• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナベしゃんの愛車 [日産 エルグランド]

純正グリル ブラックアウト化

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 塗装・メッキ
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2011年08月21日
1
純正品です。
外側のメッキは、残したかったのでマスキングぅ指でOK
2
今回使ったもの。
近く(もないけど)ホームセンターで買ってきました。
・99工房 ボディペン ニッサン用KH3
(黒ければ何でもよかったが一番安かった)

・染めQ ミッチャクロン マルチ
(メッキ剥がすのめんどいのでメッキに塗装を載せるため)

・99工房 ウレタンクリア
(ソリッドだと剥がれやすいかなと思って塗ることにした。高いけど)

・その他 消耗品、雑材
3
脱脂してミッチャクロン吹いてしばし待って塗装すること数回。

どびゃっ。
てでてやり直し。。。トホホふらふら

つうか塗料が一本つきる。
どんだけ塗ったんだかw
4
まぁなんと修正してウレタンクリア吹く。

一回で使い切らないとなんで吹きまくる。

なんか一か所にすごい溜まってる。。。

ちなみにゆず肌塗装でも、ウレタン吹いちゃえば分からない冷や汗
5
そんなこんなで乾いたころにマスキングを剥がせば終わりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

と思ったら?!

マスキングと一緒に塗装も禿げた
(´□`川)ゝヵ゛-ン
6
まぁよく考えれば、こんな感じになっているんで
そうなっちゃうよなぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

つうことで、ウレタン吹く前にマスキング剥がすのが正解か。たらーっ(汗)
7
そんなこんなで完成グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

いつ着けようかしら。

他にもゴタゴタして晴れ晴れてて時計時間もあるのにつけられない。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ナンバーレス

難易度: ★★★

E52 エルグランド 光るリアガーニッシュ

難易度:

フロントグリル シルバーカーボン水圧転写加工

難易度:

スタッドレス用に!HCR32スカイラインGTS-tタイプM純正ホイールポリッシ ...

難易度:

TEIN FLEX Z

難易度: ★★

素人二人で前後入れ換え

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/28 12:49:23
色々頑張ってますね~(^-^)/

最近は、タイミングがあわないですね!
今度ジックリとね…(^-^)
コメントへの返答
2011/08/28 16:59:07
んですね。基本暇なんであっかんべー

タイミングだけなんです。

よろしくお願いしますっ。


この塗り方鉛筆黒流の写真見てたら
まさきち氏のが、こうなってた冷や汗2
おかしいなぁ~
知っているのはメッキと黒反対だったハズだったのに。。。
2011/08/28 18:32:08
ミッチャクロン便利ですよねー。

ブラックアウト引き締まります♪
コメントへの返答
2011/08/28 21:52:45
便利ですねー♪

イイ世の中です(^-^)/

ふっと、した瞬間黒に見えたんで、じゃー黒くしちゃいましょって感じでしたf(^_^)
2011/09/01 19:03:07
毎度~

湿気多いから塗りつ
辛い時期ですね
コメントへの返答
2011/09/02 07:02:18
おばんです~

なかなか安定しないんですよねぇ。

でも塗らない訳にはいかないですからねぇ
モチベーション的にブタ

プロフィール

 ヨロ━━━d(。ゝд・)━━━!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

カーテシー・セーフティ・足元ランプLED追加の参考配線図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 06:33:28
パドルスイッチ増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 00:43:32
Leaf Spyで停車中のキーン音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 22:34:26

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
■MOP ●インテリジェントアラウンドビューモニター ●スマート・ルームミラー ●踏み間 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
■MOP ブリリアントホワイトパール(3P) ツインサンルーフ ■DOP 5yaers ...
トヨタ セルシオ セルシ夫 (トヨタ セルシオ)
C仕様_Fパッケージ MC後仕様 ■MOP ホワイトパールマイカトーニング 本革シー ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ナビゲーション用SDカードPLUS フロアマット

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.