• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

2007→2017年 祝!10周年☆

2007→2017年 祝!10周年☆ こんにちは〜 SUEです♪


皆様またもやお久しぶりでございます(笑)



今日のお話は・・・・ってまぁ題名通りですな( ̄∇ ̄)


月日はあっという間に経ち、遂に私のヴィッツも10月4日で祝10周年を


無事迎えることが出来ました♪


何シテルではみん友さんやそうでない御方から沢山のイイねや


コメントありがとうございましたm(_ _)m


大変嬉しい限りです\(^^)/


さて、いつもこの何周年のブログでは~


毎度毎度なこと書いてるので、


今回せっかくの10年なのでザックリですが振り返ろうかなと思います。


今回ブログは長いので、時間があるときや暇なときに見て頂いたら幸いです(笑)



では 始めます(^_-)-☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




時は2007年8月頃・・・・・


当時私はぼちぼち自分のクルマが欲しいな~と色々と考えておりました。


免許は勿論MTで取ってるので、やはり最初はMTがいいな~と


そして当時は就職してるところがところなので


MTで選べる車種がまぁ ないことないこと( ̄▽ ̄;)


とはいっても狙ってるクルマは高校時代からあったのでそれなのですが・・・・・


小さくてキビキビ走るクルマ  MTがあるクルマ・・・・






そう『Vitz』ですね~



そしてこの時はちょうどヴィッツが初めてモデルチェンジするという情報を聞き


前期と何が違うのかなと見ていたら・・・・



ほうほう___φ(゚ー゚*)  ほほぅ(°∀°)  偉い進化してるじゃないの~|д゚)☆



ということで、最初前期買うつもり満々が中期を買うことになりました(笑)


そして8月の終わりに契約をし


クルマはいつくるのかなと見ていたら・・・・・1ヶ月後・・・・


おぅ(´Д`) 地味に長い・・・・


仮にCVT仕様でしたら2週間前後だったそうな~


うーん、この時はまぁCVTでもありかなと本気で考えてましたからね~(笑)


7速もあるし遊べるしパドルついてるし、これはこれでうんいい!(^o^)b


いやいや最初のクルマはMTにすると決めていたのでそこは譲れない



ということで、当時新人君な私は新車でMTを購入したのであった( ´▽`)



そこで今更ながら SUEくおりてーでザックリヴィッツを見てみましょう♪













マイナー後でカラフルになったヴィッツ♪


しかしRSはあまり変化なし・゜・(ノД`)・゜・


どうせならホワイトパールもRSに加えて欲しかったな~と思います。














ヴィッツが来るまで見まくりましたね~(笑)































































オプションパーツも満載でしたね〜

















中期からターボ登場♪

本当はこちらが欲しかったのですが

予算の都合上^^; 白紙に(笑)








そして当時はまだまだ賑やかだった純正ナビ♪


この時代の方が個人的にワクワクして好きでした。

















この時代ですらMDは古いのにこの機種をチョイス♪


こう見てても私MDかなり使用しまくってます(笑)


やはり使えるものは使わないと勿体無いですからね~


それに思い出の青春のものでもありますし( ^艸^)









あっ  そういえばこの時に地デジがそろそろ本格化するよ~とか言ってましたね~


いやはやお懐かしいですな~  流石2007年( ´▽`)



さて SUEヴィッツの軌跡を見ていきましょう~♪


2007.10





これがほぼ最古の画像に近いものです


当然デジカメも持ってないのでパカパカキャメラで(爆)


当然ながら画質荒い・・・・・時代っすな( ゚д゚)






当然ながら普通のRSを買いましたから 何も変化なし( ´▽`)





ただコックピットに関しましては水温計だけ有り((((*゚з゚)


そういえば この時代はこの電気屋でしたね~


2007.12






パカパカキャメラから凄く良くなったパカパカキャメラで撮りました(笑)



少しは画質上がりましたね~(´∀`)


2008.7






前の顔だけヤリス化したかったのでエンブレムだけ変更♪







しかし他は変わりなしですw

2008.8




ノーマルだけだと寂しいかなと思い 純正のフロントスポイラーを装備♪


これだけでも少し雰囲気変わったかなと思いますね~






2009.7





こんなものを購入♪













見た目が少しだけ変わりました( ´▽`)


しっかし 今思えばこの足廻りとの付き合いは長かったですね~


2009.10









ドライブが楽しくなり あっちこっち走り回ってましたね~


2009.12






純正マフラーから~







TRD ハイレスポンスマフラーVer.Rへと交換♪


雰囲気が少しずつ出てきたように思います(笑)



2010.1






みんカラ内でも有名なリアワイパー倒立化をしましたね~


この時はまだ私は登録せず見てただけですがw


2010.3






純正ホイールでも気にいってましたね~


特に横から撮るのが好きでした(^^)



2011.4.17


みんカラ登録



2011.5


純正ホイールもよかったのですが、

一度は社外ホイールにしてみたいと思い












そういえば この時が初の七岸でしたね~


2011.7





この角度から撮るのも好きです♪







地味にウロウロと撮影を求めましたね~



2011.11

カメラ付き携帯で撮り続けてきましたが限界を感じずにはいられなかったので






遂にここいらで導入♪






さらに撮影が楽しくなってきた時でしたね~


そして~







純正スポイラーをバッキバキに外しw











純正リアスポ&ミラーカバーブラック化に♪


このスタイルも地味に長かったな~( ´▽`)


2011.12




毎度な鹿児島帰省~


風景は変わらないですが、ヴィッツは地味に進化しております(爆)


2012.1









寒い中でも撮影を求めてヴィッツと出かける~


2012.2





一番寒いのに港撮影もやってましたね(笑)


2012.4





寒い冬が終わり~


といってもこの時あったかい珈琲飲んでましたけどねw


2012.4




再びヴィッツに春が訪れる♪




そして桜吹雪 ヴィッツ 喰らうの巻(爆)






そして さらなる未開の地へ進んでいく♪


2012.6














いろんなところへ行き  撮影をしてましたね~


2012.7















撮影撮影の連続でしたね~


2012.10





秋らしい撮影ですな♪


しっかし、ヴィッツは進化なし(笑)


2012.12














今振り返ると  なんか夕日ハンターばっかですねw





2013.12






2013年は今までみたいな個人的な撮影する時間少なかったですね~


ある意味1年止まってる状態でしたね・・・・(^_^;)





2014.3





このままじゃダメだと思った時でしたね~


やはり私はヴィッツ好きですし、いろんなところへ行きたい!と思いましたね~



2014.4





久々の外装変化~♪

TRDリアガーニッシュ装備☆  一気におっさんなクルマへ(爆)


2014.9





ようやく落ち着いてきたので


約1年の遅れを埋めるため 動きまくる(笑)





Zoom Zoom Zoom~♪(爆)











撮影も兼ねての未開の地へ~


2014.12





TRDガーニッシュを装備し・・・・今更感満載(笑)


スタッドレスも購入し・・・・


2015.2












冬を求めて 撮影しにいきましたね~


2015.7






初!の角島大橋に♪



2015.8





初のなぎさドライブウェイにいきましたね~♪



2016.4




ハセプロ本社にて ボンネット施工~


2016.8  









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



とまぁ ザックリ10年を振り返りました(^_^;)


たかが10年されど10年


人それぞれ感じ方は違いますが何かあっという間な感じです。


今まで自分と共に歩んできたヴィッツには感謝の気持ちでいっぱいですね。


本当にありがとう!(^^)


何シテルでも書きましたが


この10年間私とヴィッツにお会いになられた方々ありがとうございますm(_ _)m


また何処かでお会いになられたら何卒よろしくお願いします(^_-)-☆


今回いつもよりブログが長くなりすみません( ̄▽ ̄;)


いつも最後までみてくださってる方々 本当にありがとうございますm(_ _)m


今日は この辺で  それでは  ごきげんよう(^^♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 16:53:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2016model☆
SUESAN-RF00さん

冬を求めて~2017☆彡
SUESAN-RF00さん

冬を求めて~2016 Second ...
SUESAN-RF00さん

時の流れ☆
SUESAN-RF00さん

カタログを注文する ヴィッツ
まッサンさん

祝・みんカラ歴5年!
SUESAN-RF00さん

この記事へのコメント

2017/10/09 17:17:51
10周年おめでとうございます☺

メンテナンス確りされているから未々走れますね☺

30万㎞目指して頑張ってくださいね🎵
コメントへの返答
2017/10/14 09:07:33
ヴィタさん、おはようございます。
返信遅くなりすみません。
コメントありがとうございます♪

ありがとうございますm(_ _)m

そうですね~♪
これからも大事に乗っていきたいですし、何より自分の大切なモノですからね(^^)

まだまだ道のりは長いですが、ボチボチ目指して走ります(^^ゞ
2017/10/09 18:10:13
こんにちニャー(=`ェ´=)!

今更ながら、ヴィッツ90系中期のカタログを初めて見ました(笑)。
モデリスタとか有ったのか~(^^;。
知らなかったなぁ~。
1台の車と10年付き合うってなかなかですね~(*^^*)。
ナナフシ、免許を取得して数台乗り継いできましたが、10年付き合ったのは、前車カローラワゴンだけですね…♪
今のヴィッツは何年お付き合いするのかなぁ?
もう既にオンボロですけど更にオンボロになるまで乗るだろうなぁ(笑)。

またオンボロナナフシ号とコラボよろしくお願いしま~す(^-^)/。
コメントへの返答
2017/10/14 09:27:07
ナナフシさん、おはようございます。
コメント遅くなりすみません。
コメントありがとうございます♪

あらら~そうだったのですか|д゚)笑
この頃はある意味選り取りみどりでしたね♪
今見れば当時は開発に力入れてるな~と思いますね~
現在は凄く少ない(^_^;)

まさか私もここまで乗り続けるとは思ってもみなかったですよ~ 時が来たら降りるだろうと思ってましたから・・・・
ナナフシさんも10年カローラワゴン乗っていたんですね(^^)
私は初めて10年乗りましたが、この10年って本当に色々な思い出がありあっという間で長い年月かなと思ったりしてます(笑)

ナナフシさんも共に末永くヴィッツ乗り続けてくださいね~
そしてまた私のSUEヴィッツとコラボ撮影よろしくお願いしますヽ(´▽`)/
2017/10/09 20:12:12
こんばんは。

結構楽しく読みました。

ヴィッツ のカタログはうちにもいくつかあるのですが、あるのはたぶん同じぐらいの頃のカタログだと思います。その後、田中麗奈とリラックマの CM とかになってその時のカタログとかもあります。

今でもそうですが、ディーラーに行った時、興味のあるクルマは極力カタログをもらってくるようにしていましたので、そこそこそろっていると思いますが、ヴィッツは結構こまめに変わっていたような気がしますので、全部はないでしょうね~。

ご存じと思いますが、TRD SPORTS M の特別感と流用しやすさが魅力で共販にヴィッツのカタログを持っていって、なんとか取り寄せてもらったのも懐かしい思い出です。WISH から取り外して、今でも大事に保管しています。修復していつかはオーリスにって思って。

実はクルマがオーリスになった時 120T はターボなので TRD Turbo M のエンブレムが購入できないか共販に聞いたんです。

そしたら、現行ヴィッツが3期目に入ってすぐぐらいの頃なので…さすがに先代の、しかもコンプリートカーの部品なんて販売終了になっていました。

今回の写真にも写っていますが…たぶん グレードはUだと思いますが、助手席シートに載せた荷物が飛び出さないようにするアレ。スライドのヤツです。

あれ、すごく良いですよね~。あの機能は現行ヴィッツにもありますが、どうにか流用できないかと狙ってる機能だったりします。あれ、たしかヴィッツにしかないんですよ。

カーナビのカタログもありますよ。 SUEさんのヴィッツとこちらのWISH は数ヶ月しか違わないからですね。

私は、将来性を考えて、唯一地デジに対応していた NHZN-W57 を選びました。そして今、オーリスでも使っています。

最近、HDMI、Bluetooth などいくつかの新機能には大変魅力を感じますが、ナビとしての機能に不満は全然無いので、もうしばらく使用する予定です。あと1回ぐらいは地図更新したいな~と。とすれば、費用対効果を考えてあと3年は使う?

一時期まではたくさんの種類がありましたが、OEM 元が T-connect に賛同する、しないなどの政策上の都合があるのか、ないのか、いまや3種類ぐらいしか選べませんよね。純正じゃないとバックガイドモニターのステアリング連動のラインがでないので、種類が少ないと選ぶ楽しさがなくて、そしてコストがかかりすぎて困ります。

ヴィッツの写真、いくつか記憶にある写真があります。

今ならば、メイン写真はフォトアルバムにも自動的にアップされますので、昔の写真も残りますけど、この当時はアップしたものだけしか見られなかったので、写真が変わると、あの写真良かったのにな~とか、思っていた時期もありました。

全然変わっていない時期も確かにありましたけど、スタートからみるとかなり変わってますね。

次はどう変わりますか?

もしかしたらクルマが変わっていたりして。オーリスに誘い込んでいますが、次も現行のヴィッツ…というのもアリかもですね。
コメントへの返答
2017/10/14 09:59:54
SQUAREさん、おはようございます。
返信遅くなりすみません。
コメントありがとうございます♪

ザックリですが(笑)
ありがとうございますm(_ _)m

SQUAREさんもヴィッツのカタログお持ちだったのですね~♪
この頃のヴィッツのカタログは仕様変更が多かったのかカタログも何種類かあるみたいですね~
当時のクルマはまだ開発に力いれまくってたのかなと思います。

コンプリートカーは憧れでしたね~
ただ当時予算の都合もありターボMは疎かスポーツMですら難しかったです(^_^;)
とはいえ、当時は免許取得以降MTは全く乗っていなかったので遠回りになりましたが、結果的によかったかなと思います。

当時から共販に通っていたのですね|д゚)
それが今現在にも生かされてる訳ですな♪
確かにターボMのエンブレムがあれば間違いはないですよね~
しかし今は入手が厳しいのですね(^_^;)
何処かであればラッキーですが・・・・

助手席の『買い物アシストシート』はあれは便利そうですよね♪
特にヴィッツはシートが丸みで深みがないのであまり荷重をかけると滑り落ちることがしばしば(笑)
RSにも付いてくれたら嬉しいのですがね( ̄▽ ̄;)
ヴィッツにしかないんですね~
知らなかったです。

この頃のカーナビはどれにするか迷うくらいよかったですね~♪
確かにSQUAREさんとは年代一緒ですからね~ あまり差はないですよね(^^)

私も当時SQUAREさんと同じ機種にしようかと思ってましたが、当時バリバリMDを使用してましたので(今現在も変わらずバリバリ使用しております(笑))このオールインワンタイプを選びました~

しかし、今思えば地デジ対応の方が未来はあるな~とも思いましたね☆
私もSQUAREさんと同じ考えで選べばまた違ってたかな?((((*゚з゚)

今の純正ナビは本当に寂しいくらいラインナップが少ないですね(~_~;)
裏ではそのような事情等あるのですね~
純正もいいですが、今は社外品ナビも良くなってますし、顧客のニーズ等によってこうなったのかもしれませんよね(^^;)
デザイン的に個人的には社外品のほうがカッコよく見えますし・・・・
純正も昔みたいに色々出してくれたらいいんですけどね~

写真は一部昔みんカラで使用してたのもあります。
流石よく見られてますね~
照れます((((*゚з゚)笑

今思えば、最初は全然変化がない
というか中身を充実にという感じがしますね。
これ以上はないかなと・・・・願います(笑)
あまり派手にしてしまうと純正感が薄れますかね~ って薄れてますけど(爆)

次はどう変わるのか・・・私にもまだわかりません(^^;)
乗れるところまではきっちり乗り続けていきたいと思います♪

熊本で真っ赤なオーリス見て刺激され~
愛知で真っ白なオーリス見て刺激され~

オーリス 本当にいいクルマですよね(^^)b


また帰省した時 時間があればコラボ等よろしくお願いしますヽ(´▽`)/
2017/10/12 05:10:08
こんばんは♪

10年ってあっと言う間ですよね(^^;
ワタシは後期でしかも、中古で2台目とあって今の車両の所有年数は7年です(笑)
ただ過酷?な地の為かかなりやられて来てます(爆)

購入当初はもちろんノーマルですが…段々と黒の差し色が入って別の車の大変身しましたね(^^)/
これからまだまだ伸びる走行距離…ワタシも楽しみにしてますよ♪

P.S.
今年はもうオフれなそうですね(^^;&例の17インチ化いかがですか?( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017/10/14 10:07:29
かぁ~ずさん、おはようございます。
コメントありがとうございます♪

10年ってあっという間でしたね~( ´▽`)
かぁ~ずさんもそう言ってる内に10年がやってきますよ(笑)
う~ん、過酷?な地は仕方ないのではと思いますが、その分かぁ~ずさんはしっかりとメンテナンスされてるのでまだまだイケますよ(^^)b

当時は何にもないRSが・・・・今はどないなっとるんですかね(爆)
当初の外観ノーマルが・・・違う方向に(爆)
そして一部日焼けしてますかね(笑)

まだまだ先輩達には程遠いですが、ボチボチと目標距離を目指して走り続けますよ(^^ゞ

P.S
今年は難しそうですよね(^^;)
となると来春あたりですかね~?
例の17インチ魅力的ですが、夏のエキマニやメンテ等で大出費でこちらも難しそうです(´Д`;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「29年度末には開通予定の新名神高速♪
そして本日神戸JCTを通りましたが、いつのまにか標識がここまで変わるとは‥‥
こうやって時代は進んでいくのですね〜(^_-)」
何シテル?   12/09 22:27
皆様こんにちは。 お初の方は初めまして。 中期型白ヴィッツに乗ってます。 時間が少しでも出来ればあっちこっち走り回っています♪ 長距離運転もよく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

チェイサー×ヴィッツ 夢のコラボ(笑) Vol.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/07 19:44:31

お友達

一応募集してますが、まずはコメントやメッセージのやりとりを経てからお願いします。

イイね絡みや突然のお誘いはお断り致しますのでご了承ください。


実際にお会いの方は是非とも登録よろしくお願いします(^^ゞ

84 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 はやぼうはやぼう *
しゅがーぱんしゅがーぱん * クロぱんだクロぱんだ *
ぱぁる@へとへとぱぁる@へとへと * アズジン☆アズジン☆ *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ SSS ヴィッツ Ts (トヨタ ヴィッツ)
平成19年式 中期型Vitzに乗ってます。 人生初!の車です。 乗り始めて約4年半で1 ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
免許取得後 初!運転した車でした。 荷物等よく入り、エンジンも1500ccでしたので パ ...
日産 ノート 日産 ノート
2015年3月に来た新車♪ 先代ノートから乗り換えです。 1200cc+エコスーパーチ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる