• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

不完全燃焼?

休日、天気はよい。観たい映画もない。
壁に貼った大きな地図とツーリングマップル見て、行き先をあれこれ考える。
亀岡の沈下橋、まだ見てなかったな。
そのまま久々R477酷道を走ろうか。
決定。

沈下橋、すぐ到着。

保津川下りの船が。



お馬さんも





往復、引き返す。

実は気になる県道があった。
京都府道401号 嵯峨亀岡線
地図では消えそうなほど細い線が保津川沿いに走ってる。
これrr50→R477に行ければ最高のマップルコースなのだけど、、

残念!通行止め。

県道がそのまま林道につながるのかな。

気を取り直してr25に戻り、R477を目指したが、
R477の「断崖を行く細い峠道」(ツーリングマップル)、
懸念した通り、通行止め、
もう大分前から通行止め、いつまでなの??
そのままr405で、この前の日吉ダムコース、柿の木峠に行くこともできたけど、
何となく気が乗らなくて、
思案しながら走ってたら、林道らしき横道が目に飛び込む。











少し荒れてきた。



引き返そう。







まずまずの林道でした。
で、帰り、
能勢の目当てのカフェがお休みだったので、
猪名川の道の駅、川沿いで、ここの中華おこわ(150円)頬張る。
すでに14時過ぎ。







今日も銀山林道通りぬけて。
ゴルフ場の分かれ道から、写真撮りながらでも、7分で抜けた。

で、帰宅してメーター見たら118㌔。
え~、そんなたいしたところ走ってないのに。
ちょっと、勿体ないような、物足りないような‥;
ブログ一覧 | ジムニーで走る | 日記
Posted at 2017/05/16 19:03:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

四国最西端(佐田岬)へ
ぶりざ~どさん

久しぶりの ひとりんどべんちゃぁ
あみんちゅ♪♪ び~さんさん

静岡県静岡市葵区井川(県道60号線 ...
はがねいちさん

汚れたな〜
タクミン(旧:内匠頭)さん

国道371号線 ドライブで走覇
ヤビツマニアさん

3桁酷道
サトスヌさん

この記事へのコメント

2017/05/16 20:24:52
おじゃまします♪

迷いながらあちらこちら行ったり来たり走る事有りますよ(^^♪
何か発見が有るかも?

それとは別ですが最近の写真変わりましたね。
違うかな?

コメントへの返答
2017/05/16 21:08:52
Pogiさん、こんばんは(^.^)/

実は帰り道少し間違って、狭い路地に入って右往左往、無駄な距離走ってました(汗)

写真は、昔の方が断然よいはずです。
今より上手に撮ろうという意欲がありましたから。
きっと心の余裕もあったのだと思います。
今はただパシャパシャと、ただ記録に残す、そんな感じです(^.^;
2017/05/16 23:29:10
川沿いの林道見つけたんやね(*^^)v

今日はプアさんと
入口通過して、沈下橋も渡りましたよ♪
コメントへの返答
2017/05/18 22:41:41
隼さん、こんばんは(^.^)/

同じ日に、けっこう同じようなところ走ってたんですね!
r50、走ってみたいのですが、
R477の通行止めが残念です。
r733で逢坂峠越えも面白そうですね。
何年か前に走ったきりですが、スリルありました。

川沿いの林道、
川沿いと言うか、砂防ダム沿い、ですね。
2017/05/17 02:21:49
亀岡から保津川沿いの道、前に乗っていた白いジムニーで抜けた事あります。トロッコの保津峡駅横に出ました。今は全面通行止。ハイキングコースになってます。景色の良い、走り易いダートでしたよ(^∇^)
亀岡に住む友人が、京都嵐山に行く最短の道を教えてくれた時、走りましたf^_^;
コメントへの返答
2017/05/18 22:54:41
日々さん、こんばんは(^.^)/

r401、
ネットで画像やレポート見ました。
今はかなり手前で通行止めになってしまってますね。
トロッコ列車が覗けるスポットもあるみたいで、、
フラットダート、走りたかったです。
残念。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「パソコン壊れて急遽購入。windows10に四苦八苦・・;とりあえず、みんカラ見れてホッ(´▽`);」
何シテル?   10/02 18:30
joesieです。50半ば(→後半!)のジムニー乗りです(^.^; 愛車は6型ランドベンチャー。 もっぱら近場の里山や峠を走り回っています。 よろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

星野道夫 ALASKA ~星のような物語 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/25 20:06:09
ぼくのクルマれき① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/12 00:05:09

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2007年8月新車購入、6型ランドベンチャー。 走行距離、今年(2014)8年目で10万 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
平成9年生まれ ミニカパルフェ 丸目大好き。リアスポ、フォグランプ付きのカッコ可愛い子 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.