• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

気になる車

最近ダイハツから
ソニカムーブと新しい車が発売されて
ムーブは軽と思えナーイぐらい広く
一般的には魅力的なのだが

私にはエッセがなんか
私に非常にマッチしているような気がするんです。

発売当時は
リアハッチが傾斜しているので
荷室スペースが狭く
乗り換え候補にはなりませんでしたが

私の使用する範囲では
もう一台別にファミリー用があるので
一応4人乗りだったらOKなので

そう考えてみると
エッセってとたんにいい車に見えてきました。
しかもエコなる5MTは異常に燃費がいいらしい。
多分プリウスと変わらないぐらいだと思います。
私の乱暴な運転でも
リッター18ぐらいはでるかも。

シート、タイヤなどは貧弱ですが
車なんてエンジンとミッション以外は
交換すればいいと思っている私には
全然問題にならないし。

デザインもリアは
私がフランスでレンタカーで借りて
とても気に入ったルノーサンクに似ているし
全体的にはフィアットチンクエチェントにちょっと
似ているし
(オプションでアバルト仕様のような赤のストライプが
あるので間違いなくアバルトの真似である。)
(フィアットチンクエチェントの画像を探していてわかったが
エッセとゆうネーミング自体もチンクからのパクリである
ダイハツおそるべし!
なんか光岡自動車みたい)


しかも色がイエロー、オレンジ、ブルーも
私好みの色がいっぱい本当に魅力的なんですが

乗りかえるまでにはいたらない。
とゆうか
ネイキッドが壊れたら乗りかえるとゆう話です。
ブログ一覧 | 車批評 | クルマ
Posted at 2006/10/13 15:50:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/13 18:50:17
エッセ、D-SPORTのサイトに載ってるタイプ、カッコイイですよね。
シンプルで、弄った分だけ進化しそうな感じがGOOD!
アバルト仕様にしても似合いそうです。
コメントへの返答
2006/10/13 19:26:46
そうなんです。
思う存分アバルト仕様にできそうなんです。

ネイキッドが壊れたら乗り換えます。
っていつになることやら。
2006/10/13 20:27:23
エッセ

ひそかに欲しい車です。
プレーンなところなんて、非常にラブリーです。

ルノー5に少し似ていると私も思っていました。
特にあのキュートなバックスタイルが!
コメントへの返答
2006/10/14 18:26:23
かわいい色が多いですよね。

車重が700キロなので
燃料の濃いターボでなくても
なんとか軽快に走りそうですね。

昔の軽よりは重いですが
しかたがないですね。
2006/10/14 17:43:57
エッセのECOって素晴らしくダイチャレにはこれで!!といわんばかりの車だと思うのですが!?
プレーンさが、いいですね。
TANTOが出るときにネイキッドの後継車と言われていましたが、どちらかと言うとエッセのほうが近いと思います。
行き着くところは、同じようなコンセプト?を持つ車だったわけですね!
ムーヴは軽ではなく、狭いエンジンルームにクー用のエンジンをのせれば、そのまま通用しそうですね。
つくりは素晴らしいの一言でした。
が、ほしいとは思いませんでしたね。
コメントへの返答
2006/10/14 18:29:14
ムーブは本当に広いのですが
価格が軽ではなく
車重も軽ではないので

軽量とゆう
最強のチューニングされた
エッセエコが魅力的に見えてきました。

MTで楽しく運転できそうです。
2006/10/14 19:56:10
価格・・・確かに一番上のRSLimitedは前よりもあがっていましたし、普通にコンパクトカーの一番上のグレードなんかも買えそうなくらいの値段ですからね・・・。
エッセは軽自動車のあるべき原点を目指した車ですからね。
数少ないMTがあることも魅力!!
コメントへの返答
2006/10/15 17:46:22
NA、MTで
軽快に走りそうです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ダイハツ・ネイキッドを なんちゃってアバルト仕様にしています。 自己流のアバウトな改良?を紹介しています。 クルマいじりは、お金かけず手間もかけず...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ノートeパワー試乗しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 19:31:15
週刊はるさめ日記(´・ω・`)ついに月刊化(爆)編。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 18:22:54
9/10 GTカフェ主催 伊豆スカ撮影会&ツーリングのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 12:09:50

お友達

バモス乗りの方
カブ110乗りの方
アバルトが好きな方
新型車の試乗が好きな方
シート交換が好きな方

切ったり貼ったりの車いじりの好きな方
お気軽に誘ってください。
66 人のお友達がいます
尺三一尺三一 * エッセ~!エッセ~! *
【taka】【taka】 mini417mini417
abeqabeq モアイ主義モアイ主義

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ バモスホビオ ホンダ バモスホビオ
ウエイクやハイゼットキャディなどのFFベースのトランスポーターが発売されましたが どう ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
3ドア・ワゴン仕様
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
黄色に全塗装 屋根も取付マシタ 雨の日も快適とまではいきませんが 横風が強くなけれ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.