• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ショクショクとバナナナのブログ一覧

2015年03月21日 イイね!

一年点検

一年点検車検から一年。なかなか県北からDラーには行けないし、普段往復20km運転しているので、今日一年点検に来た。
走行距離62000km。タイミングベルトの交換時期らしい。
普段私が運転しているし、運転途中何かあったら怖いので、予定外ではあるが、今度タイミングベルトを交換してもらうようにした。痛い出費ではあるが、仕方ない(・・;)

それにしても、県南は暑い(^^;
Posted at 2015/03/21 16:39:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2015年01月04日 イイね!

久しぶりのDラー

久しぶりのDラー明けましておめでとうございます☀
久しぶりのみんカラ。マイカングーも順調に走ってます。年末、左のスモールライトが切れたのとオイル交換のため、久しぶりにDラーに来た。
ニューカングーを眺めながらお茶をいただいている。
マイカングーももうすぐ4年となる。いつもなら4年ぐらいで車を買い替えていたが、カングーの買い替え予定はない。まだまだ大切に乗るつもり。
Dラーの方も年末、わざわざカレンダーを県北の我が家まで持ってきてくれた。最近Dラーもご無沙汰で、購入して暫く経つのに・・・と感動。

カングー、この一年も安全運転でおばさんは頑張るよ✨
Posted at 2015/01/04 16:46:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2014年04月27日 イイね!

bike!bike!bike!

今日、夫は鈴鹿サーキットで行われたイベント「BIKE!BIKE!BIKE!」に行った。
ちょうど夫の実家へ帰省していたので、夫は一人カングーに乗って、早朝愛知を出発。
サーキットでDucatiやKTMの試乗ができるということで、カングーにヘルメット、ブーツ、ジャケットを積んでいったみたい。


結構な人だったみたいで、KTMしか試乗できなかった・・・とのこと。やはり自分のバイクで行けなかったことに夫は後悔していた(今回の帰省、夫はバイク、母子はカングーで・・・を望んでいたのだが、私が首を縦に振らなかった)。車で会場に行ってもらったが、一人自由気ままに行動出来たみたいで、ちょっとは楽しめたのかな?



Posted at 2014/04/27 21:48:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドゥカティ | 日記
2014年04月08日 イイね!

花見

花見津山市内の桜も今が見頃。今日は小学校の入学式で、在校生は学校がお休み。お友達を誘い神楽尾公園へ花見に来た。

初神楽尾公園。駐車場までの道のり狭い!対向車来たらドキドキものだ。駐車場も満車。

桜は満開。花見客も多い。子ども達は、花よりゴーカートだった。2人乗り150円、1人乗り100円。
結構遊べて景色もいい!途中の道のりだけが難だが、お薦めな場所である。
Posted at 2014/04/08 14:38:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年03月01日 イイね!

代車

代車今日から3月。県北はまだ春の兆しはないですなぁ~。
今月車検。初の車検。私が県南までの運転度胸がないので(平日は夫は仕事でDラーまで行けない)、昨晩マイカングーをわざわざ取りに来てくれた(Dラーさん感謝感謝)。
夫は事前に代車のリクエストをしていて、昨日来たのが「メガーヌRS」。マニュアル車。
あの~、私 マニュアル運転もう出来ないです。今日明日もバイトで車使うんですが・・・。
赤いニューカングーの代車もあったんですが、夫のたっての希望です。

今日、明日、県北を乗り回すので、メガーヌの宣伝頑張ります(^o^)v
Posted at 2014/03/01 07:14:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | カングー | 日記

プロフィール

「夫は長い休みに入ったのに、私は明日もアルバイト。年賀状作成も終わり休憩中。明日も頑張ろう!」
何シテル?   12/28 23:45
ショクショクとバナナナです。2011年3月に、三菱アウトランダーから念願のデカングーオーナーになりました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
ニュー カングーのマルチルーフレールをどのように使っていますか?ラックを付けようと思った ...
ドゥカティ MONSTER1100 (モンスター) ドゥカティ MONSTER1100 (モンスター)
カワサキゼファーからの乗り換えです。念願のモンスターにウキウキしています。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.