車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
新型インプレッサ
レビュー情報
乗車形式その他
メーカー/モデル名スバル / インプレッサ スポーツ 1.6i-L_AWD(CVT_1.6) (2015年)
乗車人数1人
使用目的その他
おすすめ度★★★★★
満足している点
アイサイト・エアバッグ全車標準装備
不満な点
燃費はややイマイチか???
総評
発売前でしたのでグーレド等は違います・・・

新型インプレッサ の現車があると思っていたのデスガ

まだ発売開始されていないのデスネ・・・

しかし、発売モデルではない展示車が置いてありマシタ・・・

なんか、新型インプレッサのスバルの対応が異常だと思うのデスガ・・・

発売前のカタログ以外にも展示車両まで用意していたとわ・・・

なにか不具合があって発売時期がずれてしまったから?でしょうか・・・

展示している車両はスバルに返すラシイデス・・・

ですので座ってみましたが

すごくイイデスネ・・・

運転席もよかったデスガ

後席もかなりイイです。

ステアリングのテレスコも装備されていてドライビングポジションも文句ナシ・・・

おそらくアクセラのほうが運転は楽しいはずデスガ

アイサイト・全車標準装備はかなり評価できます。

歩行者用エアバッグも全車装備ラシイデス・・・

もう輸入車買わなくても国産車で十分かと思いマシタ・・・

ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2016/10/16 23:14:31

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 09:03:58
外車買う人って価格や性能じゃない部分で選んでいる人が多いような気がしますね
私の知人も「もう国産は眼中に無い」なんて言ってます 
私もそういうセリフを言える高額所得者になりたかった...ww
コメントへの返答
2016/10/17 12:08:40
私は、デザインセンスと車としての基本性能の高さで、高くて故障が多くても輸入車を選んでいると思うのですが…

今のスバルとマツダの車を見れば輸入車買わなくていいと断言したいぐらいです。

ゴルフとインプレッサが同じ金額でも
私はインプレッサを選べと思います。

今回のインプレッサは相当良くなったと思いますね。

まだ試乗していませんが…
2016/10/17 17:08:39
今では標準化されてるAIRBAG、ABSといった装備も、海外のメーカーは日本より取り組み早かったですね。そういえば、GOLF3にもきちんと付いてました(^-^)
コメントへの返答
2016/10/23 14:53:49
SX4を選んだ理由の一つに
サイドエアバッグ標準装備とゆうのがあります。
2016/10/23 17:41:04
SX4はマイナー車とは言われつつも時々見掛けますが、Scrossは安全装備を省いて、ハンガリーからの輸入車の為なのか、走ってる姿はあまり見ないですね^^;
マイチェン後のモデルは日本導入はどうなるんでしょうかね?
コメントへの返答
2016/10/29 20:44:31
スズキの普通車の販売力のなさと

ハイブリッド人気で燃費のよさか

突き抜けた魅力がないと買ってもらえないのが現状かと思いマス・・・

Scrossも悪い車ではないですが

買いたいと思わせるまでの魅力がないとゆうことでしょう。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
ダイハツ・ネイキッドを なんちゃってアバルト仕様にしています。 自己流のアバウトな改良?を紹介しています。 クルマいじりは、お金かけず手間もかけず...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ノートeパワー試乗しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 19:31:15
週刊はるさめ日記(´・ω・`)ついに月刊化(爆)編。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 18:22:54
9/10 GTカフェ主催 伊豆スカ撮影会&ツーリングのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 12:09:50
お友達
ミラ乗りの方
カブ110乗りの方
SX4乗りの方
アバルトが好きな方
新型車の試乗が好きな方
シート交換が好きな方

切ったり貼ったりの車いじりの好きな方
お気軽に誘ってください。
65 人のお友達がいます
yuna☆papayuna☆papa * mini417mini417
なんちゃすとらとすなんちゃすとらとす 尺三一尺三一
うめちうめち モアイ主義モアイ主義
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
3ドア・ワゴン仕様
スズキ SX4 スズキ SX4
雪道の安心感を重視して4WDを選びました。 32464km
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
黄色に全塗装 屋根も取付マシタ 雨の日も快適とまではいきませんが 横風が強くなけれ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.