• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mケロのブログ一覧

2016年12月21日 イイね!

ルノーキャトル クーラーコンプレッサーブラケットのブッシュ交換

ルノーキャトル クーラーコンプレッサーブラケットのブッシュ交換









1か月も前の事なんですが、
フレンチブルーに出かける前夜、遠距離前チェックを!

ベルトが気持ち緩い。
ちょっと張ってみる事に。

案の定、帰りは超ゆっくり発進をしないとベルトが「ギャー」

キャトルのクーラーコンプレッサーブラケットにはゴムのブッシュが圧入されてまして、クーラーベルトを張るとコンプレッサーの取り付け角度がベルトのラインからズレてしまいます。

やっぱり何とかしないと。

いろんなキャトルいじりの方のサイトを拝見しますと、
ゴムブッシュを取り外して、製作した金属カラーに付け替えている方が何人もいらっしゃいます。


カラーだけでも真似しましょう! でも・・・・・カラーを旋盤等で製作してもらうのも金属加工お友達がいませんので・・・・・・

いつものようにネットでググッてみましたら見つかりました!





カムシャフトプーリーやウォータポンププーリーも製作されている方もみえますが・・・これは断念。

加工無しでいけますのでお勧めかと。






キタコ アルミスペーサーカラー  380円+税 
内径10.3 外径22 高さ20   0900-093-00066



一応ベルトも替えときます。
今年3回目のベルト交換(*_*;
よろしかったら真似してください。
「そんなの知ってるよー」という方がみえましたらゴメンナサイ



Posted at 2016/12/21 21:59:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月22日 イイね!

フレンチトーストピクニック 



受付が9:00まで。

間に合うかなと思案?

で、朝4時起きで北陸道を100km/h+αで爆走するためフェアレディでエントリー!


8時ちょっと前に到着。「ほっと一息」、これなら100km/hフレンチキャトルでも間に合いますがな(^_^;)

と!いきなりオールドタイマーさんが「写真をいいですか?」、6月末発売号に載せますよとの事でしたので機会があったら、おじやん、おばやん、愛犬タマ、愛車SR311の記事みてくださいね。

ピクニックラリーの方はボランティア精神120%のスタッフさんのお陰で晴天の下、とても楽しく走らせていただきました。



Posted at 2016/05/24 22:18:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月07日 イイね!

2月2日にちようび ドナドナ・・・売られてゆ~く~よ~♪  その後、春のような天気なので急遽お散歩なのだ!

2月2日にちようび ドナドナ・・・売られてゆ~く~よ~♪  その後、春のような天気なので急遽お散歩なのだ!











雨の中、MGBは前の養父のもとへ出戻りました




その後、天気が回復し異様に暖かいのでセブンで


奈良の曽爾までお散歩してました。



Posted at 2014/02/07 22:27:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月23日 イイね!

46年落ち車で48年振りに「那智の滝」に行ってきました

46年落ち車で48年振りに「那智の滝」に行ってきました
日曜日に那智の滝まで新入りのSR311で遠出しました。

道路アクセスがよくなって、紀州が近くなりましたよ!

9/29には紀伊長島から熊野まで開通して更に近くなります!!

名古屋からでも日帰りOKかも? お勧めです。

今日は伊勢神宮まで遅い時間からセブンで近出。


オドメーターがオール1なのだ!
Posted at 2013/09/23 23:38:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月14日 イイね!

女学生さん、よろこんでくれました。



今日は暖かい日でした。
てなことで、セブンで近江八幡にお出かけしました。

帰りに路線バスの後ろについたら、最後列に女学生さんがずらり!
そのひとりが、こちらをチラ見して笑ってる。

そのうち、全員振り返り笑ってるし・・・

隣のおばさん(後で登場)が、すかさず手を振ると、みんな手を振って愛想してくれました。

「なんて可愛いんだろう」・・・

とてもいい気分になりました。


途中でオドメーターが9,999mileになったので、記念にパチリ!
偶然にもトリップが111,1mileでした。

今日はふたつもいい事がありました。
いい年になるといいですね。


隣のおばさんは爆睡でした。

 
Posted at 2013/01/14 00:50:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ルノーキャトル クーラーコンプレッサーブラケットのブッシュ交換 http://cvw.jp/b/1067261/39040761/
何シテル?   12/21 21:59
MGB、ケーターハム、ロータスエランを所有しておりましたのでMケロになりました。 どうぞよろしくお願いします。   エスロクが増えました。   ダットサン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディ2000 日産 フェアレディ2000
後期型 S42年なので11月か12月の生産かな? 10km圏内にひっそりと生息しておりま ...
モーガン 4/4 モーガン 4/4
秋田から嫁いで来たので秋子と呼んでます。 前オーナー様から1971年製と聞きました。 メ ...
ホンダ S600 ホンダ S600
S41年式でわたくしの7つ年下。 こいつのエンジンには苦労しました。 子供の頃、鈴鹿サー ...
メルセデス・ベンツ 280 メルセデス・ベンツ 280
1975年式。 さすがベンツ! 快適です。 燃費が良ければ言うこと無し。 キャブとヒー ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.