.jp/b/1066556/39660871/
何シテル?   04/24 16:22
アメ車とねこといぬが好きです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
バケットシートの破れ補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 18:04:14
教えてください 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/20 18:12:05
勉強会の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/25 15:57:19
お友達
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
所有している車の中で一番お気に入りのZ06です。 いつも次は何処弄ろうな~と妄想しながら ...
その他 ネコ にゃ~すけ (その他 ネコ)
我が家のみんなに溺愛されているネコです。 攻撃前は後ろ足がバーンナウトします! V8でロ ...
シボレー シェビー シボレー シェビー
ポンコツのC-10を買ってきて一年がかりでレストアしました。 交換できる部品は全て交換し ...
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
以前乗っていたC4です。 こちらの車両もほぼ、フルレストアしました。 めっちゃ調子の良い ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.