• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月19日

ワーニング、その後のその後(汗

こんばんは~🎵

妙に明るいオガケンです(^_^;)

え~、昨日のクーラント漏れ、その後がどうなったかというと・・

色々ありました。

昼にはエンジンルームを見た時にはそこまでじゃ無かった気がする・・ことにします。




水を足して打ち合わせに行きました。

type-Cさんの箱崎集合の板を見つけたので、ご挨拶をさせて頂こうと帰り道箱崎へ。

ついて見ると、なにやらきな臭い・・(^_^;)

ボンネット開けて見るとホースから・・

ピューピュー‼️

もう、見事に噴水状態です❗

皆さん心配して頂いているのに、不謹慎ですが、ちょっと笑いがこみ上げていました。

たぶん、独りボッチの箱崎駐車場なら、結構ブルーなシーンだったと思いますが、相談できる方がいる心強さ、しかも何人も。

本当にありがたかったです‼️

皆さん、どうも有難うございました。





応急処置をtype-Cさんにしていただき、何とか帰路に。

その場にある物を工夫して、何とか自走できるようにする。
車好きなら誰でも出来るようになりたいものです。


ちょっと「湾岸ミッドナイト」のパンストの話を思い出していたオガケン君でした。
カッコいいですよね🎵

流石に、噴水状態の写真を撮るだけの余裕は無かったです(^_^;)

もし、次がありましたら、頑張って見ますけど、あんなに綺麗に上向きにチューブから吹くことは無いでしょうね~。

あったら困るわい(笑



幸か不幸か、何とか自宅まで帰れました。

油温計で100℃をキープ、水温計を睨みながら・・(^_^;)


首都高走行会はまたあると思いますので、その際は万全にして参加させて頂きたいと存じますので、宜しくお願い致しまちゅ(笑


さて、翌朝、冷えたところで水を足して見ると・・2リッター

あぶねー(激汗

ディーラーに連絡、年内いっぱい?

あ~(*´・ω・`)ですよね~。

延長保証2年付けてることだし、自走で千葉から横浜迄は不安・・

近くのディーラーに問い合わせしたら、土曜日の入庫予約を入れてくれました。

これで、ひとまず部品の調達と交換はイケる❗

でも年内の作業は入るかは微妙に難しいかもです~(T_T)

車に乗れん年末年始って、免停の時でもう懲りたわい‼️

何とか、DIYで動かす❗

チョロいぜ⁉️

大丈夫かオガケン⁉️

で、仕事帰りにホームセンターでこいつを購入。




たったら~(*´・ω・`)b

自己融着テープ耐圧耐熱仕様‼️


こいつを上手に巻くと✨

ほーら出来た‼️




どこって⁉️


上の方のここ




伸ばしながら巻き巻き❗

イグニッション、ON‼️

復活か?

小一時間走りながら様子を見たけど・・・・

完璧ッス>^_^<

これで、遠乗り以外ならイケる❗

でも、((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルなので




お水はしこたま積みましたとさ(笑

おしまいです。







ブログ一覧
Posted at 2017/12/19 22:57:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄色
avot-kunさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

29日⑦。
.ξさん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2017年12月20日 6:14
オガケンさんこんにちは(*^^*)!!!

DIYで補修バッチリですね(*´ω`*)b

とにかく車へのダメージがなければ無問題です!!

一安心です(*´・ω・`)b

あとはディーラーさんの頑張りしだいですね!!😀
コメントへの返答
2017年12月20日 9:15
おはようございます。

ゴムのホースなので、完全に止めるのは無理ですね~(^_^;)
様子を見ながら、近所に買い物程度が精一杯でしょう。

早くちゃんと治ってほしいものです。
2017年12月20日 10:46
オガケンさん
おはようございます😃
そうしましたか〜😀
付け根から少しずつ
漏れれる気がします

付け根の金属パイプとゴムを
針金できつく縛り
アライダイト(エポキシ樹脂)で
コーキングし差し込んで
でしたらおそらく
完璧な気がします🤗

コメントへの返答
2017年12月20日 11:34
type-Cさん、
アドバイス頂き有難うございます。

弾性エポなら考えたのですが、硬化タイプほど効果がないはずですし・・。
部品がどの範囲で交換かわかったら、しっかり対処できそうです。

結局、土曜日の入庫確認迄は、だましだましになりそうです(汗
2017年12月20日 20:14
ペットボトルは飲料用での消費でありますように!(笑)
コメントへの返答
2017年12月21日 2:28

早速、1本リザーバタンクに飲まれました(汗

少し回すと圧が上がってにじみ出てしまいます。
テープ増貼りして様子見です~(T_T)
2017年12月20日 23:10
すぐに保証修理が受付できないのが苦しい所ですが、ひとまず応急処置で大丈夫かもしれませんね。
それにしても、ホースの耐久性、ちょっと残念(汗)
コメントへの返答
2017年12月21日 2:41
もうパリパリでひび割れだらけです。
他にも劣化している箇所がないか、サービス期間中に確認して頂こうかと思いますが・・

延長サービス適用か否かは申請が必要で承認されないと自費だそうで・・。
最初に安心ですよってので申し込んでるのに・・⁉️

どっかにちっちゃく書いてあるんでしょうけど、釈然としないなぁ~。

こうゆうちっちゃいことの積み重ねが他のメーカーへの乗り換えにつながっちゃうように思うのですけど、言い過ぎですかね。

車に自体はホントに好きなんで、困っちゃいます(~_~;)
2017年12月21日 8:53
ストック水はなるべく早く日本銘柄または硬くない物が良いです。
海外のホテルで水沸かした後にポットに白いのがこびり付くみたいに、硬いのだと同じ様な感じになります。
毎回とか程度問題ですけど。
コメントへの返答
2017年12月21日 12:30
アドバイス有難うございます。
そこまで思い至ってませんでした。
乗りたい時に乗れないのが寂しいです。
暫くは駐車場の置物です(^_^;)
2017年12月21日 13:43
こんにちは♪

原因判明で修理のめどがついたのは良かったと思いますが、ホースがそんな状態だと今後や他の部品が不安になっちゃいますね。

速く、安心して乗れるようになることをお祈りしています。
コメントへの返答
2017年12月21日 15:07
ですよね~。
目に見える配管は見て、触れるものは触って見ましたが、今のところ大丈夫なような・・不安だ(汗

遠出が出来ないのは、寂しいです。
日曜も参加したかったのに、残念です‼️

プロフィール

「VCDS 3年ぶりに使ったら・・・ http://cvw.jp/b/1067430/47150439/
何シテル?   08/14 20:51
ブログは日記代わりに付けているので、車関係なし、家族ネタ、たわごとなどが多いですが、見かけより気弱なので、車のSNSなので車の話題にしろ!というクレームはなしで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

筑波サーキット往復&苗場スキー場往復(けん引) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 07:29:52
 
しらやまさんのメルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/08 21:41:15
【プレゼント】モニターキャンペーン デュアルレンズでバッチリ録画 新型ドラレコ『GuruDora D-Dash』プレゼント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/15 00:20:09

愛車一覧

アウディ S3(セダン) 四代目❣️ (アウディ S3(セダン))
A4AVANT(B7→S4AVANT(B8)→RS4AVANT(B8)→S3SEDAN( ...
アウディ RS4アバント (ワゴン) オガケン号改 (アウディ RS4アバント (ワゴン))
2013/9/5納車になりました。 3台目のアウディになります。 また、いろんな出会いを ...
アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
70000キロを2年8か月一緒に過ごしました。 沢山の出会いを運んできてくれました。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation