• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

brue_magicのブログ一覧

2016年12月30日 イイね!

カーペット取り外し

カーペット取り外し先日の雨漏りの件で床がビショビショ、吸水マットで吸い込みある程度は水を排出できたがカーペットがまだかなり濡れていて簡単に乾かない。
そこでシート全部取っ払いカーペットを全部外すことに…
おかげさまで数日で乾きました。でもかなりカーペットが汚いのでついでに掃除も。
ちなみにシート取り外したとき、15円出てきました。
Posted at 2016/12/30 18:11:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月24日 イイね!

雨漏り対策

久しぶりのみんカラですが、アコードがひどい目に。
雨漏りで運転席の床がビショビショ、最初は原因がわからずセーム皮で吸いとっていましたがひどくなる一方でしたので洗車ついでに原因を探ることに…
ヒューズボックスの奥を覗くため潜り込む
すると…ボンネットオープンレバーのワイヤーから水が滴り落ちてるじゃん!
何故?ブーツは破れてないし、亀裂もない…
仕方がないのでフェンダー内からカバーを外し外側からシーリング剤着けて対応しました。
先日の雨でどうなったか確認すると雨漏りはありませんでしたが、ブーツの劣化が原因でしょうか?
こんなこともあるんですね。
Posted at 2016/12/24 14:46:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月16日 イイね!

キャノーバー短縮加工でダウン

キャノーバー短縮加工でダウンキャノーバーは全下げしても思ってたよりも下がらないので、20mmシリンダーカット、20mmロッドカットでダウンさせてみました。
おまけに、ブラケットを加工してフォーク部分がシリンダー底部に着いた状態で固定でさらに15mmダウンさせて合計35mmダウン。
ロールセンターをつければさらに20mmダウンができそうな気がするけど、一応このままでも充分落ちたからいいかな♪
Posted at 2016/08/16 23:28:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月12日 イイね!

ムーンアイズのエアーゲージ塗装

ムーンアイズのエアーゲージ塗装ムーンアイズのエアーゲージを長年使ってきたので塗装が剥がれて錆が酷くなってきた。
表側は綺麗で良いのだが、裏側は錆が酷くなってきたので紙ヤスリで錆を落としてマットブラックで再塗装。
まだmだ使えるエアーゲージこれからも頼みますよ。
Posted at 2015/10/12 09:30:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月10日 イイね!

激安スピーカーに交換

激安スピーカーに交換遂に純正スピーカーがバリバリと音がするようになったので、スピーカー交換しました。
激安の1セット980円(新品)。
そのままつくかと思いましたが、少し折り曲げたり配線を少し加工しました。
音質はさすが激安スピーカー!低音ガンガン鳴るし中低域もそこそこ、高音は潰れて聞こえます。
でも今までが純正だったのでなんかいい音に聞こえる、純正が酷すぎたんでしょう。
Posted at 2015/10/10 18:35:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ディスビからオイル漏れ!原因はボルトの緩みでした。こんなことあるのか?」
何シテル?   07/09 12:57
brue_magicです。よろしくお願いします。 エアサスDIYしてます。 いろんなエアサスガジェット考えてます。 皆さんのご意見、いろいろと聞きたいです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車好き、アコード好き、エアサス好き、楽しく車を愛せる方どなたでも大歓迎!!!
自分の知らない車情報も沢山知りたいのでよろしくです!
33 人のお友達がいます
York.0216York.0216 ヤマシタヤマシタ
れおぱれおぱ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
クソ虫クソ虫 つよ BB6つよ BB6

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
ホンダ アコードワゴンに乗っています。旧車ですが頑張ってます。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.