• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

足いじってもらいました~。

朝から今日はこちらに車をお預け。

足廻りを弄ってもらいました。

夕方にはできますよ、とのことでお仕事に。

ホントは、ジャマになるでしょうけど、見たかったなぁ~。

昔の機械小僧としては(笑)


いろいろ廻って、のどが渇いた。

伊勢佐木町の若旦那がいる
お茶屋さんで一休みです。

若旦那のとこは創業明治年間のお茶屋さんです。

うちもあやかりたい!

お店の中でいろいろなお茶を飲ませてくれるんですよ。




左が牛蒡茶、右があしたば茶のおかわり付き。

一つはおまけしてくれたのかな?

野菜かりんとうに抹茶のケーキ付で500両です。

しばらく、おいらのお話の相手をしてくれました。

最近お疲れ気味のおいらには、元気の出る、あしたばがいいんですね~。

他にも、いろいろあって、若い女性にも人気だそうです。

若旦那、ごちそうさま~、また行きますよ。
 
新茶を買って、今日は祝杯だ~。

元気になったところで、できたかなぁ~。


注:さて、ここからは長くなりそうなので、ご存じの方は、最後の出来上がりまで一気に飛ばしちゃてください。




 


こいつらが






ここに






こいつの代わりに






こーなって、







合体!






ここは・・・。







こいつと交換で 、結構巻きちがうな~。



 

挿入! 




 

あとは、フロント10㎜スペーサー

合体!



 

そんでもってリア15㎜スペーサーも

装着!






タイヤを組んで



 

出来上がり!






フロントは15㎜ダウン



 

リアは25㎜くらいダウン?





お尻ははこんなんで、色っぽい。
 




前っ面はこんなんです。






横から見たら、こんなんでました。
ちょっと、すっとしたでしょうか?







15㎜くらいで変わるもんですね~。
ほんのちょっとなんですけどね~。
ふしぎだなぁ~。

日も落ちてきたのでもう一枚撮って帰ります。



ばねが落ち着いて来たら、もう少し落ちるかな?

乗り味は、いまのところ、まだよくわかんないです。

ダイナミックでちょっとかたくなったかな?

今までがしっとりなら、ちょっと歯ごたえでたか?
ぐらい。

サッパリわかりませんねm(__)m。

これなら、嫁には、ばれまい(フフフ
という感じです。

しばらくしたら、どんな感じか、あらためてUPします。


最後にお世話になった、BLENDさん。

有難うございました。
 
ばねが落ち着いたら、アライメント調整お願いします。
 


長々、付き合ってくれて、有難うございました。
関連情報URL : http://www.goblend.co.jp/
ブログ一覧 | パーツ | 日記
Posted at 2011/05/26 02:44:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

DIY
The 昭和さん

モデュローさん、1300イイね!あ ...
ともぞ~@KA9さん

タバコをやめて丸2年が経過しそうな ...
とぐろまきさん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

俺の創作らぁめん 極や②
RS_梅千代さん

スバル インプレッサスポーツ/G4 ...
axispartsさん

この記事へのコメント

2011/05/26 02:51:43
お!ついに落としちゃいましたね!

やっぱりしっくり来ますね。

ばれないように弄るのは大変みたいですね。
ご苦労様です(笑)

お茶もおいしそうで羨ましいです!
コメントへの返答
2011/05/26 03:01:27
有難うございます。

逝っちゃいました(笑)

まぁ~やったもん勝ちということで。


若の発案で、老舗のお茶屋にちょこっと寄れるカフェ併設です。
お茶もよければ、若もいいやつです!
2011/05/26 08:22:31
どこまで落ちるか興味津々です。

個人的にあまり落ちすぎるとNGなので・・・
コメントへの返答
2011/05/26 10:22:16
500㎞くらい走って、落ち着いたところで、高さ調整と、アライメントの調整に来てください。

と店長さんに言われ。

好みの高さに調整できるんだ~。(笑)

物を見てるうちに、ばねを入れ替える感覚だったので、車高調なの忘れてました。

ボケはじめたようです(笑)
2011/05/26 12:04:48
くぁっくぉいい~!くぁっくぉいい~!

奥様に内緒で装着するお気持ち、わかりますわぁ~(笑)

スペーサーの厚み、いただき!です。
コメントへの返答
2011/05/26 20:38:23
有難うございます(笑)

いずれは、ばれて、ドラム式洗濯機あたりを買わされることに・・・。

もらってやってください!(笑)
2011/05/26 15:56:30
良い感じに決まってますね。
高さ・アライメントの調整をしたら、また、インプレッションお願いします。

私の友人が言うには、ばれるときは、奥方が車を見てばれるのではなく、旦那の態度からばれるそうです。
コメントへの返答
2011/05/26 20:41:59
有難うございます。

すでに今日時点で200㎞走ってるので(笑)
来週、日を決めて調整したいと思います。

ほぼ、浮気の発覚みたいですね。
入れ込みようは、ある意味浮気以上かも(爆
2011/05/26 21:17:24
ついに入れてしまったんですね#

慣らしが終わると、見た目とともに、
走りも変わるのでは・・?

イィかんじのツライチ具合ですね^^
コメントへの返答
2011/05/26 21:24:14
はい、挿入しました(笑)

スペーサーと車高調合わせ技です。

どっちか逝ったら、必ずもう一個も、ってなるのが見え見えでしたので。

ほいじゃ、ご一緒にとなりました(笑)

今日の感想は、ちょっと左に流れる?そうでもない?アライメント?・・・でした。
2011/05/26 21:51:56
KWのコイルオーバースプリングキットですね。
フロント15mmダウンでこの下がり方とは...
さすが、S4元から車高が低いですね。
僕のA6はフロント-50mmで同じくらいの外見ですね。(ノーマルは拳骨が入りました)
コメントへの返答
2011/05/26 22:41:32
Ver1とかに逝くのは、ちょっと無理でした。

嫁も乗るので・・・。
おいらより、運転うまいですからね~
峠では(T_T)
首都高嫌いで、車多すぎ!って怒ります(爆

なので、すぐ、ばれます(笑)

ノーマルでF35~40㎜空きくらいでした。
今20㎜チョイってとこです。
2011/05/27 00:15:09
(コメントの順番が逆でした。)

いいですね。

KW コイルオーバーが第一候補なので、乗り心地もっと詳しくお願いします。(なぜか強気)(笑

今のふわふわを少しでも改善したいです。がっちりしたいのですが資金がなくて。
それに見た目もそうなのですが、ホイールを内側に入れたくて。そのくらい落とすと内側にどのくらい入りますか。
コメントへの返答
2011/05/27 00:38:19
有難うございます!

今週末乗り倒して、第1報、アライメント取り直して乗って第2報でいかがでございましょうか?(笑)

S4でも、ふわふわ感は有りました。
なじんでないかとも思いましたが8000㎞走行後で?
でも、それもなぁ~、という感じでしたので。

そっちは、効果あると思います。
極端じゃなく、気持しまったかな?くらいで。

今、今の感想は、路面の荒れがいい意味でわかるようになった感じです。
ハンドリングは、スペーサーで後ろのトレッドが広がっていることも有ると思いますが、落ち着いていい感じです。

こんなかんじで、以下、次号からのブログでお願いします。
2011/05/27 01:45:49
コイルオーバースプリング装着おめでとうございます。
良い感じですね!!
コメントへの返答
2011/05/27 01:49:45
ありがとうございます!

うれしいです。

微調整して仕上がりです。

また、報告します。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「海老名でトイレ休憩&一服中」
何シテル?   07/16 05:03
ブログは日記代わりに付けているので、車関係なし、家族ネタ、たわごとなどが多いですが、見かけより気弱なので、車のSNSなので車の話題にしろ!というクレームはなしで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ゾロメゲット 4444km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/01 23:30:35

お友達

デッサンくずれ・・・本物もこんなおっちゃんです。
ちびすけいわく、髪と髭はそっくりだ!そうです(笑)
少し人見知りで、引っ込み思案なので、是非気兼ねなくお声をかけて頂けるとありがたいのですが(笑)


143 人のお友達がいます
G-Power-zakiyamaG-Power-zakiyama * バシケンバシケン *
PootaroPootaro * SeckySecky *
marimo.jiroumarimo.jirou メイクオーバーメイクオーバーみんカラ公認

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ RS4アバント (ワゴン) オガケン号改 (アウディ RS4アバント (ワゴン))
2013/9/5納車になりました。 3台目のアウディになります。 また、いろんな出会いを ...
アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
70000キロを2年8か月一緒に過ごしました。 沢山の出会いを運んできてくれました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.