• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月28日

2015 HKS PREMIUM DAY in富士スピードウェイ と、日産ヘリテージコレクション


みなさんこんにちは!


2015年1月25日(日)に富士スピードウェイで行われた、HKS PREMIUM DAY

そして1月26日(月)に日産自動車座間事業所で行われた、日産ヘリテージコレクションに行ってきました☆


行きは下道、帰りは高速というような感じです。



1月25日(日)、夜中の0時に出発しました。
国道421号線から三重県入りし、国道23号線、国道1号線という流れのルートで行きました。

まずは途中の名古屋港の名港トリトンへw


とても寒かった(1時半頃)ので、10分もしないうちに退散しましたww


その後は道の駅掛川、道の駅富士で休憩しつつ、無事に富士山の近くまで来ました。
道中は眠気がやばかったです(゜_゜)


そして富士スピードウェイへ向かう途中の道で、偶然良い場所を見つけました!




冬の富士山はこんなに雪積もってたんですね(笑)


少し撮影タイムに入った後、10時頃には富士スピードウェイに到着。


25日は富士スピードウェイに5時間くらいいました(^^)/
もっといても良かったのですが、とにかく寒くて...

今回のイベント「2015 HKS PREMIUM DAY in富士スピードウェイ」では車の展示やチューニングメーカーのブース、タイムアタックなどを楽しめました♪

来年も行けたら行きたいです☆


今回のイベントで良いなと思った車を載せます♪
良い車が多すぎて、選ぶのが大変でしたw











このFDは原型を保ってなかったですねー!






すごいランエボ(゜_゜)


FDもいいけど、FCもかっこいいなあと再確認しました(笑)








とっても良い感じの180SXもいました!!!






自分の180SXもこんな感じに持っていきたいです♪

HKS PREMIUM DAYを楽しんだ後は、道の駅伊東マリンタウンに行き、温泉に入り、車中泊しました。


そういえば、伊東に向かう途中にガソリンを入れたのですが、スタッドレスというにも関わらず、12km/Lいきました!!



1月26日(月)
この日は神奈川県座間市にある日産自動車座間事業所で、日産ヘリテージコレクションの見学に行きました☆


ここには歴代の日産車、レースカーやラリーカーなども置いてあります☆

行ってみたいなと思っていたので、富士スピードウェイまで来たついでに行きました(^^)

写真多めです(゜_゜)





















マッチのマーチってこういうことだったのか!























あれ、180SXが無かった(゜_゜)
そういえばS14やS15も無かったな...

全車種を展示しているというわけではないようです(^^)/


車を見れる時間が少ないので、ゆっくり見られませんでした...
また機会があれば行きたいです☆

いやー、でもめっちゃ良かった♪


日産ヘリテージコレクションを楽しんだ後は、せっかく神奈川県まで来たので横浜市の方へ行ってきました(^^)

これは横浜ベイブリッジです☆


詳しくは、2015.1.26 横浜にて。


みなとみらいの夜景も撮りに行きました♪


前よりは綺麗に撮れたかな?と思いますw


この後は保土ヶ谷バイパスから東名高速に乗り、帰りました。

~帰りのルート~
横浜町田-御殿場(東名)
御殿場-三ヶ日(新東名)
三ヶ日-豊田(東名)
豊田-四日市(伊勢湾岸)
四日市-亀山(東名阪)
亀山-甲賀土山(新名神)


途中の岡崎IC-豊田JCT間が事故のため通行止めになっていたので、NEOPASA浜松に寄り、一時休憩しつつ待機していました(゜_゜)

その日は雨も降っていたので、事故も起こりやすかったと思います。
自分も気をつけなくては、と改めて思いました☆


通行止めが無くなってからまた進み、無事に家に帰りました☆

2日間、車ばっかりでしたが、とても楽しかったですw


ブログ一覧 | 旅行・お出かけ | 日記
Posted at 2015/01/28 13:40:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドライブ旅行のお土産&頂き物
happy37さん

86/BRZは老人に優しくない。
セラフィム2501さん

【2017年のお礼】エバンジェリス ...
シュアラスターさん

☆新型スペーシアカスタムに試乗して ...
☆時間よ止まれ☆さん

場違い
アーモンドカステラさん

ハイエース レイヤード+C
セキュリティーのプロテクタさん

この記事へのコメント

2015/01/28 16:21:33
こんにちわ^_^
個人的に赤の苺がカッコいいと思いました♪
コメントへの返答
2015/01/28 16:47:31
こんにちは!
コメントありがとうございます。

赤のS15はとても綺麗ですよね!
トランクオーディオなどもあり、かっこよく仕上がっていました(^^)/
2015/01/31 06:21:24
おはようございます!
自分、静岡の人なので富士スピードウェイのHKSのイベント行こうかと思いましたが所要で・・・
当日の楽しい雰囲気が伝わってきますね(^-^)v
自分、何を隠そう1台目の愛車はR32でしたので、180SXもと同世代の車として興味深々です。
横浜、ここも自分大好きな場所です。
何年か前に入場不可になりましたが、ベイブリッジの下側に有料の遊歩道があって、昔から何度か
行っています。  やはり、横浜の夜景は最高ですね
今回のブログではドライブのプランも詳細に記載されていて、面白かったですよ。
また、次のお出掛け待ってますね!
コメントへの返答
2015/01/31 08:11:07
おはようございます!
コメントありがとうございます。

R32は自分も好きですよ!
かっこいいですよね(^^)

自分の好きな所ばかり行ったので、とても楽しめましたよw
横浜はまだ2回しか行ったことがないので、もっと良い場所を見つけたいです。
横浜の夜景は本当に良いと思います♪

自分の記録や日記としての役割も兼ねているので、出来る限り書くようにしていますw
ありがとうございます!
期待に応えられるように頑張りますw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「BBSのサイトギャラリーに掲載してもらったw http://www.bbs-japan.co.jp/jp/gallery/bmw/160719_05.html
何シテル?   07/21 12:45
はじめまして(^^)/ 車に関することはほとんど好きです(笑) 色々な車を見ることや、車でドライブすることが特に好きです♪ 現在の愛車はE89...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Factory night view~四日市工場夜景とMINI~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/15 17:42:21
配線上げ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/03 11:01:59

お友達

同車種の方、オフ会等でお会いした方、その他にも興味を持っていただいた方は気軽に申請してください(^^)
50 人のお友達がいます
直6サウンズ直6サウンズ * yamaken89yamaken89 *
*にぶはち**にぶはち* * iwaんちiwaんち
MoxMox accord7accord7

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
約5年乗った初の愛車180SXからZ4に乗り換えました(^^)/ 平成23年式(2011 ...
日産 180SX 日産 180SX
Z4に乗り換えました(^^) 187,892kmまで乗りました☆ 日産 180SXの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる