• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHUFFLE TSUBASAのブログ一覧

2016年07月02日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!7月6日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!



■この1年でこんなパーツを付けました!

車を買った時に取り付けたドライブレコーダーが壊れたので、やっぱり、車メーカー純正が良いかと、ディーラーオプションのに取り替えました。


ナビの地図更新もしておきました。ディーラーで全国地図の更新をしてもらい、二年間オンライン更新権利も付くので良い感じです。ナビの機能的にも、これで十分って感じで不満ないですしね。



■この1年でこんな整備をしました!
メンテプロパックに入っているので、6ヶ月毎にオイル交換とか必要なことはしてますが、あまり、距離は乗ってないので、これって整備はしてないですね。そもそも、壊れないですしね。



■愛車のイイね!数(2016年07月02日時点)
240イイね!



■これからいじりたいところは・・・
今のところは、これといってないかな~(*^^*)。まあ、普段乗る分には、もう、弄るところがなくて。。。(^^;



■愛車に一言
ぼちぼちと、ヨロシクっと(*^^*)♪
まあ、乗ってる人は、色々な格好するのが好きな人なので、その辺は、ご容赦を(^^;


一十木音也くん(うたの☆プリンスさまっ♪ 1000%)


明星スバルくん(あんさんぶるスターズ)


鳴子章吉くん(弱虫ペダル)


松風天馬くん(イナズマイレブンGO)



>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/07/02 11:05:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | R35 GT-R
2016年03月14日 イイね!

バイクは出来て、何故、車は、パーツ再生産とか出来ないの?

この記事を見て、

80~90'sのストリートを彩ったNSR250Rのパーツが再生産 : ギズモード・ジャパン http://www.gizmodo.jp/2016/03/8090snsr250r.html @gizmodojapanから

-----

なぜ、車では出来ないのか?

率直な疑問です。

古い車を増税して排除する悪法より、メーカーが古いパーツを再生産して、少量で割高でも、古い増税より、よっぽど、ユーザーは納得して古い車のパーツを買うと思うんですけどね。

まして古い車を維持するのは、それなりに大変なので、車に興味の無い人は今まで通り買い換えるし、古い車が好きな人も足車は手間の掛からない最近の車を買ってくれるでしょうから、別に古い車を手厚くサポートしたところで、新車の売れ行きが下がるとも思えませんし、ある意味、長くサポートするメーカーの姿勢と、少量再生産です、ディーラーも整備士の教育が必要で整備費が割高ですって、凄い納得できる説明になるので、今の時代、高く売れるもっともな理由が付けられるって、商売的にもメリットあると思うんですけどね。

スカイラインでも、R32 GTS-tとか欲しいって思いますけど、日産のパーツの製廃を見ると、躊躇してしまうんですよね。


日本の自動車メーカーにも期待したい。

Posted at 2016/03/14 20:08:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年02月19日 イイね!

日産カーウイングス接続をLTEに(その1)

日産カーウイングス接続をLTEに(その1) 今まで車には、ソフトバンクモバイルのガラケーを積んで、カーウイングスのデータ通信を行っていました。

接続だけは安定して失敗することもなく良かったのですが、ガラケーと言えども、月2000円弱の使用料金が掛かっている上に、3Gで遅いこともあり、どうするか悩んでいました。

が、最近、Android 4.4シリーズを搭載したdocomoもスマホが中古で1万円後半で買えるようになったということで、スマホに取り替えようと思った次第です。となると、早速行動。

東京秋葉原に行ったときに中古スマホ屋さんで、16800円のF-01Fをゲットしました。2万円以上する同一機種もありましたが、主に外装の汚れや傷ということでしたので、傷のある安いのを買いました。車載用でカバーもつけるので、傷とか気にしないので。画面がきれいであればね。



格安simは、色々なサービス事業者がありますが、まあ、定番のIIJmioのSMS付きデータ通信SIMにしてみました。



とりあえず、スマホは、4.2だったので、docomoが提供している4.4にバージョンアップしたりと、準備を淡々と進めました。APNの設定したりと。。。


次回に続きます。

Posted at 2016/02/19 22:55:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年07月07日 イイね!

タイヤを新しくすると。。。

タイヤを新しくすると。。。 初車検を受けて、タイヤを4本とも新品にしたので、どっか遠くに行きたいと思ったりしますが、なかなか、近所のAEONに行くぐらいしか乗ってない現実に、ちょっと、悲しい。。。

さすがに、盆休みや連休の渋滞の時には、どっかに行きたいと思わないし。。。

京都縦貫自動車道全線開通したら、ちょっと、走りに行くかな?
覆面とか居ないよね(^-^;
(大山崎〜亀岡間は少なくとも活動してますのでご注意を)




#うたの☆プリンスさまっ♪
#一十木音也 #プリンスパーカー
#R35 #GT-R
Posted at 2015/07/07 07:34:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | R35 GT-R
2015年07月03日 イイね!

初車検完了!! でも。。。

初車検から車が戻ってきました(*^^*)。



買って三年か~(*^^*)って思うと共に、今のところ、お気に入りなんで、買い換える予定もなく、長く乗れればと思ってます。(*^^*)



タイヤも寿命ということで、4本とも交換しました。車検の時に同時にしちゃうと、やっぱり、支払い額が、こそこそになっちゃうのが、まあ、仕方ないとこですね。(^-^;


ハイグリップのスポーツタイヤとはいえ、サーキットとか行かずに、近所のAEONに行くぐらいんですが、約12,000kmで寿命って、ちょっと、悲しいですが、こんなもんなんですかね?
Posted at 2015/07/04 14:35:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | R35 GT-R

プロフィール

「 車に自転車を積んで、鳴子くんと御堂筋くんが闘った堺浜にて、朝練を日曜日は頑張ってました♪」
何シテル?   11/14 11:57
 小学生の時から大の車好きで最初はレビン(86)やプレリュードが好きで、免許取る頃になるとギャランVR-4が大好きでした。……が、免許取ってから、ず~~と、スカ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

今日は嬉しいひな祭り~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/03 21:51:03
真っ赤なチェイサーSGS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/27 05:59:39
秋田雪中車中泊旅行(2011年2月11日~13日) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/27 18:01:51

お友達

 スカイラインやGT-R、アニメやまんがが好きな方、友達になって下さい(*^_^*)。
57 人のお友達がいます
コムテックコムテック *みんカラ公認 ドライブマーケットドライブマーケット *みんカラ公認
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 * 徳小寺 無恒徳小寺 無恒 *
シャネル0912シャネル0912 * P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R ソニックくん (日産 NISSAN GT-R)
 スカイライン好き(R32、R34、BNR34)ということもあり、スカイラインが取れたG ...
輸入車その他 SPECIALIZED 鳴子くん (輸入車その他 SPECIALIZED)
Specialized Roubaix SL4 Expert Disc UDi2 健康 ...
日産 スカイラインGT‐R (旧)ソニックくん (日産 スカイラインGT‐R)
 スカイライン2HT 25GT-Tを発売と同時に一目惚れみたいな形でディーラーに買いに行 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
 スカイラインGTS-4(4HT/E-HNR32)の調子が悪くなってきていた時に、ER3 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.