• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

ドアバイザー取り外し計画!!

最近、思うこと・・・。

ドアバイザー外したら、ちょっとイメージが変わるだろうか?
あれが有り、無しでは大分違うような気がしてきた・・。

他にも・・。
先日オフ会で高速に乗った際どうもうるさく感じた訳です。
外すと高速時の風きり音は軽減される!!

ただ問題点もある・・。
雨降りに窓が開けられない・・。

車内が曇ればエアコンを入れれば良い事なんだろうけど・・。
タバコ!!
-y( ´Д`)。oO○
雨降り運転しながらは間違いなく吸えない・・。
締め切って吸うなんてもってのほか!!

ただタバコを吸わなくなると言う事は本数も減るし
良い事??

皆さん、どう思います?
外すのも手かなと思ってます。
外してからのデメリットって他に有りますかね~~~!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2006/04/08 21:28:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スフィア
ぷっちゃん6号さん

50%オフスプリントセール♪♪♪
REIZ TRADINGさん

あらららら
まぁドンさん

新:食堂でメニューに無いものを注文 ...
アーモンドカステラさん

ミッションコンプリート!
彼ら快さん

血液を冷やすパーツ!?車の...
シュピーゲルさん

この記事へのコメント

2006/04/08 22:18:09
禁煙できるならいい手段かも知れませんよ(笑)
この際健康第一のためはずしてしまいましょう!!
またつければいいことですので!!
コメントへの返答
2006/04/09 17:01:03
外そうかな~~~!!
明日外してみる予定だったのですが
雨みたいで・・。

しばし延期します・・。
駄目な時はまた装着!!
2006/04/08 22:18:15
自分は喫煙してましたが

今までの車はすべて禁煙車でした(笑)

今はタバコもやめました(笑)

バイザーですが

自分も最初はつけてましたが

3ヶ月くらいで外しました

やっぱり無しのほうが 好きですね

ただし機能面では

雨の日に窓は開けられませんね(^-^;

ちょい開けで走行するのも

厳しいです(^-^;

外す場合は

まずピンから外して

バイザー自体の両面を剥がしてください
コメントへの返答
2006/04/09 17:02:33
外し方了解しました~~!!

一旦外して雨の中を走行してみます。
今までの車はすべて装着していたので・・。

どのくらい雨が入るかやってみようと
思います
2006/04/08 22:22:48
確かに高速走行時の風切り音はドアバイザーの音が一番大きいです。
ドアミラーも音をあげますが、設計時のテストではかなり改善していますから、テスト時以降に取付けたものに関してはテスト報告がありません。
かといって、喫煙者にとっては無くてはならないパーツでもあります。
なら、純正で着いてくればいいと思いますが、デザイナーはアノ手のパーツって嫌いますからねぇ。
でも外すとなると4枚とも外さないと変ですからねぇ・・・。
僕はホンダ車にしてからはず~っと付けています。
タバコを吸わなくても外気を取り入れる為に。
洗車の時も窓の上までちゃんと拭き取れると思うのですが、
無限の形状違いは静かなんでしょうかねぇ?
見た目がかっこいいのはバイザー無し!
使い勝手を考えるとバイザーはいる!
さぁ、どうする?
コメントへの返答
2006/04/09 17:04:39
HPで画像をアップするとき
どうしても気になるし・・。

高速走行時の音もね~~!!
無限はどうなんだろう・・?
掃除し難いという説もありますが、

外しても再度装着可能なんで・・。

見ため重視か?
機能重視か?
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

微妙~~!!!
2006/04/08 22:30:12
僕は最初からつけてませ~ん(^^ゞ

理由はお金がないからヾ(@^▽^@)のわはは

付けてないのもスッキリしてていいですよ!

でも雨は確実に入ります!
コメントへの返答
2006/04/09 17:06:09
確実に入る・・!
( ̄~ ̄;) ウーン

ライフがあるので雨に日の対応は
何とかなるけどね~~~!!

どうしたものか?
タバコがね~~~~!
悩むばかり・・。
まずは外して考えよう!!
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
2006/04/08 22:58:17
あったらあったで良いと思いますよ。

我が家ではつけていませんが…。

ちなみに禁煙車です。

でも、雨が降ってしまうとエアコンON!!燃費DOUN!! やんだあとに窓を開けてコーナーを曲がると…天井にあった雨水が流れてきますorz なので、しばらくは窓を開けられないんです…。

それだけ我慢できれば問題なしですね★
コメントへの返答
2006/04/09 17:07:23
あれば便利な物ですな~~!!

気が付いたのは!!

>やんだあとに窓を開けてコーナーを曲がると…天井にあった雨水が流れてきますorz なので、しばらくは窓を開けられないんです…。

   ↑これ・・。
ここまで考えてなかった・・。
これは辛い!!
2006/04/09 01:31:23
1センチでも開けるとかなり雨入りますよ。
僕は閉め切ってタバコ吸いますが・・
無い方が個人的にはカッコよく見えますね!
コメントへの返答
2006/04/09 17:08:24
無いほうが格好良いのよね~~!!
1センチでダメ?

苦しいな~~!!
閉めて吸うと嫁さんが・・。
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
2006/04/09 03:33:23
バイザー必要じゃん!

バイザー無いと、雨の日に鼻くそほじって、外に「ピンッ」って弾くのが後ろから丸見えになるじゃん( ̄Д ̄;;

バイザー無くてもチミはタバコを吸うってば( ̄Д ̄;;
絶対にキレるから…
「なんで雨が入ってくんの?」とか「バイザー外せば禁煙できるってウソじゃん」ってなるってば( ̄Д ̄;;

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆バンバン!
コメントへの返答
2006/04/09 17:10:48
鼻くそは虎さんだけっしょ!!
虎さんがしたら不法投棄じゃんか!!

確かに外したら禁煙できる訳では
ないのだけど、本数は減らせますよね~~!

あんまりツッこまないで!!
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~

こうなったら外してやる!!!
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
2006/04/09 06:27:46
私RBに乗ってからタバコやめました。

バイザーは必要かと!雨の多い日本
合った方が都合が良いですw
コメントへの返答
2006/04/09 17:12:07
吸わない方でも必要と思う・・。

ますます迷う・・。
撮影のときだけ外そうかな?
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

RBでタバコやめたのですか?
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
2006/04/09 06:40:18
禁煙にはいい弄りだと思いますが、雨の喚起が出来ないんですよね、、、。
自分は逆バージョンです。
夏には車内の熱を逃がす為に開けられないし、、、、。
うーん、難しい!
コメントへの返答
2006/04/09 17:14:25
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
夏は無いと辛いな~~~。

開けておいて急に雨が降ると
終わりですね・・・・。
(;^_^A アセアセ・・・
2006/04/09 08:17:56
もともとタバコは吸わないので、バイザーはつけていません(o^-')b

それでもあったほうが便利ですが、カッコイイほうがいいので装着しません☆というか、注文すらしませんでした♪

『そんなんいらんからまけてや~!!!』( ̄▽ ̄)/

前の車もカッコ命で装着しませんでしたヽ(´∀`)/
コメントへの返答
2006/04/09 17:17:31
私の場合装着して当然だったので・・。
しかしネットでアップするようになったら
(((ρT-T)ρオヨヨ

どうしよう・・・。
2006/04/09 09:50:26
ないと見た目がいいですよ(^о^*

デメリットは喫煙ぐらいですかね~

いいことの方が多いです♪
コメントへの返答
2006/04/09 17:20:26
やっぱり見た目か機能かに
なっちゃいますね~~!!

あんまり乗らないから無くても良いのだけど
雨の日に乗る場合は必要なのかも
しれませんね~~~!!
2006/04/09 12:49:14
オイラはバイザーは付けませんでした~。洗車しやすいし、洗ってるうちにバイザーって細かなキズがついていくのが大嫌いなので・・。外すなら早いうちが良いと思いますよ~。
コメントへの返答
2006/04/09 17:23:13
実は傷が目立ってきました・・。

最近洗車してて気になる部分ではあります。
まずは外して様子を見ることに!!

灰皿を車に持ち込まないようにしよう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「長く洗車してないなぁ~!」
何シテル?   05/27 07:26
はじめまして!!BIRDです。 鹿児島市在住です。 H20 エスティマ アエラス Gエディション になります。 根っからの車好きです。 イジリも大好き!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

テクノブレイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/10 19:56:12
 
TAKA’s Odessey 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/02/09 20:29:34
 
TAMA’WEBSITE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/02/09 20:27:27
 

お友達

お友達募集中です~~!!


ブログを書かれてない方、友達が多すぎる方、絡みなしの方はコミュニケーションが取り難いのでお誘いはお断りする場合もあります。。
63 人のお友達がいます
むっく@鹿児島むっく@鹿児島 * 勘吉勘吉 *
roadysseyroadyssey * TORAMTORAM *
pure@3148pure@3148 * カワピーカワピー *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
20年ぶりのトヨタ車です。 ☆アエラス Gエディション 7人乗り ☆純正ナビ(NHZN ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
H15年RBに乗り換えました。 イジる予定ではなかったのですが、 いつの間にか進化しちゃ ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
2008年3月9日に ZEST納車、ライフが車検を迎えるに当たり 条件面で折り合いが付い ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
先日手放したライフ! 3年で57000キロ走りました。 良い走りしてました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.