• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

山口へGO ロングドライブ

一泊で山口県へロングドライブ行ってきました。

6日(土)朝早く、出発(出発時はどしゃ降り)

午前9時ごろに第1の目的地の「秋芳洞」に到着、雨も上がりました。


約50分の鍾乳洞散策!神秘的でした(中はとっても涼しかったです)


次の目的地の「萩市」に向かって「カルストロード」を北上(壮観な眺め最高のドライブコース)

「萩市」入口の国道には城門?が(歴史の市をアピール?)

実際、「武家屋敷通り」「明治維新の志士生家」等々多数、歴史情緒Good

「萩市」を後にして本日宿泊予定の山口市へ南下

宿泊は「湯田温泉」内の「KKR 山口 あさくら」


お楽しみの夕食、メインはチョット贅沢に「ふぐ刺し」!!!その他に「あなごのしゃぶしゃぶ」「佐賀牛」「くじら」「アワビ」「瓦そば」「タコの炊き込みご飯」等々山口名物?とっても美味しかった(大満足)

7日(日)は「山口市プチ観光」


中でも国宝「瑠璃光寺五重塔」の景観は感動しました。絶対お薦めスッポトです。

夕刻、鹿児島着  二日間で約960Km・高速往復料金8400円(休日1000円が恋しい?)

高速走行時も愛車パジェロはストレスも無く絶好調の走りでした。

燃費は高速・一般道合わせて約10Km/Lチョイでしょうか。

明日は洗車してあげます。(雨かもしれませんが)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 19:55:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MINI原人冬との戦闘準備 Vor ...
MINI原人さん

仕様のお話!?
シュピーゲルさん

カタログを片手に
Ron_STIさん

第25回滋賀県人会
ベェルさん

雨が強くなってきました
ペリー2011さん

♪ D.A.D 直営店 ‼︎ イオ ...
~ SiLK ~さん

この記事へのコメント

2011/08/07 22:12:57
山口は高校の修学旅行以来行ってませんが
懐かしいです。
秋吉台・カルスト台地・・・。
夜は広島泊でしたが、当時は暴○団の抗争が
激しく外出禁止でした。(先生の目を盗んで外出しましたけど・・・。)

瑠璃光寺五重塔はきれいですね~。行きたくなります!
PAJEROの走行も堪能できたようでなによりです!
コメントへの返答
2011/08/07 22:25:22
妻も高校の修学旅行で行ったそうです。

私は初めてでしたが。

瑠璃光寺五重塔は感激しました。

国宝見物が趣味の自分としては鎌倉の大仏と匹敵する感動でした。

まだ、納車1カ月余りですが、走行距離3000キロ超えました。 (T_T)/~~~

次の行動も計画中です。

2011/08/07 23:44:27
ロングドライブ
イイですね~!

ワタシは、現在のパジェロになって
片道最長200kmですね

8/20は愛知まで遠征オフ会へ行くので
片道400km
14年物のパジェロ
走破出来るか...心配です(汗)
あと、ガソリン代も(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 21:05:58
息子が神奈川の学校へ進学した関係で学校行事参加のため年2~3回は片道1300Kmのロングドライブに出かけてました。ついでに観光も・・・休日高速1000円もありましたし。

遠征オフ楽しそうですね!休日高速1000円なら絶対参加してたんですけど        (T_T)/~~~
2011/08/08 20:07:48
山口県ですか再来週その先までいきます(笑)
熊本がよかった(>_<)
コメントへの返答
2011/08/08 21:09:28
その先ですか?

どこまででしょう?

安全運転でお気をつけて

月末、熊本に行きます。日帰りでミスチルのライブ参加予定です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「中島みゆきコンサート、福岡サンパレス 17時から」
何シテル?   02/10 16:56
korisatuma40です。よろしくお願いします。23.7.2にデリカD-5からパジェロに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
三菱 デリカD:5に乗っています。このたび妻の強い希望で新型パジェロに乗り換える予定です。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
23.7.2にデリカD-5からパジェロへ乗り換えました
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
パジェロミニが製造を終わるのでほぼ衝動的に購入しました。主に使用するのは長女です。たまに ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
娘から譲り受けたekワゴン今回(2012年)2回目の車検を受けました。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.