本日、モーターランド三河を2枠走ってきました。
今回はシャコチョウを変更して走るつもりだったのですが、普段乗りの下げしろや使い勝手、その他もろもろを考えると今のgreddyの方がよかったので、サスのみ7キロ/4キロから10キロ/8キロへ変更
ちなみにダンパーは外して確認したところ、どの減衰でも人の力ではうごかず、、、なんでだろ
バネ変えるとはゆってもどの長さで組めばいいのかわからず、プリ少しかけて今までと同じ位置にスプリングの固定リングもってきて、同じシャコチョウの長さでくんで着地させてみたら、、、、リアのタイヤとフェンダー間が8センチくらいになって焦りましたw
レート違うんじゃけ、バネのたわみ量そりゃ違いますわね
急いでいい具合の位置までさげました
そんな感じでおととい車弄ってなんとか当日に間に合わせました。
前置き長くなりまさしたがサーキッツ走らせてみた感想としては、高速コーナーがむっちゃ安定する!!
タイヤがカッチリしたの履いとる感覚!!
これは今までのフワフワと違って安定感ある!!!!と思いタイム伸びると思ってたのですが、12月に走った時より丁度1秒遅かった、、、
違う条件としては、気温、タイヤ(12月新品、今回5分山くらい)、サスぐらい
んーー、乗った感覚だと今回の方がいいハズなんだけど、気温とタイヤだけで1秒もかわるかな、、、
今回のひょっとしてデチューン?
扱い切れてないだけってのはあると思うけど
低速区間が半端なく走りにくくて、フロントブリブリいわせあげよったけど、そっちでタイム落としとんかなぁ?
車載動画で比べてみますかね
今回の反省点
立ち上がりで踏み過ぎて弱カウンター(ハンドル45度くらい)で立ち上がってた←やっぱ車が微々たるもんでもスライドさせとると操ってる感あってついついやってしまうw
多分弱とはいえカウンター当てるまで踏むのはイマイチですよね、、、?
ちなみにそーやって曲がった先はホームストレートとバックストレートです
あとはヘアピンでブレーキ+ハンドルこじりでケツ出しながら曲がれたら楽しいし、今のアンダーゴリゴリよりは楽になるなーと思ってエアとか減衰いらったけど見つからず
そんなことせずグイッと曲がれる車にするのがイチバンだろうけど難しそうな気するしなー
そんな感じで、走りに行く度に車高上げ下げして、車をよくしようといじるもタイムには現れず、街乗り時の車高もバネ替えたおかげで前より下げれなくなり少し萎え、、、、、迷走してますが、車遊びは楽しんでおります!!
後で読み返すと非常に読みにくいですね(´Д` )
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Posted at
2014/08/02 23:26:09