• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

いとも簡単に

昨日から、文字大きめで逝ってます。

スマホでみたとき、おいらの老眼で見える大きさです。

世の中の文字みんな、大きくしてくれると、年寄りにもやさしいんですがね~。




さて、今日は、埼玉方面に、お仕事♪

湾岸~三郷線。


しかし、スカイツリー育ちましたね!




なんか、遠近感狂う・・・。




1日目、今日の足回りの感想は。

なんだか、左に流れる気がします~。

無意識に右にハンドル軽くあてて走ってます。

道の勾配で流れてるだけじゃないな~。

走りなれた道だし。

あたりは、速く走った方がいい感じ!

ふわ付かなくて好きです(^-^)。

まぁ~、あばたもエクボ?

まだ、これからですね、わかるのは。

ん、・・?

わかる前に、慣れる?鈍い?

それは、それで、違和感なしということで、マルでしょ。



帰ってきて、トランクに積みっぱなしの純正コイル、KWの箱に入れてもらったやつ。



隠しとこっと、てんで・・・。

こっそり書斎のクローゼットに入れようとしてて・・・。

後ろから、ゾクッ・・・気配が。

いとも簡単に、発見されてしまいましたとさ(汗

昔から、親にも、Hな本とか、ビデオとか、見つかってましたが、この歳で、あのドキドキを再び味わおうとは・・。
 
なんで、こう簡単に見つかるかな?


ちかじか、YA〇ADA電機とか、コ〇マ電気とかに連れてかれて、最近エラー出っぱなしのドラム式洗濯機の新車購入になるんだろうな~。

なんたって、今の洗濯機、A4買った時、あたしもっ!
って買ったやつです。

今回、言わないのが、不思議でしたが・・・・。

まさか、他にも、抱き合わせ商法、たくらんでたりします?


ブログ一覧 | たわごと | 日記
Posted at 2011/05/26 22:35:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

♪ 試しに購入 (^^;) ♪
~ SiLK ~さん

新原・奴山古墳群❗️福岡県福津市❗️
Blue_skyさん

~Enjoyマット by みんカラ ...
FJ CRAFTさん

知ってた?fcl.バイク用LEDヘ ...
LED・HID販売のfcl.さん

ヒマ・・・・
人も車もポンコツさん

伊勢甘タレからあげ巡り めし処 こ ...
伊勢さん

この記事へのコメント

2011/05/26 23:00:02
こんばんはです
多少走行した後、再度アライメントすると良いかと思います
こちらの施工を参考までにm(_ _)m

後ろめたさのある隠し事はドキドキでダメですね(>_<)
こちらは内部交換はバレてませんが‥エンブレムを交換したら凝視され
今は様子見で過ごしてます
風当たりは日々強くなってきてますが(>_<。)

静かにしてる時が怖いですね…
コメントへの返答
2011/05/26 23:19:45
アドバイス有難うございます!

隠し始めた瞬間に怪しまれている気が(T_T)

じゃーねー、これ!って言われて済めば、それは、それで平和な気がします。

エンブレムは、そもそも、見せるものですものね~。
隠すわけにはいかないですもの(笑)
2011/05/26 23:33:27
ヤマダやコジマなら・・・

昨日聞いた話ですが・・・

銀座で時計を買わされた・・・
(手持ちの100万で足りなかった)

カイエン買わされた・・・

そんなみん友がボクにはいました(ホント)
コメントへの返答
2011/05/26 23:42:43
コメント有難うございます。

そうですか~。
難儀ですね~。

うちの嫁は、まだ、子鬼程度に思えてきました(笑)

カイエン、おいらが欲しいです。
買えるなら、買ってあげたいです。
時々、かしてって、お願いします。
2011/05/26 23:33:29
エロビデ見ているときに買い物に出かけていたはずの両親が突如帰ってきてあわてて引き抜いたビデオテープとともに部品関係が飛び出てきたことをものすごい勢いで思い出しましたw
コメントへの返答
2011/05/26 23:44:44
壮絶ですね~。
まさに、阿鼻叫喚?

おいらは、学校から帰ったら、机の上に、きれいに積まれてました(汗
2011/05/26 23:40:35
隠そうとすると雰囲気が伝わるんですね。

クルマは趣味でも、H なものはそれ以外に嫌な雰囲気が。。。

私、まだ交換したフロントグリルのダンボールを廊下に置いたままです。
どこにも隠せません。家が狭いのでどこにもしまえません。
コメントへの返答
2011/05/26 23:48:27
隠す前に、クローゼットの中をかたずけるのをしないで、持ち込んでしまったのが敗因です(T_T)。

とっさに、持った箱のやり場がなくて・・・。
しかも、徐々に重さが中腰の腰に・・・。


OUT!でした(笑)
2011/05/27 00:00:56
すみません。私が奥様にチクッてしまいました(笑)

スペーサーの件はバレなかったでしょ?
コメントへの返答
2011/05/27 00:25:14
駄目じゃないですか!(爆

そっちは、案外ばれませんでした。

箱ちっちゃいですから(笑
2011/05/27 00:14:40
KW調子良さそうですね!
おめでとうございます。

アライメント取り直したらハンドルセンターは戻りますよ(^^)
コメントへの返答
2011/05/27 00:26:47
お~。

コメントありがとうございます。
嬉しいです。

もうちょっと、乗ったら、取り直します。
また、報告しますね!
2011/05/27 01:21:15
左に流れるのは、アウじいさんも仰っているようにアライメントを調整すれば直ります。
右に流れるとアブナイから、最初は真っ直ぐ目にセットするので、道路の傾斜で左に行くのだと思います。

現場を押さえられましたか、やっぱり挙動不審は隠しきれませんな。

「S4は最初からディスクなんだから、ドラム式にするなんて止めましょう、それより大切なのはキャリパーでブレンボなんてどうだろう」って言ってみたら・・・(殴られる?)
コメントへの返答
2011/05/27 01:36:36
なるほど。了解です!
サクッとあと300㎞くらい乗って、調整です!

そうそう、入れる前に4輪のフェンダーの高さを測定したら、なぜか均等に左が10㎜高くて・・・ていうか、右下がり?

で今は、ほぼ左右一緒で、5㎜くらい前下がりです。
Pootaroさんのはどうですか?

高さのバランスが変わってるので、アライメントは狂って当然、で、ながれるのかなぁ~と。


ちなみに、嫁は運転はうまいですが、パーツメーカーとか整備とか、洗車とか、無関心です。
乗りやすければ、いいよ~。
かっこ良いのはもっといいよ~。です!


よってKWが何かもわかってませんが、野生のカンで、車がらみウンマソ円と気付いたようです、恐るべし!
2011/05/27 02:12:53
奥さんにあっさりと見つかってしまったのですね・・・・
お見舞い申し上げます。


私もスぺーサーを含めて、oga-kenさんと同じ組み合わせを装着しています。
最初はフロントサスから異音がしたりハンドルに癖がでましたが、アライメントを調整したら治りました。

しかし、コイルオーバースプリングの特徴だと思うのですが、乗り心地は良いのですが、高速コーナー等で荷重が大きく掛かった時挙動不審です・・・・
グラッとロールした後で踏ん張る感じです。
走行距離が延びると改善されてきた様に感じるのですが、慣れただけかもしれません。
まぁ、街乗りでは全く問題ないですし、乗り心地はむしろノーマルより良いかもしれません。


車高ですが、装着時にフロントは指1本半程度に調整して貰ったのですが、今日見てみたら指が全く入らない位下がっていました。
フロントのアンダーカバーと地面のクリアランスは50mm位まで下がっている様です。
駐車場のパレットに微妙に擦れる状態です。
私は今度少し車高を上げてもらう予定です。
コメントへの返答
2011/05/27 08:23:32
はい(T_T)、まぁ~、びみょ~に、笑ってゴマ買いました。

そうでしたよね、拝見して参考にさせていただいたんですよ。
ありがとうございましたm(__)m。
異音は改善していたんですね。

高速コーナーですね。
気をつけて乗ってみます!
初期のロールの不自然さはあげられてましたよね。今も印象は残っているんですね~。

全体的な乗り心地は私も、悪くないと思いました。
今日、高速で100㎞/hでの丁寧な走行でしたら、違和感は全く無く、むしろ落ち着いた印象でした。

車高、結構下がるんですね。
10㎜前後は下がっている印象なんでしょうか?
今のところ、フロントで20㎜程度のクリアランスがありますから、フロント10㎜、リア5㎜ぐらいで収まるようならいいんですが。
もうちょっと、様子見でしょうか。
buriiさんの高さまで下がると、ちょっと注意してあげないといけないんでしょうね?
歩道の切り下げとか乗り入れに、ななめ進入とか?

もうしばらく、様子を見てみます。
いつもながら、アドバイス感謝です!
2011/05/27 04:34:55
彼女用に買ったピ◯クローターを隠してたんだけど嫁ばれしましたw
さてどうしましょ。
コメントへの返答
2011/05/27 08:29:19
ん~、難しすぎる!

① 足つぼのマッサージ用にちょうどいいって聞いたから買ったんだ~。と笑う

② 旬のそらまめと間違って買ったとボケる

③ いちはしQさんのお友達のように銀座で100マソ級の時計をプレゼントする。

④ いちはしQさんのお友達のようにカイエンを買ってあげる。


④の場合は買ったら見せてくださいね!

このうちのどれかをやって痛い目をみても、責任は持てませんよ(笑
2011/05/27 05:32:35
次回からは箱に「重要書類在中」とかカモフラージュをしましょう(笑)
AVに名作のラベルを貼ってたあの時のように・・・・♪
コメントへの返答
2011/05/27 08:58:49
ですね!

私は、ルーブル美術館、1巻から5巻まで持ってました。

今から思うと、隠してたので、不自然でした(笑)
2011/05/28 20:04:30
あらまあ、ドラム洗濯機も買うことになりそうですね。
でもシロモノ家電でしたら仕方が無いですね(笑)

KWんもスプリング、乗り心地はそれほど硬くないですよね。
でも飛ばせばしっかり違いは判りそうで、良いものだと思います。

僕のは、調整式でないので、ピンポイントでアライメントを取っていただきましたが、明らかに戻りハンドルが軽くなりました。

おたがい、KWライフを楽しみましょう!
コメントへの返答
2011/05/28 20:33:21
はい、そのようです(汗

最近乾燥中にエラーが出て、何回か修理していたようで・・・。
梅雨入りですし、子供たちはジャンジャン汚してくるし、家で一番活躍している家電品なので、壊れると困るんです。

今日も少し高速を乗りましたが、ある程度スピードが出た方が落ち着く感じがしますね。
ノーマルよりどっしりした感じですかね?
重心が下がっているのも効果の一因なんでしょうか?

アライメント調整で左に流れなくなれば、ホントいい感じだと思います。

はい、楽しく乗り倒そうと思います(笑)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「海老名でトイレ休憩&一服中」
何シテル?   07/16 05:03
ブログは日記代わりに付けているので、車関係なし、家族ネタ、たわごとなどが多いですが、見かけより気弱なので、車のSNSなので車の話題にしろ!というクレームはなしで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ゾロメゲット 4444km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/01 23:30:35

お友達

デッサンくずれ・・・本物もこんなおっちゃんです。
ちびすけいわく、髪と髭はそっくりだ!そうです(笑)
少し人見知りで、引っ込み思案なので、是非気兼ねなくお声をかけて頂けるとありがたいのですが(笑)


143 人のお友達がいます
バシケンバシケン * marimo.jiroumarimo.jirou *
メイクオーバーメイクオーバー *みんカラ公認 G-Power-zakiyamaG-Power-zakiyama *
auちろauちろ * ももはちももはち

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ RS4アバント (ワゴン) オガケン号改 (アウディ RS4アバント (ワゴン))
2013/9/5納車になりました。 3台目のアウディになります。 また、いろんな出会いを ...
アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
70000キロを2年8か月一緒に過ごしました。 沢山の出会いを運んできてくれました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.