• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HiRoKiのブログ一覧

2013年02月24日 イイね!

イチゴ狩りなど

イチゴ狩りなど先週、イチゴ狩りに行ってきました。

すでに、参加された方のブログで報告がされていますが、HSとCTの合同ということで、HSオーナーの方々ともお会いすることが出来ました。



HSは4台でしたが、どの車もオーナーさんの思いが詰まっていて、かっこよかったです。

 
HS300hって・・・。


集合写真は、幹事さんのブログに載っていますので、撮っている方を撮ってみました。

 
 CTは14台。スイングパノラマを使っても撮り切れません。
 
 
 イチゴ狩りでは、皆さんの笑顔がご覧頂けないのが残念です。

 
 
 
 
 
 皆さんに頂いたお菓子。
 
 帰りに佐野厄除け大師をお参りしに行きました。
 
 
 いもフライ、食べてみました。ほくほくでおいしかったです。
 
 
 写真は撮らなかったので、ネットから拾ってきました。

 幹事のびぃけぇさん、参加された皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。
Posted at 2013/02/24 19:34:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月27日 イイね!

Sony本社へ行ってきました

Sony本社へ行ってきましたお久しぶりです。
11月以来のブログ更新となります。

さて、今回は車には関係ありません。
先日、Sony本社へ行ってきました。
私がSony好きでSony Storeというオンラインストアーをちょくちょく利用していたところ、こんな企画があり、応募したところ当たってしまいました。
平日だったので、会社には理由は内緒で休みを取って行っていました。


招待状です。
 
が、詳しいことは書けません。「秘密保持等に関する同意書」というのにサインをさせられました。
司会の方から、「写真、展示内容、トークショウの内容はNGですが、楽しかった等の感想はブログに書いて構いません」と言われました。


問題のない範囲(多分)で言いますと、5年ぐらい前に品川南口に移転してきたSonyの本社の中には、展示会で出展するようなSonyのブースがあって、普段は会社の取引関係などにしか公開しないのですが、SonyStoreで製品を買ったユーザーにもときどき公開してくれるようです。

 中はまさに、Sonyワールドといった感じで、10人ぐらいずつに分かれてアテンダントさんが順番に案内してくれました。4Kテレビや3Dテレビのデモあり、日本では未発売のプレステ3のゲームを体験できたり、某映画のセットありです。また、一般向けでないSonyは映像のプロ向けのコーナーや、テレビ会議のシステムの紹介などもありました。

某映画のセットの前で記念撮影しましたが、他のお客さんも映っているのでブログに出すのは控えて下さいとのこと。


こんな、ものに挟んでくれました。
 
今回はさらに、DSC-RX1という、25万ぐらいするフルサイズセンサーのレンズ非交換式のデジカメの開発者のトークショーもありました。
誰がこんなカメラ買うのかと思っていましたが、相当な技術が詰まっているようです。
 
ということで、普段はお目にかかれないものを見ることが出来ました。
 最後にお土産を頂き、帰ってきました。
 
 
お土産の不思議なボールペン

ということで、また気が向いたらブログしますので、よろしくお願いします。
Posted at 2013/01/27 16:24:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月25日 イイね!

秋オフ・完結

秋オフ・完結お昼の蕎麦を食べた後、残りの2つのダムへ…


 
まずは、滝沢ダムへ。
 ここではダムカードが入口に置かれていて、あっさりゲットです。


 
ここも、階段があります。
 

 
435段あるそうですが、今日は鍵がかかって降りれませんでした。



エレベーターも休止中で下に降りれないのが残念です。
 

 
途中、登ってきたループ橋が綺麗に望めます。


  

湖側が、こちらとなっています。
 
雨も次第に本降りになってきましたので、最終ポイントへ…


 
二瀬ダムです。最終地点だけ合って、管理事務所も立派です。
インターフォンで呼ぶと、とてもいい方が出てきて、最後のダムカードと、スペシャルカードをゲット出来ました。



スペシャルカードには番号が振られていて私はNo.0112でした。
りんごさんによると、カードの上のFとかNとかの記号はダムの目的だそうです。

 
二瀬ダムは出来てから50年が経つそうで、現在はダムの下に沈んだ砂利を取り除く工事中だそうです。


 
そして、ダムの事務所前の国道のトンネルが車1台しか通れないうえに、トンネル中で分岐があるという何とも珍しいもの。


 
トンネルの手前には信号があり、交互に通る仕組みです。
 

 
国道の左脇には歩行者用のトンネルもありましたので、行ってみます。
 
 
 
工事中で、かなり水位が低くなっています。
 


ダム上の道は車も通れる道となっていて、トンネルの途中で分岐するとこの道に続いています。
 


トンネル内はこんな感じです。何か出そうな道です。 


 
湖側も水位が低くなっています。
 
雨も降り止みそうにないので、今回はここで終了となりました。

参加された皆さん、雨の中おつきあい頂きましてありがとうございました。 

 
 奥秩父は本当に紅葉が綺麗でした。
 運転している途中の道の両脇が綺麗に紅葉していて、写真に残せないのが本当に残念でした。
Posted at 2012/11/25 17:35:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月24日 イイね!

秋オフ・つづき

秋オフ・つづきさて、先週の秋オフの続きです。

浦山ダムに引き続き向かったのは、合角ダム。
「ごうかく」ダムとナビで検索しますが、出てきません。おかしいなぁと思っていると、漢字に変換すると出てくることが分かりました。
ナビでセットしたところで、私を先頭に移動です。

と、走ること1時間弱。途中で変な道に入ってしまった私は、りんごさんのあとにゴール。ちょっと遅れてなっきいさん、だいぶおくれて、Rubyさんがゴールです。
 聞くと、浦山ダム下の駐車場からダムへ登ってしまったようです。


 
 ダムの入口に立つ樹は、綺麗に紅葉してました。



こちらが、合角ダム。着いてから「かっかくだむ」と読むことが分かりました。



 ダム湖の名前は「西秩父桃湖」。

 ここで、すぐにダムカードゲット! といきたかったのですが、そんなに甘くはありませんでした。


管理事務所の守衛さんに、「ダムカードください」

 ときくと、
「あるよ」
 
「どこに行けば良いですか」と聞くと、

 「ここ」と無愛想な返事。

 なっきいさんが他の方の分を頼まれていたので、

 「5枚下さい」というと、

 「5人いるの?」

 「今一人、トイレなんですけど…」というと、

 「じゃ、1枚はトイレから戻ってきたら」


ってな具合です。

 さすがにダムカードは簡単にはもらえません。

気を取り直して、ダムをパシャパシャ。


 
湖側はこんな感じです。


 
そして、ダム沿いの道にはこんな案内も。これは何かのお告げでしょうか?
 
 
 時刻は11時になりましたので、ランチをとるために一度秩父市街へ戻ります。

 再び、走ること1時間弱。着いたのは、秩父そばのお店立花です。


 

4名でしたので特に予約は入れていませんでしたが、12時前に着いたので、無事に入れました。その後、すぐに駐車場はいっぱいになりました。
 

 
店内はこんな感じで、風情があります。
 
 
 
立花で一押しは美人つけそば。とろろときのこが体に良いとのことです。
私は、下見で美人つけそばを食べたので、カレーつけ蕎麦にしました。
  

 


 
 おはぎがおいしそうでしたので、4人とも2個ずつお持ち帰りしました。
帰ってきて食べましたが、上品な味でおいしかったです。

お昼ぐらいから本格的な雨になってきましたが、合角ダムでのお告げ通り、次の場所へ移動です。

長くなってきましたので、また続きます。 

Posted at 2012/11/24 16:27:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月18日 イイね!

秋オフやりました

秋オフやりました11月17日(土)に、秋オフやりました。
今回は私を含めて4名でしたが、小回りがきいていろいろ回ることが出来、念願のものもゲット出来ました。

集合は9時に秩父・浦山ダムです。
一応幹事ですので、8時を目指して、5時半に出発です。

 
自宅から下道で所沢経由でR299で秩父まで。空いていても休憩入れてたっぷり2時間半かかりますね。
途中、羊山公園の池にちょっと寄り道してみました。



良い感じで色づいています。



ファイアーアゲートとも良い感じとなっているでしょうか?


 
浦山ダムに着いたのは8時 、(当たり前ですが、)誰もいません。


  

エレベーターは9時からとなっていましたが、8時過ぎにダム事務所の方が降りてきて、開けてくれました。


 
一足早く、エレベーターで頂上まで登ってみます。
 
すると、




 
 








 
こんなに綺麗な景色を望めました。
朝もやがかかって遠くの景色が霞んでいるのが、また良いです。
 


私の車があんなに小さく見えます。

一通り見ていると、なっきいさんが到着されていたので、下に降りてご挨拶。
 その後、もう一度二人で頂上へ。



ダム側はこんな感じです。
 

 
頂上付近では、雲が本当に近いところで流れていました。
 
丁度9時になりましたので、恒例のダムカードをゲット!
そして全員揃ったところで、撮影会です。参加して頂いたのは、



 なっきいさん
。Fスポでかっこいいです。

 

 Rubyさん。  いつの間にか、グリルがFスポに変わっています。



 そして、りんごさん。 こちらも、しばらく見ていないうちに、バージョンアップしています。


 

 そして、私。特に何にも変化なしです。 そうそう、この前1年半でようやく1万キロ達成しました。




ダムをバックに記念撮影です。
予定では浦山ダムで2時間歓談の予定でしたが、さすがに寒い。
そこで、今回はダム巡りに急遽変更し、次の場所へ向かいました。

つづく…。

Posted at 2012/11/18 16:30:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「イチゴ狩りなど http://cvw.jp/b/1069188/29278292/
何シテル?   02/24 19:34
HiRoKiです。よろしくお願いします。 2011/5/21にLexus CT200h納車となりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ETC2.0 バージョンアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/30 22:55:37
ドライブレコーダー買い替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 13:27:46
レクサス(純正) F-SPORT サイドエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/16 21:01:19

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
レクサス CTを2011/2/6に契約し、2011/5/21納車となりました。 ベースグ ...
ミニ MINI ミニ MINI
2003年3月から2011年3月まで乗っていました。 運転していてとても楽しい車でした。 ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
2000年〜2003年まで乗っていました。 その後妹に譲ったのですが、MINIが壊れてか ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.