• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニモリストのブログ一覧

2012年01月14日 イイね!

オイル交換6回目

事故の見積もりと同時にオイル交換とフィルター交換の時期になりました。
車を買って10ヶ月
6回目のオイル交換になりました。
30000キロ乗っちゃいました
年間4万ペースですね(T-T)
ちょっと泣き入ります
仕事で月2000ちょい走るんですがオイル交換などの消耗品はすべて実費
切なくなります
10年は乗りたいのに~!!
Posted at 2012/01/14 11:07:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月14日 イイね!

事故

1月12日に事故にあいました。
信号待ちをしているところに後ろからドン
ぶつけられたと思い外にでると
スバルのインプ!しかも初代
乗っているのはオジイチャン
車を安全なところに移動してからいろいろ確認したらハッチバックとマフラーとバンパーがケガしてました。
相手のオジイチャンの免許をコピーしようと借りてみたら、なんと大正生まれ(@_@)
87歳ですよ
スリップしたと言ってましたが道路はドライ朝は凍結していましたが太陽がでていたので完全に氷は溶けて乾いた状態でした
相手が100%悪いので異論を言うつもりもなかったですが、あれは完全にブレーキを踏むタイミングの遅れ
87歳のオジイチャンが適正な判断ができるでしょうか?
免許を交付するのは間違っているんじゃないかなと思いました。
確かに田舎は公共の交通機関が不便ですが、周りに迷惑のかかる可能性があるなら
乗らない、もしくは免許を交付をしてはいけないのではないでしょうか。
中古でやっと手にいれた車を傷着けられて
とても悲しい気持ちです
腰も痛いし(T-T)



Posted at 2012/01/14 10:59:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

ニモリストです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

1 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2011年2月にスバリストになりました~ 中古ですが念願のレガシィに乗ることになります

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる