車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月27日 イイね!


こんばんは☆

5月21日(日)は、Hage73さん主催のひるがのツーリングへ行ってきました♪

Z4を納車してからすぐにお誘いをいただき、今回で3回目の参加となりました(^^)
Hage73さん、いつもお誘いいただきありがとうございます!


関西方面から参加される方は、一度伊吹PAに集まってから集合場所の瓢ヶ岳PAに向かいます。

瓢ヶ岳PAに到着した後は徐々に集まってきました♪


山口や高知、東京、神奈川といった遠方からも参加される方も(*_*)
でもその気持ちはよく分かります!
こんなにZ4が集まるツーリングは他に無いですよね(^^)♪



今回は一番最後のグループだったので、Z4の後ろ姿を楽しみましたよ~!




この日は気温が高く、オープンにしていると暑すぎましたが、何とか昼食の場所に到着w


昼食を食べた後はカフェテラスるりはさんへ。


圧巻のZ4行列でしたね!

この後も走り続け、あっという間に最終目的地の道の駅明宝へ。


本当に楽しい時間を過ごしました♪
普段Z4を見ることがあまりないので、良い目の保養になりました(笑)

この後関西方面の方々と養老SAで夜ご飯を食べ、帰宅しました☆




ずっと思っていましたが、LCI後のエンジェルアイ明るすぎですねww
LCI前のモデルにも付くのか、また調べてみようw

Posted at 2017/05/27 23:11:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旅行・お出かけ | 日記
2017年04月02日 イイね!

みなさんこんにちは!

先日ブログでも書きましたが、3月22日でZ4を購入して1年が経ちました(^^)


そこでZ4を購入するまでの流れを書きたいと思います。

まず私は、Z4の前は180SXに乗っていました☆


その時は周りにオープンカー乗りが何人かいて、次はオープンカーに乗りたいなと思っていました。

そこで候補に上がったのが、S2000です。


ホンダのVTECがどんなものか気になっていましたし、何よりかっこいい...w

また新車というものにも憧れていたので、その中で特にかっこいいと思っていたロードスターも候補に入りました♪


マツダのあの赤色に、妙に引き寄せられるんですよねーw

ただ現実的なことを考えると、S2000とロードスター、ともに幌であることがネックとなりました...

セカンドカーがないので、ほぼ毎日通勤に使いますし、日常のアシとしても活躍してもらわなければなりません(^_^;)

そのことを考えると、幌は防犯性、耐久性などの面から候補から外していく方向となりました。

ボクスターや


Z4


もいいなと思っていたのですが、上の理由から購入候補には挙がりませんでした(^_^;)

まあ、よく考えたら後付のハードトップという選択肢もあったのですがw
しかしそれでは気軽にオープンにできなくなるし...(*_*)

ということでハードトップのオープンカーに絞って考えると、
ソアラや、


G37コンバーチブル


シルビアヴァリエッタ


Z4


が思い付きました。

ただソアラやG37は自動車税が高すぎるのでなし、シルビアはオープンとは言え180SXからの乗り換えはちょっと...ということでZ4が候補として急上昇しましたw

ただこのZ4、結構高いのです(^_^;)
やっぱり年式が新しく、当時は現行型だったので分かりますが...


予算的には厳し目でしたが、ハードトップで見た目もかっこいいです♪
何よりクローズの時に、あれだけかっこいいと思った車はZ4以外にありませんでした☆


外車に乗ったことが無かったので興味もありましたし、その点も購入の後押しをしましたw

こうなると購入候補はZ4に決まりました(^^)
そしてカーセンサーで調べまくっていたら、たまたま出会った外装が紺色で内装が白のZ4(現在の愛車w)にハマりました。


実物を見て、試乗して、あまりにも良かったのでその場で即決しましたw

もともと外装は白か黒がいいなと思っていたのですが、紺色の実車を見ると一気に心変わりしました(笑)

外装が紺色で内装が白、中々無い組み合わせだろうという点も気に入りました(^^)♪


と、このような流れで今のZ4を購入することとなりました。

購入した今となってはZ4最高!となっておりw、Z4を選んで本当に良かったと思います!!

これからも長く乗り続けていきたいと思います♪


皆さんはどんな理由で今の愛車を購入されましたか?(笑)
Posted at 2017/04/02 11:22:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | Z4 | 日記
2017年03月22日 イイね!
愛車と出会って1年!3月22日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
色々なパーツを取り付けましたが、特にホイールとマフラーの取り付けは印象に残っていますw

■この1年でこんな整備をしました!
1回目の車検とエンジンオイル交換、そして修理としてイグニッションコイル5番のみ交換しました。

■愛車のイイね!数(2017年03月22日時点)
110イイね!

■これからいじりたいところは・・・
とりあえず車高調ですね...(笑)

■愛車に一言
これからもよろしくお願いします!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/03/22 21:12:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | Z4 | 日記
2016年12月15日 イイね!


みなさんこんばんは♪

12月に入り、2016年も残り少しとなりましたので、この1年の振り返りをしたいと思います(*^^*)


1月16日(土)
一度行ってみたかった東京オートサロンへ行ってきました☆


人が多すぎて疲れましたが、楽しめましたね~
ただ来年は行く予定はありません...


2月10日(水)




福井のダイヤ浜へ。
この時は180SXに乗っていましたね♪

懐かしい...
今でも180SXはかっこいい車だと思います(^^)


3月22日(火)


この日、Z4が納車されました!

わざわざ滋賀から愛知の豊橋まで、新幹線で取りに行きました♪
この写真は帰りに名古屋で撮った写真です。


3月23日(水)
納車されてすぐ、福井の水晶浜までドライブに行きましたw



4月5日(火)
祇園白川へ。



4月6日(水)
新しくなった姫路城へ。



4月25日(月)
モーターファンフェスタ2016へ行った帰りに、富士山バックに撮ってきました♪


ついでにメタセコイア並木へも。



5月3日(火)
七岸へ行ってきました(^o^)



5月29日(日)
ひるがのツーリングへ♪


Z4が中心のこのツーリング、とても楽しいツーリングでした(^^)


6月19日(日)
淡路へツーリングへ♪


この日は雨が降ったのが残念でしたが、楽しいツーリングでした~(^^)


7月9日(土)
BBS LM-R 2016 Limited Edition 装着しました!


高いホイールですが、Z4にはこのホイールが良いなと感じましたので、装着です☆


7月31日(日)
名港トリトンにて撮影してきました♪



8月11日(木)


ワンオフマフラーをみん友さんから購入しました(^^)

良い音でとても満足です♪
初め音がうるさすぎるかと思いましたが、それは慣れましたw


10月9日(日)
ひるがのツーリング、2回目ですw


何回行っても楽しいですね♪


11月26日(土)
名港トリトンにて撮影です♪



12月11日(日)
大阪へツーリングです♪


忘年会ツーリング?
とても楽しかったです(^^)
鍋美味しかった...♪



2016年は個人的なことですが、異動と転職を経験し、車も180SXからZ4に乗り換えるという、大きな変化がありました。

とても新鮮な気持ちで1年を駆け抜けたと思います。

Z4に乗り換えてからは、180SXに乗っていた時よりも出かける頻度が増え、多くの人との出会いもありました。

この出会いに感謝し、来年からも充実した日々を送りたいものです(^^)


2016年、本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますm(__)m


来年の目標ですが、車高調を導入し、イベントに展示する側になることが目標です(笑)



Posted at 2016/12/15 22:50:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 1年の総集編 | 日記
2016年10月12日 イイね!


みなさんこんばんは♪

夏も過ぎて少しずつ涼しく、いや寒くなってきましたね(^^)
オープンカーにとっては良い季節かもしれません☆

会社帰りにオープンにすると、とても気持ち良いですw


さて10月の三連休はとても充実していました♪

10月9日(日)
Hage73さん主催のひるがのツーリングに参加してきました!

まずは伊吹PAにて関西方面の方と待ち合わせ。


そして集合場所の瓢ヶ岳PAに着くと、相変わらずのZ4の多さでした(^o^)




まっSANさんはパンクのためここで離脱されました(^_^;)
残念です...

瓢ヶ岳PAから出発すると、まずは昼ごはんにみずかみというお店へ向かいます☆


Z4渋滞(笑)
何台もZ4が連なる光景は最高ですね♪


みずかみでは美味しい食事と自己紹介をしました☆


みずかみの駐車場にて、勝手にコラボ(笑)


ご飯を食べたら、次は明宝ジェラートへ!


安定の美味しさでした♪
ここに来ると必ず食べたくなりますね~(*^^*)

その後はひたすらツーリングですw


途中の休憩スポットにて。






ディープシーブルー3台でコラボ!
ぴーちゃんさんが参加されていたら4台でしたね(^^)



そして最終目的地のるりはさんへ。

ここではとても肌寒くなっていたのですが、上着を持ってきていませんでした...
しかし、なんとHage73さんより上着を貸していただきました!!

この場を借りてお礼を申し上げます、ありがとうございましたm(__)m

ひるがのツーリングには上着は忘れずに持っていきます(^_^;)


初参加の前回に続けて2回目の参加となりましたが、とても楽しかったです♪
また来年も参加したいと思っています(^^)

主催のHage73さん、ツーリングの企画や準備等、本当にありがとうございます!


ツーリング終わりには、帰り道が一緒な方々と養老SAでご飯を食べました♪


みそかつ丼、美味しかったです(^^)



10月10日(月)
この日は大阪までツーリングです☆


七岸まで行きました(笑)






Z4で引っ張れそうでしたww



なかなかの距離を走った三連休でしたが、とても充実していました(^^)/


Posted at 2016/10/12 21:36:38 | コメント(10) | トラックバック(0) | 旅行・お出かけ | 日記
プロフィール
「BBSのサイトギャラリーに掲載してもらったw http://www.bbs-japan.co.jp/jp/gallery/bmw/160719_05.html
何シテル?   07/21 12:45
はじめまして(^^)/ 車に関することはほとんど好きです(笑) 色々な車を見ることや、車でドライブすることが特に好きです♪ 現在の愛車はE89...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
Factory night view~四日市工場夜景とMINI~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/15 17:42:21
配線上げ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/03 11:01:59
お友達
同車種の方、オフ会等でお会いした方、その他にも興味を持っていただいた方は気軽に申請してください(^^)
48 人のお友達がいます
iwaんちiwaんち * RED♪RED♪ *
MoxMox * yamaken89yamaken89
デイトナ@北陸デイトナ@北陸 kyo-kokyo-ko
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
約5年乗った初の愛車180SXからZ4に乗り換えました(^^)/ 平成23年式(2011 ...
日産 180SX 日産 180SX
Z4に乗り換えました(^^) 187,892kmまで乗りました☆ 日産 180SXの ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.