• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

桜葉のブログ一覧

2017年08月01日 イイね!

中々車見つからないし…

中々車見つからないし…こんにちは!
前回から引き続きミニクーパーを探してるが、未だにコレだ!!ってのが見つからない為買ってませんw

買うお店は決まったんですけど…っね!w
家から10分ぐらいの所にミニクーパー専門店があって、お邪魔してみたらお店の人が凄く親しみやすい人なんです!
多少は自分で整備とは思っても外車だしミニクーパー全然詳しくないから、こういうお店あると助かるなー!って感じのお店。

少し前に電話で良さげなのが入ったとの事で…

「R56の手頃なの入りましたよー!」

「おぉ!それはどんな感じなんですか!?」

「走行7万キロ!」

「おぉ!まぁまぁいいですね!」

「残念ながらサンルーフは付いてないんですけど…」

「あー、まじですかー…サンルーフ欲しいんだよなぁー」

「色はグレー!」

「まぁまぁ選択の範囲内ですねー」

「なんと!JCWキット車!!(特別車みたいなやつ)で○○万円!!」

「ふぁぁあああwwww欲しいぃww」

「でもATなんですよねー」

「…」


そんな事がありながら、あまりミニクーパーにお熱を持ち続けても疲れそうなので新しい趣味というかチャレンジをして気長に待つことにしました。


それが釣り!!

3週間ぐらい前に久々にけんさんと飲んだ時にキスの天麩羅を食べたら凄く美味しくて、家の周りでキスの天麩羅出してる店ないかなーって探すも見つからず。

仕方なく…

「じゃあ釣ってみっか!」

って事になり、ボチボチと釣り具を揃えております。

お盆辺りに城ヶ島にキスを釣りに行って来ます!




Posted at 2017/08/01 00:21:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月26日 イイね!

アウェー感半端ない感じでした_(:3」∠)_

アウェー感半端ない感じでした_(:3」∠)_こんにちは!

久々に車ネタが出来たので登場です。
最近、何シテルでちょこちょこ呟いている様に、新たに車を買おうかなと計画を立てていますw

幸い彼女の心が広くスポーツカーでもOKだよーって返事を貰った為、
もう一度180sx…いや…シルビア…それとも憧れのRX-7…?っと、心ウキウキで色々見てたんですが…


何となくFDはメンテしていく自信無いかなぁ…

シルビア系は弄りたい病凄くなっちゃいそうだなぁ…

これは思ったより選択肢が無いぞ…?
って話をしてたら彼女も車に興味を持ち出して、出先で目にとまった車を見つけては「あれ何の車?
」「この車お洒落ー!」っと色々している内に…

「ミニクーパーが良い!小さめ!可愛い!お洒落!決定!」


いつの間にか決定権を取られてしまいました( ̄ー ̄;

今まで輸入車は選択肢に入れてなかったので、完全ノーマークだったんですが少し調べてみるとMINIも中々面白そうな車だなと…。
スポーツタイプも在って、MT設定もある…。
それならとこちらも条件を提示。

「スポーツタイプのMT」だったら手を打とう!!

ふっふっふ。お主はAT限定免許…この条件なら拒否して別の車になるだろうて…。

「いいよ!限定解除するから!」



「前向きかっ!!」

そんな感じでミニクーパー路線になっていきました。
(お手頃な魅力的なスポーツカーが万が一出てきたら、検討させてくれ!って付箋は無理やり貼っておきましたw)


そうして更にMINIを調べてると、お洒落なグレード名やパッと見で見分けがつかない外見。
車趣味をやってきたけど、新しく趣味を始めるぐらいの情報量がMINIには有る…!

なので、とりあえずディーラー行って詳しい人に聞いてみよう!
って訳でタイトルに繋がります。(長い前置き)


なんか…凄い…お洒落だった…(思考停止)

↑拾い画像だけど、こんな感じw

なんかもう場違いな気持ちになっちゃって、緊張しちゃったよねwwww
けど、お店のお姉さんは優しく色々教えてくれました!やったね!

そんなこんなで、色々話を聞いて新型の4ドアハッチバックに心惹かれる

↑ボンネットに吸気ダクトが付いてるのがクーパーSってターボ車って事が分かった!

しかし、話を聞くと「MT設定が無い」「オーディオは、純正のナビ以外NG」との事。

ンー残念ダーMT無イノカー買オウトオモッタノニナー!(元々予算オーバーw)


その後も2ドアを見たりしたけど、「ステアリングに色々ボタン付いてるの落ち着かない」という俺の意見と、「私ペーパーだけど新車大丈夫?」って意見から、新車は諦めて1世代前のMINIを探す事になりました。

一世代前なら以外にも手頃な値段で売ってるしね!
気長に探していこう~~~

白黒のツートンカラー
クロノメーター
サンルーフ
クーパーS
MT

中々出てこなさそうだ…w


Posted at 2017/06/26 16:33:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月01日 イイね!

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。皆さま、2017年…明けましておめでとうございます!!!

いやぁ~また年が明けましたね!!5ヶ月前に!!
みんカラを始めたのが19歳の時。
そして今年は30歳になりました。

←歳を取ると肉より、こういうのが好きになるのを実感w
これに醤油を垂らしてバターを乗せて食べるのがイイんです!




前回のブログからの出来事と言うと…。




茶葉の天ぷらが美味しいと言う話を聞いて、去年のGWには静岡に茶葉を取りに行きました。


実際に天婦羅にして食べると、ほのかに茶葉の苦みと風味が鼻を抜ける感じが絶品です!
丁度今の時期、新茶の季節なので静岡で茶摘み体験で茶葉をゲットしてやってみてください!



そして秋には京都観光&大阪食い倒れ旅行!
たこ焼き大好きなので、色々と食べ歩きましたヽ(=´▽`=)ノ
その中で一番気に入った『わなか』の“ねぎしお”が美味しすぎたので、帰宅後に調べたり試行錯誤を繰り返し、味の再現に成功して今では家でわなか味を楽しんでます!




そして旅行にデジイチを持って行き、彼女に好き勝手に撮らせてたら素晴らしい写真を撮ってて、
センスの差を見せつけられました(;´・ω・)




↓車ネタここから↓
次に今年の誕生日は、カロッツェリアのアンプ GM-D7400をプレゼントしてもらったので、
サブウーファーを買って、NOTEのオーディオをグレードアップ!
アンプレスデッキの本領が4年越しに発揮され、現在めっちゃ良い音で鳴ってくれます…!
↑車ネタここまで↑


そして!今年の3月に10年務めた会社を辞めて、転職しました!!
エージェントをつけたり色々転職活動してましたが、最終的には昔一緒に働いていた先輩に誘われてIT業界から建築業界へ。
やっぱり自分はデータでの物づくりより実物の物づくりの方が性に合ってるなと実感しております。

そんな感じで今は畑違いの仕事でバタバタしてますが、元気です!!!








Posted at 2017/05/01 01:07:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月08日 イイね!

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。お久しぶりです、桜葉です。
そして2月入っちゃいましたが、あけましておめでとうございます!
とうとう新年オフやらない年明けを迎えちゃいました…(;´・ω・)

仕事に追いやられたとは言え、10年目を出来なかったのは少し心残りです。
そして、とうとう180sxを売ってしまいました。

約10年間、最後の方は殆ど動かせてなかったですが、
車仲間が1人も居ない状態から始まって、色んな人と知り合って色んな所に行って、
車1つで数えきれない出会いと思い出をくれました。

売ってしまったので、あまり言えないですがそれなりに大事にして頂ければと思いますw
次の車はまだ決まってませんが、希望ではエボが欲しいなと思いますが、暫くはNOTEになりそうです。


さて、最近の近状でもつらつら書きます。
前回の記事で、模型の机を作ったと言いましたが、早くも変わってしまいました。
↓↓ビフォー↓↓



↓↓アフター↓↓



とうとう最終形態一歩前ですw
最終形態は兄弟が引っ越したら、模型机じゃなくて模型部屋を作ることですw

なぜいきなりこんなになったかと言うと…。



僕が作った模型がこんな値段になるなんてー!

って訳で、まさかの趣味がこんな事になるとは…。
それで模型で稼いだものは模型にと言う事で、環境を更に改善しましたヽ(=´▽`=)ノ
中々のプロっぽい雰囲気!w


そして先月末念願のリアル戦車に搭乗してきました!
去年参加した人のブログを見ると戦車の車長席に乗ってたのですが、今年は雨だったからか?
荷台を付けてソコに搭乗でした。
けど、一番好きな自衛隊戦車に乗れたので僕は満足です。



今年は色々将来に目を向ける年になりそうなので、あまり模型も車も思う存分出来ないかもしれませんが、
上手くガス抜きをしながら頑張ろうと思います。

また皆さん遊びましょー!
Posted at 2016/02/09 00:01:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月28日 イイね!

思い出に。

思い出に。←模型机www

もう来るところまで来ちゃってる感あります( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ


さて、お久しぶりです。
約半年振りですw

もうすっかり車にも触れなくなってしまいました。
理由は、お金とかもあるし他にもあるんですが、時間も無いしね。

車に乗らなくなると、めっきり出掛けなくなっちゃいますね。
また集まって色んな所行きたいなーw

ってな訳で、180sxを降りることになりました。
まぁもう2年乗ってないんですけどねw


いつかいつかと思ってましたが、何となくその間眠らせとくのも勿体無いし。



そうそう、何シテルにも書いたんですが、模型のコンテストに出してみたら見事に入賞しました!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ





コンテストの規模?知らないなー勝ちは勝ちだよ!





そんな訳で、この特技を生かして…




1/24で思い出として再現し、保存したいと思います!!
既に生産終了してる部品ばかりで、どこまで再現出きるか分かりませんけどw

最大の難関は、アドバンレーシングのホイールが生産終了してて本当に見つからない事。
あと、ピンストのステッカー作ってくれる人探してますw
Posted at 2015/09/28 23:55:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@cheez うおおおおおおー!(;ω;)」
何シテル?   11/15 09:57
再登録です。 前に絡んでくれた方、よければもう一度絡んでくれませんか! 埼玉南部で180sxに乗ってる桜葉(*`・ω・)ゞデシ!! 基本DIY...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

いきなりの申請は申し訳ないですがお断りさせて頂いております。何度かコメントでやりとり後か、オフ会などで会った事がある方、気軽に宜しくお願いします♪
47 人のお友達がいます
springtree32☆springtree32☆ * すーぅすーぅ *
cheezcheez クマ五郎クマ五郎
kar&#39;zkar'z +ネモ++ネモ+

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
最初に買った車です(*‘ω‘ *)
日産 ノート 日産 ノート
~2012/11/10まで。 ノートが発売開始してすぐに買いました。 見た目とは裏腹に ...
日産 ノート 日産 ノート
家族も乗る用の車。 親も乗るので外装とかより、オーディオとかやろうと思います!
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
デジイチで撮影した、車以外の写真をUPしていきます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.