• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年03月05日

12ヶ月点検に行ってきました(WISH)

12ヶ月点検に行ってきました(WISH) 今日、12ヶ月点検行ってきました。
通常なら、自分でやれるので、ディラーに出す事は無いのですが、
ここ数年、担当セールスの対応が気に入っているので、
WISH購入時にメンテナンス・パックに入りました。
(オイル・オイルエレメント代を考えれば安いかも)

で、当然、何も異常は無かったのですが、
いつも忙しそうな担当セールス氏も暇だった様で、
待っている間、ずうっと世間話をしてました。
決算期なので、忙しくないのか、訪ねた所、
昨年とは違い暇なのだそうです。
昨年、VISTA店からNet'z店に変わったので、
今年はVitzが新型で置いて有りましたが、
見に来た人は皆無。(滞在時間1時間中)

景気の悪さと、乗用車の耐久年数が伸びて、
ちょうど悪い時期に当たってしまったのか、
全然売れないようです。(Vitzは適当に売れているようですが)

日本経済、まだまだ泥沼の底のようですね。
ブログ一覧 | 愛車?関連 | クルマ
Posted at 2005/03/05 21:12:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GRのイベント
革茶屋さん

2017/10 ロードスター 東北 ...
コマツダ@名古屋だけど奈良軍団さん

オプミのことを書こうと思ったら、ハ ...
ネコショウグンさん

痛車は「2次元が3次元に侵入した存 ...
利根川の天然水さん

週末、人生初の手術です。
ウッドミッツさん

モデュローさん、1300イイね!あ ...
ともぞ~@KA9さん

この記事へのコメント

2005/03/05 21:54:50
こんばんは!

私も夏になったら12ケ月点検行かなくては・・・予想では5000km前後。
この時期ってとっても忙しいと思っていたのですが、私が行っているディーラーでもあまりお客が居ませんでした。
特に三菱ディーラーは店員以外誰も居ない時が・・・
景気回復はまだまだ先の様ですね。
コメントへの返答
2005/03/06 18:59:29
こんばんは。担当セールス氏、いつも、「嫌われているかと思ったよ!」って嫌味を言うほど、忙しそうで、相手してくれなかったのに、昨日に限ってか、ずうっと世間話に付き合ってくれました。通勤用バイクがくたびれているので、ディーラーの隣のHONDA WINGで、バイクのパーツでも注文してみようかと思っていましたが、当てが外れました。
2005/03/06 16:31:16
12ケ月点検きちっとやられてるんですね、自分は点検中の待ち時間が好きくなく、購入先がその都度遠方の販売店だったりして遠すぎたりして過去にほとんどやったことがありませんオイル交換は定期でしてますが今回ミラ足回りの不具合で乗換えを決意するまで販売店に整備に出さずにすごしていました、決して愛車を粗末にと言う訳ではなく機械物は順調に動いている時はいじらないという考えでいるんですが・・・

中古の軽に限定しては現在は玉数が足りない状態で流通価格が上昇気味らしいですよ、やはり景気がよくなくまたモデルチェンジがこれからの状況から買い替えが減っているということらしいです。
コメントへの返答
2005/03/06 19:04:05
こんばんは。12ケ月点検って、お金を払う形では初めてですよ。前は点検する側でしたので、お金を払うのは馬鹿らしいって気持ちがあります。この点検って義務は有りますが、罰則がないので、確実に実行しているのは、3割ぐらいですかね。(←推測)
軽は、中古車も高いですよね。やはり、少しでも安く買いたい人が多いのか、人気有るようですね。特に地方での需要が高いと思います。此処いらでは、以前より軽自動車は減ったと思います。バブル以降ですかね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「次の作戦ポイントまで潜行中」
何シテル?   06/07 09:11
MR-S と WISH を 妻と二人で使い分けています。 大昔、整備士やってました。 (車検は人にやらせた事有りません) 写真はCB750(通勤用)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

デジ一初心者BBS 
カテゴリ:グループ
2005/01/19 19:23:48
 

お友達

ヲヤジに誘われても嬉しくないでしょうから・・・・
32 人のお友達がいます
sengen2_99sengen2_99 * 小鉄小鉄 *
虎猫飯店.jp虎猫飯店.jp * you2you2 *
ミルキーウェイミルキーウェイ * こまんぴゅーこまんぴゅー

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
S-EDITION  LSD(純正)、 リアスポイラー、 ナビ 等。 写真のドライバーは ...
ホンダ その他 ホンダ その他
ある時、年末調整と言う小銭があり、犬の散歩途中に、 教習所の門の所にパンフレットが休みの ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
3台目の愛車です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
免許を手にして、初めて手に入れた車です。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
1901年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.