• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

陽斗ぱぱのブログ一覧

2014年08月15日 イイね!

みん友の皆様へ、、そして親愛なるトモ兄へ…

みん友の皆様へ、、そして親愛なるトモ兄へ…皆様、ご無沙汰しております。
最後にブログをあげてから何年もの月日が…(汗)
さて、久々のブログも今回はボケずに、皆様にご報告も兼ね、お話をさせて頂きたいと思っております。
皆様は、日ごろ沢山の方達と交流を持ち、沢山の出会い・感動・思い出を築きあげていらっしゃると思います。
さかのぼる事3年前。
僕は、細々とみんカラを始めました。
職業柄、自動車業界と言うこともありあまり深入りをするつもりは無かったのですが、全国津々浦々の方々と交流を持つことにより、生活の一部となっておりました。
その時に出会ったのが埼玉のtomo☆vokuちゃん
でした。
こんな感じで申請が来たのを覚えてます。

2011年04月27日

お友達からの
お誘いメッセージ
陽斗ぱぱ さんこんにちわ!
埼玉県南在住 ZTA№1923(新参者)のtomo☆vokuちゃんと申します。
こちらの方在住の70NOAHに乗ってらっしゃる方(NOAHのお友達おりませ ん) なので思い切って声を掛けさせていただきました。
DIY等したいんですけど知識皆無に等しく。。。(汗)
色々絡んで下さると嬉しいです!
 こんなアラフォーおやぢですが、よろしくお願いします。

これが全ての始まりでした。
タイミング的にも、僕が新居を購入した時期であり、その様な話をしていたところ、引っ越す翌週に我が家に行くと…ww
親でさえまだ来ていないのに、まさか見ず知らずの他人が、初対面なのにいきなり新居に来るとは…。
正直、嫁はドン引きでした(爆)
初めて会う日に、待ち合わせ場所に向かうと、雨なのにサングラス!
雨なのに車から降りる時に靴を外で履く、土禁仕様!
完全にヤバイ人が来た!とその時思いましたwww
その時、一緒のタイミングで来たのが、みん友のminiPapaです。

二人して雨なのにサングラス(爆)
完全に、ヤバイ奴に絡まれた!と、その時は思いました。ww
不思議なもので、初対面なのに初対面の気がしない。
ヤバそうなのに、ヤバくない!
この不思議な感覚が何故か年齢的にも兄弟の感覚になり、気づけばtomoさんを長男、miniPapaさんを次男、僕が三男、と本当の兄弟の様に毎日離れていてもくだらない事を」やってました。
それからすぐに大黒でプチ!
この時出会った方々が今でも、tomo兄にとっても、僕にとってもかけがえのない友達・先輩になっております。
このtomo兄に出会ってから、沢山の場所へ出かけ、沢山の人に出会い、家族同士の絆となって四季折々思い出の地へ出向きました。


毎年恒例の新年会も和気あいあいとやりました!


しかし、3年前のある時tomo兄が埼玉へたまには来い!と言うので、越谷レイクタウンへ仲間総出で向かい、そこで伝えられたのが、tomo兄が癌を患っていることを知らされました。
見た目はピンピンしてる。
どう見ても元気そう。
その時は実感は湧かず、ショックもありましたが、受け入れられないところもありました。
本当に毎日の様に電話をし、LINEでふざけた事ばかりし、健全が当たり前の様に錯覚してましたが、病魔は時間の経過と共に彼の体を蝕み痛みが強くなってきている辺りから、車椅子での移動が主となってました。
それでも、なにか気の紛れることを絶え間なく企画し、無理を承知で遠出もしました。
車椅子になる前は、こんな中年だったんですよ!ww



昨年からは、入退院をするようになり、痛みとの戦いを僕らに悟られない様に明るく振舞い、相当な無理をしていた事を後になって知るのですが、そんなそぶりを全く見せないのが長男でした!



笑顔を振りまいていますが、tomo兄の体は悲鳴をあげていました。


さて本当の本題に入ります。
去る平成26年7月29日 午前8時11分
tomo☆vokuちゃん さんこと 山川知広さん
享年42歳との若さで、永眠されました。


本当に無念です。
悔やんでも悔やみきれず、後悔も沢山あります。
それでも、出会った皆さんの心の中に、tomoさんと言う一人の男の存在が、皆さんの人生の一部で生き続けてくれれば!と思っております。
今回、このブログを立ち上げるにあたり、tomo兄の奥様の意向を尊重し、微力ながらワタクシが代筆させて頂きました。
tomo兄の奥様も、生前お世話になった方へ心より感謝しております!本当はお一人お一人に御礼を伝えたい!との意向もございましたが、ここを持ちまして、感謝と御礼に代えさせて頂きたいと思っております。また一人の男の生きた歩みをコメントにて、奥様に伝えられたら…と思っております。
みん友さんでお悔みを頂けるのであれば、このブログにコメントを下さいませ。
奥様が拝見出来るよう段取りますので、宜しくお願い致します。また、tomoさんを知る方で情報が行き届かない方がいらっしゃれば、その方に皆様からお伝え願えれば幸いです。

文才の無いワタクシが、乱文長文にて皆様にはご不憫をおかけしたかもしれませんが、当ブログに対しご理解を頂けたら幸いです。
最後に、tomo兄の最後まで凄かった男の話をさせて頂き、終わりたいと思います。

1:誕生日が8月11日なのですが、8時11分に永眠
2:奥様の誕生日が11月29日なのですが、月命日を忘れぬよう29日
3:普段つながらないLINEのグループメンバーが7月29日、偶然にも朝7時代に全員集まり挨拶を交わす。
4:仕事で連絡が繋がるはずのないminiPapaがその日だけ繋がった。

長くなりましたが、皆様!
まずはご自身のお体をご自愛くださいませ。
健康あっての今です!
そして、生きたくても生きれぬ方がいるという事。
人は愚かですが、尊い存在です。
明るく・平和に・前を見ていけたらと思っております。


tomo兄、本当にありがとう!!!!


by 三男
Posted at 2014/08/15 01:27:00 | コメント(23) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月13日 イイね!

参上仕ります(〃∇〃) 

参上仕ります(〃∇〃) 皆様、ご無沙汰過ぎてワタスが誰だか分からないと思いますので、
改めてご挨拶をさせて頂きます(^^;
どうも、乱一世です(*_*)

はっ?
なにぶん久々の、みんカラでありブログの為、スベリ方すら忘れてしまいましたww

(゜゜;)\(--;)スベットルヤナイカイ

さて、これと言って報告があるわけでもなく、面白い話があるわけでもなく、全くオチはございまてん。

一つ言うとすれば、半年の間に、仕事が止めどなく忙しく、かといって給料が上がるわけでもなく、
嫁からの仕打ちは変わらず、意味無く坊主にされ、風邪が悪化して肺炎になり、
辛い思いをするも、タバコは辞められず、衰えを隠せないナニと共に、年の瀬を迎えております(^o^;)
決算を終えるまではバタバタしそうですが、皆様、体調を崩されぬよう、暖かくお過ごしくださいませ!
冷えた我が家には、暖をとる手段が見当たりませんが…(爆)

ちょいちょい、ログインをしていく予定ではありますので、お邪魔をした際は優しくソフトに
突っ込んで頂けると、気持ち良くなりますので、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

乱文では、ございますがこれにて、ブログのリハビリとさせて頂きますf(^_^;



Posted at 2012/12/13 21:29:46 | コメント(116) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月17日 イイね!

横ハメへ、超大物外タレ来ハメ!!!

横ハメへ、超大物外タレ来ハメ!!!皆様!!
どうも、曙多漏です(〃∇〃)

さて、今日は遥々大阪国から、世界で活躍されている写真家『乱多漏』さんの歓迎式典があると聞き、サインを貰いに見に行って参りました!
何せ世界中を飛び回っているプロのキャメラマンなので、なかなか横ハメ国を訪れる機会がないとの事!
と言うことでママ友の、おやびんママぶるるんママ、minimama、トッチィママ、ユウキママと共に行くことに…
途中、歩道で補導されていた、ちんたろぅママと偶然お会いし、一緒に写真展の開かれているDKPへ向かいました(* ̄▽ ̄*)ノ"
その時です!!
前方に、明らかに横ハメ国では無いナンバーのお車が!
そうです!!
乱多漏さん、ご本人だったのです!!

………スミマセン、このままだと話の出口が見つからないままスベりっぱなしになる恐れがありますので、割愛ww


らんたろぉさんを、山下公園で狙撃し、そのままオオグロPへお連れしました(^-^)v

到着後若干一名焦る男
どうやら、日頃の行いがエロイせいで原因不明のED不良
あっ!
それはこっちでした(爆)

そんなこんなしている間に、関東麺が襲来!!
待ちに待った瞬間が訪れました!!
ハイッ!!
配給(爆)



関西で見た迅速な整列とは異なり、和気あいあいにのんびり整列!!
そして、どこにでもいるんですね元締めが!!
かなり悪そうな顔してました(爆)

だるま屋さん の新車が見れたり、


ブラヴォク君のリニューアルが見れたり、


けいはしさん のJr.が見れたり(シモのムスコではございません)、

あいまいさん のライトが見れたり、


何より、たけっちさんと乱さん、だるま屋さんの三人がユウキ君の車をオペしている姿は、完全に尾根遺産を弄るエロイ姿そのものでした( ´艸`)


毎回思いますが、楽しい時間はあっ!と言う間に過ぎるんですね!
気づけば乱さんが奥さまを迎えに行く時間に…(T-T)
あぁ~何のおもてなしも出来なかった…
あぁ~男のロマンを忘れてる…
あぁ~被写体が何だったのか今ごろ気づいた…
あぁ~結局、今回は何台だったのだろう…

悔やんでも悔やみきれませんが、これだけは言えます!
乱さん!
言っていた通り、ワタスよりも紳士が多く、素敵な方々でしたでしょ?
某氏から、関西で関東麺の間違ったイメージを植え付けてきやがって~凸(-_-メ)
と言われましたが、汚名は返上出来てもワタスが汚れている場合は、どうすれば?ww

結局、オチがどこにも見当たりませんし、お後が宜しい様で、この辺で、皆様へのご挨拶に代えさせて頂きます。
らんたろぉさん、本日は大変お粗末ではございましたが、またのお越しを心よりお待ち申し上げております!

ご参加された関東麺の皆様、お暑いなか、お疲れさまでございました!
おやびん、カッコ良く言えば毎度毎度の切り込み隊長!
本音を言えば、毎度毎度の道案内をして頂き、本当にサーセンッm(__)m
皆様のご発展と益々の精力増強を願いまして、感謝の言葉に代えさせて頂きます。
本日は、大変お疲れ様でした~(^-^)v

追伸: 乱さま、ワタスに女性の好みを聞いたのは何だったのでしょうか?
また大阪へ行った際の何かのお楽しみでしょうか?
気になってヌケません(爆)

それと、乱さんから渡されたお菓子!!

ファミリー●ートって書いてあって、食べると風邪を引くらしいと言われましたが、目を離した隙に
陽斗が食べてますた(汗)
((((;゜Д゜)))))))
これってあのお方の …

Posted at 2012/06/17 23:32:57 | コメント(200) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月11日 イイね!

大物外タレ 横ハメへ上陸のご案内m(__)m 歓迎プチの告知です。

大物外タレ 横ハメへ上陸のご案内m(__)m 歓迎プチの告知です。関西から帰国し一夜明け、あの感触が忘れられない今日一日でしたが、皆様如何お過ごしでしょうか?

よしっ、本番アリです!



違いました…

さて本題です!!

来る6月17日(日)に、関西から超ド級の大物外国タレントさんが横ハメへ来ハメされます!

土曜日の午後には車で横浜に到着し、そのまま横ハメされる予定だそうです(真意不明)ww

日曜日の夕方には、ご家族で移動されるそうなので、詳細を下記とさせて頂きます!!

産科を受診される方は、お手数ですがコメorメッセージにて、ご連絡を頂きたく早漏_| ̄|○
多数お誘いあわせの上、産科受診をお待ち申し上げております。
敬具


         記

日時: 6月17日(日)
時間: 11時半前後~15時位を予定
場所: 横ハメの性地(ピ~。)
持ち物: 色紙・すぐに消せるペン・男のロマン・乱様に撮ってもらいたい被写体


※当日は、関西から真ん中に穴のあいた円盤が配布される噂アリ。
内容が分かりづらい場合は、お手数ですが、ワタクシへのお叱りの一言と共にご連絡をお待ちしております。

尚、当日は大変申し訳ございませんが、夫婦間の愛情の不一致により、マイNOAHでの産科が厳しくなっており、乗り合いで産科させて頂きますので、ご理解と同情のほど宜しくお願い致しますm(__)m




Posted at 2012/06/11 23:07:45 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月10日 イイね!

関西の旅 in大阪(^_^)/

皆様、こん○○は!
関西から泳いで帰って参りました、
イヤ~ン・ソープです(爆)

さて、どこから話せばよいのか、どこまで話せば良いのか、モラルのlineが不透明では、ございますが9日と10日に体験した出来事を、書き記してみたいと思います!

3年ぶりとなる社員旅行に、今回は初の電車移動となり、目的地は異国の地、大阪!!
格安プランで申し込んだので、もちろん行きの新幹線は各駅停車の児玉清です(^-^;
まぁ、4時間掛かりました(-_-)
何とか、新大阪に着き、いきなり出口が分からず…。
最初の目的は大阪の西成にある取引先へご挨拶だったので、前もってレンタカーを予約していたのですが、まさかの駅から徒歩17分(爆)
(皆様、よく考えてレンタカーは選びましょう)

道中も高速なのに三差路ばかりだし、Uターンは禁止だし、ガンガン割り込みされるし…
やっぱり温室育ちのワタスには過酷な悪寒が…予感が。

無事に取引先へも挨拶後でき、いよいよホテルへ!
JR難波駅近くだったので、そのままレンタカーで向かいました。
ホテルへ着くと、アタチを南港へ沈める為に、お迎えが…(汗)


ジークさん こうやんさん!!
ジークさんとは再開で、こうやんさんとは初対面でしたが、まぁ優しいオーラが出ており、行きは、こうやんさんのリニューアルNOAHに乗せて頂きました(^-^)/

そして、南港へ到着!!
もうすでに沢山の関西麺の方々が集合しており、アタチはブルブル震えてました…オチッコがしたくて(爆)

そして、感自慰のらんたろぉさんの号令と共に、よほど待ち望まれていたのか、
配給の時間となり、組合員の皆様は綺麗に整列されてました(嘘爆)


名刺交換とご挨拶も終り、雑談タイムかと思われたその時!!!!
どなたかが、『じゃあ沈めますか』の一言に、アタチは覚悟を決め岸壁へ…
そして、こかゆこさん、にア○ルを突かれ、落ちそうになりながらも間一髪助かりました…
(盛りすぎました)ww

暫くして回りを見渡すと、なにやら赤い橋を望遠レンズで撮影しているではないですか!
その先には…
(あまりにも卑猥過ぎるので自粛させて頂きます)ww
のふさんの奥さまには、何度も何度もご挨拶をさせて頂きましたので、少しは遠出の弁解の手助けになりましたでしょうか?ww
万が一県外外出禁止でもワタクシのせいではございませんので悪しからず(爆)

楽しい時間は、あっと言う間に過ぎ、ホテルへ帰る時間に(T-T)
最後に関西麺で車を整列させ、撮影し、解散となりました!
帰りはジークさんの車に乗り、ホテルまで(^_^)v

そこでいきなり問題が!
社員たちとホテルで待ち合わせだったのですが、僕以外は全員【飛○新地】へ行っており、まさかの社長が30分コースで入ったとの…(自粛)

その後、中納言と言う高級鉄板焼店へ行き、お腹を満たし心斎橋へ!!


まぁ人人人!


活気ある大阪を垣間見れ、色々と飲み歩き、色々とイキ、ホテルに着いたのは、朝の5時でした(爆)
まぁ、これも旅行の醍醐味ですね
(〃∇〃)
帰りの当日は、難波を徘徊し、串カツを食べ、たこ焼きを食べ、二日酔いの我が身にムチを打ちながらも、横ハメへ戻って参りました!

感自慰の、らんたろぉさん
送迎をして頂いた、ジークさん ・ こうやんさん
そして、新喜劇を間近で見せて頂いた関西麺の皆様!!
本当にお世話になりましたm(__)m
とても楽しく過ごさせて頂きました!また、お会いできる日を楽しみにしております( ̄ー ̄)ニヤリッ
それと、滞在中、気にかけてくれていた、そたさん
忠さん、関西はとても楽しかったです!
皆様、本当にありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

旅の記録はフォトギャラへ…

追伸: 後日、らんたろぉさん歓迎プチの詳細を告知させて頂きます!!


Posted at 2012/06/10 22:20:18 | コメント(23) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@さとぱぱ@あだ名 道中気を付けます(謎
爆)」
何シテル?   05/03 02:35
陽斗(ハルト)ぱぱと申します。 陽斗は→息子の名前です!! 仕事が自動車部品商の為、車の部品と毎日にらめっこしてます。 「現在NOAHの仕様」 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

株式会社オクタ D23用バッテリーインシュレーター OC-BID23 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/14 10:46:01

お友達

気軽に絡んで下さい!
恥ずかしがり屋なので、優しくされると……
(゜゜;)\(--;) ナンデヤネン

基本的に変態と思われがちですが、それなりですww
135 人のお友達がいます
飛蝗飛蝗 * ライト パープルライト パープル *
如月 てん如月 てん * セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
KんたKんた * そ.た.に.ん.そ.た.に.ん.

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
70NOAH後期Si、2WDの黒に乗っております。 ワタスの意見を全然聞いてくれない妻に ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
社用車! 解体車から寄せ集め、顔面はワゴン仕様に! 仕事柄、認証工場やディーラーに行くた ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.