• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zimaのブログ一覧

2013年09月22日 イイね!

イタリアン

イタリアン先週は久しぶりにヒルトンウエストでランチへ

お子様連れて外食挑戦中

やはりヒルトンは高級車が多い


大人なマシンがたくさんです。



ちょろっと歩けるようになりました。
ウォーキングデッドなみです



桃谷樓さんへ

店内の飾りの石ころが気に入ったみたいで、投げそうで怖かった(爆
最後はマージャンパイを混ぜるような音を立て石をまぜまぜしてました。




今日も暑いくらいの大阪で、梅田を通り過ぎ

ここのオートバックス、学生時代に初めて行ったオートバックス

もちろんスーパーオートバックスなんてない時代

世の中洗車ブーム(笑


駐車場も立体という都会ならではでした。

初めてエレベータに乗せるの緊張したの覚えてます。



久しぶりに本町のピアノピアーノさんへ

ミニジーマ味の濃いものは避けてますが、マルゲリータなどは食べてます。





アランジアロンゾをちょろっと覗いて


服屋さん覗いて



駐車場へ


お隣はマセラティ
今のマセラティいい音するよねぇ

でも昔のマセラティといえば
このマセラティ メラク V6だけど
デザインは今見ても最高にいい








いったん帰宅してガレージのお掃除
ほうきっていいもの買うほうが長持ちするのかな
かなり使いにくくなってます。





車庫入れ、壁にあてかけた(爆

このフェンダーワンオフだから作れない(笑



こっちもギリギリだった(爆

Posted at 2013/09/22 00:06:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常なこと | 日記
2013年09月14日 イイね!

国盗

国盗国盗これは懐かしい




先月末からMZ入院とかで結構ガソリン使いました。

荷物運搬隊長でしたからぁ

街乗りなんで3回は給油したかなぁ

セレナだと12km/Lは走るんだろうなぁ




病院の入院費は1000円でしたが、病院の駐車場代が数千円x回数(爆

いまは入院費も自動精算機




ガソリンは結構値上がりしてますねぇ


今年FDに関しては、2回しか給油してないかも

今はほぼ満タンで放置



最近のCM見てると、リッター30キロとかすごいよねぇ

僕の乗り方だと数ヶ月はガソリン入れないですむ?



そうそう、シビックツアラーって結構いい感じ
Posted at 2013/09/14 16:47:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常なこと | 日記
2013年09月07日 イイね!

アンフィニ

アンフィニFDは6月から作業すすんでません(爆

フォグやり直したほうがいいかな





で8月にちょろっと乗ったら、エアコンが効かないFDに・・・。

FDではエアコンあまり使いませんが、

エアコンレスならあれだけど、壊れてるのは嫌だわぁ(笑

雨の日も困るし(それより乗るのか?って突っ込みはなしで)


アンフィニMAZDAの時に一度修理したので、車関係のフォルダーをアナログ検索





MAZDAの納品書やら請求書でてきたので
いろいろやってもらってたなぁ

当時はフロントに「コンプレッサーも動かない」って言われて

Z「平成の車がそんな数年でコンプレッサーが壊れるわけないって」って言ったの覚えてます。

ガスが抜けてるからコンプレッサーSWで動くわけない(笑


いまは部販しかいってないですけど

当時の修理内容


あっ自賠責入りに今年行きました(値上げ前)。


外品パーツの説明書もいろいろ出てきた


懐かしいホイール


そしてMZなんですが
RSに!



RX-7ではないです、RSウイルス軽い盤?に

発熱が続きまして

発熱があっても食欲がある元気な人なんですが

数回病院にいくと昨日の検査でRSウイルスという結果


即、紹介状を書いてもらい某小児科病棟へ







土日をはさむと救急になるので、安全をとって入院になりました。

熱が下がれば退院できるみたいです。

ただ入院になると何が大変かというと、お子様なんで24時間付き添う必要が

もちろん小児科病棟で隔離されるので、外出できませんし

一人でベットに寝かせて食事にもお風呂にも行けないという(お風呂はその辺のお風呂やに・・)

着替えは子供、大人

食器は子供なんで持ち込み


お子様の入院はほんといろいろ、大人も一人ではうごけませんので時間的にも移動も大変です。





Posted at 2013/09/07 12:07:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま日常 | 日記
2013年09月01日 イイね!

じてんしゃ

じてんしゃ乗らないから?空気が減る自転車




ムシをスーパーバルブに交換してみました。

意外と抜けてないかも



そしてこれとは別に、子供乗せ自転車を探し中

現状、ブリヂストンの「Bikke B」か丸石自転車の「ふらっかーず」のどちらかかな



携帯用の12Vタンク付電動コンプレッサーが欲しいなぁ

こういうのも海で楽ちんだし

Posted at 2013/09/01 15:02:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | item | 日記
2013年09月01日 イイね!

おいる

おいる夕方から白のオイル交換

最近は乗るばかりで、メンテができてないです(爆

乗り換えようと思っても乗ってるうちは、手を抜かずメンテしておきたいですね


雨降りそうなんで、ささっとジャッキアップもせずスロープのみでオイル抜いて(笑

フロントにYokohamaDNA入れてから、いまいちな感じ

外側ちぎれそうな感じがします(笑

FDみたいな乗り方してるんちゃうん?とか、どんな感じやねんて突っ込みはなしで




お昼にSCANDALが来てるのか
Qsモールは人が多かったです。



とりあえずランチ



そのあとはジャニーズ系がきているのか、新町付近もすごい人でした。

僕は和菓子を買いに行っただけですが(笑
Posted at 2013/09/01 00:07:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま日常 | 日記

プロフィール

「イルミ http://cvw.jp/b/10671/40785936/
何シテル?   11/30 00:34
zimaとはロシア語で冬、COORSのZIMA「自分流」から AB型ですので拘るところと拘らないところが極端 次期候補車 ・RX-VISION
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ASOKO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 12:47:46
茶臼山マニアさんのレクサス RX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/12 19:30:30
次期RX-7 満を持して復活か!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/15 18:22:18

お友達

どちらかで遭遇した時は、よろしくお願いします。
84 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 魔 王魔 王 *
Ka2norick.Ka2norick. * しきもりしきもり
みずきのこのパパみずきのこのパパ 猫ミク@FD猫ミク@FD

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 RedPanda28号 (マツダ RX-7)
ノーマルFDから徐々に仕様変更。 エンジンOH、ノーマルタービン交換、ブーストアップなど ...
レクサス RX RX-F (レクサス RX)
RX-7とRX体制に ミニバンからSUVへ変更です。 グレード:RX200t F SP ...
日産 バサラ 日産 バサラ
H12(2000)R33からの乗り換え。 普段乗り用 荷物もたくさん乗せれて買い物にも便 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる