• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プリングルスのブログ一覧

2017年11月26日 イイね!

MMF参加してきました

MMF参加してきましたMMFの開催地である岡崎工場は我が家から12~13kmで比較的近いので、今回も参加してきました。

数年振りにお会いした方や、HNは知っているのですがまだお会いしていない方や、今年何度もお会いしている方や、今回お初にお目にかかる方等々、とても楽しいオフを過ごすことができました。ありがとうございました。

ひと通り会場内は回りましたが、スペースが広大でありすべての車をじっくりと見れなかったのが少々心残りです。結構な枚数写真を撮りましたが整理しきれるかどうか(汗)

今回は、ハセプロさんで3点程衝動買いをしてしまいました。

①KOS(リモコンキー)のカーボン調シール
②サイドブレーキレバー
③MRステッカー

①は我が家のアイのKOS(リモコン)と区別するために購入。なかなかいいですね。ただ、カーボン調のため、やはりアイのものとは区別し辛いかなあ(汗)
②は純正サイドブレーキレバーの安っぽい感じを少々改善したくて購入。現地で取付ようと力任せにウレタン部分を引き抜こうとしたのですが、抜けない…。またそのうち取付予定。
③はうちのエボさん、リヤ大型スポイラーレス仕様のため少々後ろ姿がさみしいと思い購入。右側に貼ろうか、それともEVOLUTIONの文字の後ろか悩み中。

で、いろいろと凄い車達を見ちゃうと、次はあれこれしたくなってしまいます。次はやっぱりホイールだな(^^♪
いつになるかなあ(笑)

Posted at 2017/11/26 21:52:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | ランサー | 日記
2017年11月25日 イイね!

予定通り

今日は予定通り、午前中名古屋モーターショーに出掛け、帰ってきてから洗車でした。

モーターショーといえコンセプトカーがあって、近い将来凄い車が発売されるんだなぁとワクワクしたものですが、今回はあんまりワクワク感が無かったです。歳のせいかな(笑)

帰ってきてから、洗車をしました。通常は水洗いだけですが、今回はメンテナンスキットでいつもより入念に。またホイールは洗っても直ぐ汚れるのでいつもは洗わないのですが、今日は納車以来初?!のホイールも洗いました。
珍しくホイール洗ったので、雨にならなきゃ良いけど💦
Posted at 2017/11/25 19:08:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月24日 イイね!

まとまらない日記

お久しぶりです。
暫く日記の更新もしてませんでしたが、久々の投稿に少々緊張気味なプリングルスです。

11月に入ってからどうも腰の調子が悪いなぁと思っていたところ、ぎっくり腰になり11/3から連休は家に篭もって寝たり起きたり(´д`|||)
動けないのは辛いですね。腰を労らなきゃです。寒くなってきたので、皆様もご自愛ください。

で、念のため整形外科でレントゲン撮ってもらったら、今回の痛みとは違う骨の異常が判明し凹みました。脊椎分離症らしいです。
近い将来、腰痛になること間違い無しとの診断( ノД`)…。
腹筋背筋鍛えるかぁ💦

それとは別に先週インフルエンザの予防接種をお願いに先週病院に行ったのですが、やっぱりワクチンがなくてお断りだそうです。
今年は無理かもですね。通勤電車で感染しないことを祈ります。あとは運まかせ。

昨日から名古屋モーターショーが始まりました。明日行こうかなと思いつつ、明後日MMF参加するんで洗車もしないと考えると迷います。いっそのこと洗車はプロに任せるかなぁ。

エボは全く変化無しですが、MMFで見かけたらお声掛けください。喜びます(笑)
今年は見学者用の駐車場もあるらしいので、OB、OGの方も遊びにいかがですか(^_^)b

いろいろとまとまりのない日記ですが、とにかく健康第一です。年末に向けて皆様も体調崩さないようにしてください。
Posted at 2017/11/24 12:52:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

洗車日和

薄曇りで気温も高く、洗車日和。
ということで、アイ、エボとも洗車しました。

エボの洗車をしはじめ、高圧洗浄機でルーフからボンネット、サイドへ進み、ホイルハウス内に進んだとき、カマキリが出てきました。
そのままルーフに登って一緒に水浴び。今日は暑かったからね。


拭き上げ後はルーフで落ち着いた様子でした。
黒に緑も合いそうですね。


アイの写真は撮り忘れました。
Posted at 2017/10/09 18:08:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月10日 イイね!

LEJM参加してきました

早朝5時半に自宅を出発。

順調に高速を淡々と移動しているとGT-R集団にちょくちょく遭遇しました。
R32からR35まで凄い台数のGT-R。FSWでミーティングがあったようですね。
車は違うけど、車好きがあるまるイベントだから楽しいでしょうね。

新東名のNEOPASA静岡で朝食を取り、駐車場へ戻ってくると格好いいエボさんが向かい合わせに止まっていました。しばらく様子見していましたがお先に出発。もう少しまっていればよかったなあ。
(会場でSAで見たエボ発見♪あき@ZF1+CZ4Aさんでした。お友達にもなっていただきました。)


新富士ICの手前でシルバーのエボさんを追い抜き、数台前後してIC降りバイパスを走行。
(topkenさんのエボでした。)


この新富士からのバイパス道、平均速度が異常に早くてちょっと驚きでした。おばちゃん運転のドイツワゴン車に煽られ少々イラつきながらも無事会場入り。
富士山をバックに写真を撮りたかったのですが、富士山頂には雲が掛かり富士山頂を見ることはできませんでした。残念…。写真中央の丸くなった雲の部分が富士山かなあ。


会場へ続々とエボ達が集まり、最終的には63台が集合しました。


わんこ、にゃんこも興味津々


午後一番は、盛り上がったビンゴゲームです♪
参加者持参の品物が景品になります。
僕はウォッシャー液をゲットしました♪
ありがとうございました。

今回はエボXが多いらしく、いろいろと拝見、アドバイスなど参考になる意見も聞くことができ、大変有意義なMeetingでした。
車高長以外ノーマルな自分のエボはもう少しなんとかしたいなと。
次はホイールにしようと。コンケイプ形状のホイールがほしいなあと。

EVO11さんのホイールイケてました。計算されたリム幅とインセット。さすがのフィッティング!


りゅー エボⅩさんの深いホイール、思わず「深いなぁ」と言葉に出ちゃいました。


おっと、人が乗ってる♪


渋い、僕の目指す大人のエボ。
(オーナーさんの名前チェックするのわすれてしまいました。後ほど探します)


カフェ・俺☆さんのエボ
ホイル格好良い!ボンネットの中にオッと
ご挨拶もできず申し訳ありません。


以前の愛車エボⅦもいまだに愛着あり、まじまじと見学。
全体的に角ばったデザイン今でも格好良い♪
みん友の双児さんのエボは見つけたものの、直接お話はできずすみません。次回リベンジします。


午後3時、自由解散となりました。
ちょうど3時頃、もちやにお土産を買いにいって、15時過ぎに会場に戻ると、ZAWAくん@さん、topkenさん、あき@ZF1+CZ4Aさん会場を後にしていたので挨拶もできず、申し訳ありませんでした。
次回は時間厳守で行動します(;^_^A アセアセ・・・

スタッフの皆様、準備等いろいろと大変だったと思います。感謝感謝です。
参加された皆様、お疲れ様でした。次回も予定あえば参加させていただきます。

帰りのハイウェイオアシスでのワンショット


Posted at 2017/09/12 01:27:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | ランサー | 日記

プロフィール

「名古屋モーターショー意外と空いてる」
何シテル?   11/25 09:47
 黄色のエボⅦから、黒のエボXに乗り換えました。  WRブルーのプレオRS-LimitedⅡから黄色い三菱アイに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

AWCスイッチ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 17:28:27
ステアリングスイッチ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 17:25:58
三菱 アイ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 21:58:09

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
嫁さんの通勤用クルマです。 しばらくノーマルの予定です。 黄色い三菱車が2台(汗)
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2015/9/5納車されました。 SST Finalです。 暫くはフルノーマルですね。
三菱 レグナム 三菱 レグナム
ランサーの前に乗っていました。 VR-4 type-S 給排気、ROM、エボブレンボ、エ ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
ガナドールチタンマフラー、TE37、エンドレス車高調などライトチューンです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる