• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キラーエイプのブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

久しぶりのオフ会でした♪

ご無沙汰しております。前の投稿から4年以上経っておりますが皆さんお元気でしょうか?

さて、昨日は道の駅花ロード恵庭にて突発的ながらお誘い頂いたオフ会に参加させてもらいました。参加されたポルテは自分含んで5台。他にアクア1台に後に来られたフィット3が1台、合計7台の結集でした。

久しぶりにかなりイジったポルテの他、アクアやフィットを拝見させてもらい、弄り方の参考になったり情報提供して頂いたのでやはり楽しかったの一言でしたね♪

初めての方がほとんどでしたが良く接して頂いたので本当に良かったです。また、このオフ会を機にみん友申請してもらったのも嬉しいです♪

次回は来年5月の予定ですが頑張って参加するつもりなのでヨロシクお願いします。また昨日は皆さんありがとうございました!♪















Posted at 2017/09/18 20:51:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年06月15日 イイね!

東京旅行

東京旅行月曜日の夕方に出発しました。東京は15年ぶりになりますが、今回はマイカーをフェリーに乗せての旅行なのですごく楽しみでした♪

苫小牧から大洗まで乗船なので片道約19時間ですが、やはり時間をもて余して暇でした(笑)  

大洗に着いて水戸で昼食を食べてから東京入り。常磐道を走りましたが、北海道の高速道路には無い片側3車線だったので新鮮な気分でした。ただ、交通量が多く、車間距離を詰めているドライバーが多く危なっかしい運転でしたm(__)m

東京に着いたら色々と走ってみましたが、なにせ未知の道路だし何と言っても札幌より幅が狭い!どちらかが譲らないと通れない道路がたくさんあります(爆)

あと首都高速も走りましたが、ジャンクションやインターが多いので日中でもよく渋滞する高速道路であります(笑) でも、ドライバーの人達はスピードは控えてるし、車線変更するのにウインカーを点けていれば入れさせてくれるのでマナーは良いです。首都高の画像はレインボーブリッジのものです(^-^)

16年前に当時働いていた仕事の研修で4ヵ月蒲田に住んでいたのですが、よく食べに行っていた中華料理店を探して担々麺を食べて来ました。他に焼き餃子も食べましたが、どちらも当時食べた味と同じで美味しかったです(^q^)

あとはスカイツリーを見たり、八王子や町田、お台場や買い物で日本橋などに行って来て楽しく旅をしてきました。今は苫小牧に着いて晩御飯を食べてますが、4泊5日の旅はあっという間に終わってしまいましたm(__)m

お金はかかりますが、フェリーの旅は面白く未知の道路を走るのも勉強になったり楽しいものでした♪ヽ(´▽`)/

さて疲れたので寝ます。お休みなさい(-.-)Zzz・・・・
Posted at 2013/06/15 01:59:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月21日 イイね!

ついに……

ついに……お久しぶりです(^-^) しばらくサボりになってしまいました(>_<)

3年前の2月に購入したポルテの走行距離が10万キロを越えましたm(__)m

39000キロで買って以来、通勤やドライブで61000キロも走った事になりますが、大きなトラブルも無く快調に走ってくれてます。ただ、前にスライドドアレールに付いてるゴムが垂れて来たのはありました。

16年式なので9年目ですが、今後も通勤の足やドライブやオフ会でも更に活躍してもらわ無くては!(^o^)
Posted at 2013/03/21 21:59:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2012年10月05日 イイね!

ボッシュのスパークプラグで、街乗りをもっとラクに!


■ボッシュのスパークプラグ 【プラチナイリジウムフュージョン】を知っていましたか?
(知っていた/知らなかった)知らなかった

■プラグ交換をしたことがありますか? またその時期はいつ頃ですか?
(有/無、○○年○○月頃)有り、2000年7月頃

■いまお乗りの愛車情報をお答えください
(メーカー/モデル/年式/型式/エンジン気筒数)トヨタポルテ、2004年式、NNP10、4気筒

■今までにボッシュの製品を使用したことがありますか? 有り

■(ある方)その製品は何ですか? 1、3
1.バッテリー/2.ワイパー/3.エアコンフィルター/4.ライトバルブ/5.ホーン/6.その他(  )

■フリーコメント

※この記事はボッシュのスパークプラグで、街乗りをもっとラクに!について書いています。
Posted at 2012/10/05 19:01:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2012年04月15日 イイね!

お久しぶりです(^^)

お久しぶりです(^^)ご無沙汰してます。かなり久々の日記ですが何とか生きてます(笑)

さて今日は待ちに待った「トヨタ86」が発売され、本でグッズのミニチュアカーも発売するのを見て欲しくなりAREA86が設置されているディーラーへ行って来ました。

が、セールスさんに聞いたら置いてなく、別系列のAREA 86が入ってるディーラーのセールスさんに電話してあるか聞いてくれましたが無いとのこと。店舗によって扱って無いグッズ(他にシューズやTシャツなどがある)があるので、サイトにアクセスして購入してもらった方が確実と言われてしまいました(>_<)

で、外に86の試乗車があり乗せてもらいましたが、よく回る水平対向エンジンやショートストロークで入りの良いマニュアルミッション、硬めで座り心地の良いシート等、満足度の高い、走りを良く考えて作ったクルマだなと思いました。

クラッチが繋がる位置が高めで出だしがかなりトロくなったのはご愛嬌ですが……(爆)
Posted at 2012/04/16 00:00:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「運転席ドアとスライドドアに黒いカッティングシート貼り終わってから、ドアミラーにカーボンシート貼ってる最中。ドライヤーで温めながらやってますがアールで悪戦苦闘しておりマダかかるな~m(__)m」
何シテル?   10/28 17:10
ゴールドマンより改名しました。オフ会、プチオフ好きです!(^○^) また旅行も好きで、ここ近年はフェリーに愛車を乗せて道外へも旅して来ました。行った事の無...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お友達申請はお気軽にどうぞ!車種は問いません。絡んでもらえれば嬉しいです。よろしくお願いします!(^^)
32 人のお友達がいます
こん3こん3 * ★INA★★INA★
あいこんあいこん はやゆ-とはやゆ-と
どろし~どろし~ sora-nekosora-neko

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ポルテ 銀ポル (トヨタ ポルテ)
主に買い物、ドライブにて使用。あと、旅行好きで車中泊する時もあります(^。^) が、冬 ...
トヨタ カローラ 120カローラ (トヨタ カローラ)
母親の車。普段は買い物くらいしか使ってませんが、年式の割には距離が少ないので最近は遠乗り ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.