• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

SOFT99 超ガラコ

SOFT99 超ガラコ 外はすんごい雨~~~

先月に購入したこちらのぶつですが、

塗り塗りして1ヶ月

ワゴンRに塗り塗りしてありますが
ウィンドウォッシャーは撥水タイプではありません。

今日も、雨をよく弾いていました~^^

記述通り1年持つとは考えられませんが・・・(汗;
ブログ一覧 | ワゴンR | 日記
Posted at 2006/04/11 18:04:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マットビハイクル?
どどまいやさん

ESSEの事故で思うこといろいろ
ゆいたんさん

【動画】スタンドでタバコを消さない ...
セキュリティーのプロテクタさん

和光2りんかんでタイアを交換しても ...
minnjiさん

鳥撮り散歩(2017年12月9日) ...
zrx164さん

大地の恵み・・・🌽🍅🍆🎵
よっさん63さん

この記事へのコメント

2006/04/11 19:36:56
私も前車プリから使ってますが。。。
結構、良いですよ。。。
効果は序々に落ちますが、3ヶ月にいっぺん上塗りしてれば、2年後位にコーティングが落ち着くと、一年ぐらい塗らなくても無効化にはならないですね。

私は。。。年に二回位しか上塗りしてませんが、それでも大丈夫ですね。

高速なんかでの多少の雨ならワイパーが要らない時があるので。。。面白いっす!(爆
コメントへの返答
2006/04/11 19:54:14
こんばんは~\(^o^)/

塗り塗りして滑りをよくすると入り(ばき
落ちにくくなるんですねー^^;

オデは撥水ウォッシャーを入れてありますが、超ガラコを塗った方がワイパーもビビリにくくなっていい感じです。

夜中の高速の時は本当に助かりますね。。。
2006/04/11 21:17:38
自分はレインXの6ヶ月タイプを使ってます。
最近は晴れてる日が少ないので濡れていません。
今度ワイパーのゴムを撥水タイプに替えようと考えてますよ
コメントへの返答
2006/04/11 21:52:27
こんばんは~\(^o^)/
ワイパーの撥水タイプ、私も以前から気になっていましたー
今のゴムが劣化したら使ってみようかな・・・
2006/04/11 23:05:41
ワタシの場合はGSの洗車機でワックス洗車を良くするのでコレいりません、勝手に水を弾いています。
デモそれはただの油膜って噂が有ります(雨の夜中に走ると対向車が歪んで見えますの......orz。
コメントへの返答
2006/04/11 23:13:21
恐るべし油膜(汗;
コンパウンド入りのクリーナーでガラスを磨いてからコーティングすれば、ワックスも付きにくくなると思いますが・・・
実は、うちのオデ、油膜の上に撥水コートがのっているような肝酢(ばく
2006/04/11 23:11:35
この土砂降りで社用車で出張・・・・

撥水コーティングが欲しかったです・・・
コメントへの返答
2006/04/11 23:14:53
雨の高速は撥水してないと厳しいですね

ウェットティッシュタイプのを持ち歩けば^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ミネラルウォーターの2Lは品薄ですが500mlは店頭に並んでいます。納豆も豊富です。」
何シテル?   04/12 11:53
わがにゃんの名前はオリバー オリビア翁に飼われてるじゃ。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/02/01 14:38:46
 
midsection 
カテゴリ:ホームページ
2006/04/10 12:01:43
 
OLIVER'S HOUSE 
カテゴリ:ホームページ
2005/05/16 22:25:17
 

お友達

ポチッとする前に米をまいてくださいね~(=^・ェ・^=)/
51 人のお友達がいます
ハイパーいわんハイパーいわん * AUTOAUTO *
nyaonyao roadysseyroadyssey
越後くらげ越後くらげ MI2RUMI2RU

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
オデッセイからの乗り換えです。
スズキ パレット スズキ パレット
自転車を立てて乗せられるので購入してみた。
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
ワゴンRを下取り~
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
<5台目> オデッセイ・アブソルート 2003年12月より2014年12月まで保有
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる