2011年09月30日
溜まってきました、車の中に。
インプの部品ですけどね。
注文だけして交換してないやつですはい。
職人さんに作って頂いた塗料まで載ってますです。
で、そこの板金屋さんで色々言われたんですけど、塗料のメーカーによってシンナーの配合や、硬化剤の配合が全然違ったりするんですね
知らなかったですよ
メーカーによっては塗装経験に入らないメーカーなんかもあるみたいですね
色々注意事項も言われたんですけど、正直よく分かりませんでした
板金塗装も奥が深いんだなぁと。
書いてる最中に、鈑金か板金かも分からなくなってきました。
車に積んである塗料のせいでしょうか。。
まぁ、混ぜるときはメーカーを統一しましょうって話です
色々混ぜると気分わるくなりますものね。
本日はこの辺でノシ
Posted at 2011/09/30 21:11:05 |
トラックバック(0) | 日記
2011年09月25日
でもオイル漏れは見えるんです、臭うんです、はい。
やってきました宿命が。
カムカバーのガスケット劣化です。
ちょうど下に遮熱板があるから、臭うんですよね。
まぁ、今回はタイベルと違って部品代もお安く済みそうなので、あとは時間を作るだけですかね。
それまではエロティックにイヤラシイお汁を漏れ漏れさせながら走ることにします。
湿ってる。。
ねぇ、湿ってるよ。。
違うの、燃えてるのよ。。ノシ
Posted at 2011/09/25 20:15:35 |
トラックバック(0) | 日記
2011年09月24日
いいえ、涼しいのは懐だけです(ry
やってまいりました、給料日前。
空気の温度が下がり、お車のほうはパワーアップしましたでしょうか?
え?変わんない?そんなことはないはず!
エアコン使わなくてもいいじゃないですかー!!
ガソリンけちって、夏でも使わない私には関係のない話ですけどね。
お金は使いたくてもないから使えないんですけどね。
空気の密度の話はともかく、人っていうのは車と違って難しいですよね。
思いどおりに動かないって言うか、なんというか。。
とりあえず教えてみました!車の運転から。
新入社員さんなんですけどね、これまたひどいのなんのって。
公道を最速で走るお仕事なのに、ミッション運転できないってなんなの!!
こだまでしょうか?
いいえ、ゆとりです。
とりあえず言ってやりましたよ!!
「サイド進入禁止!!」
間違ってますか?
いいえ、大間違いです。
本日はこの辺でノシ
Posted at 2011/09/24 20:51:08 |
トラックバック(0) | 日記
2011年09月22日
お久しぶりです。
日記サボってました。
とまぁ、こんな題名で始まったわけですが、なんで足をガチガチに固めるとダメなの?って話です。
フルブレーキング時、車は前のめりになりますよね?通称ノーズダイブ。かっこいいですね。ブレーキの一番おいしいところを使ったやつです。
で、このときにハンドルを切っても曲がりません。ブレーキを緩めたときに初めて旋回する分のグリップが戻ってくるわけですが、それはつまり荷重が前から後ろに抜けてる、うん?移動してる?まぁどっちでもいいですが、足が硬いとその荷重の戻りが極端に早くなるんです。
うまい人はそれなりに対応できて、コーナーの立ち上がりで早くアクセルを踏んでいけるんですが、そうでない人はむしろ荷重の移動がゆっくりなほうが、つまり分かりやすい方が速く走れちゃったりするんです。
下りのフルブレーキング、車の挙動が乱れますよね。怖いですよね。
その点では左右のバランスが良い方が有利です。
それが水平対抗の本当の良さだと思っています。
※これはあくまでも妄想のお話です。ではではノシ
Posted at 2011/09/22 18:47:58 |
トラックバック(0) | 日記
2011年09月11日
完了しました!
整備的なものは腐るほどネットに転がってるので、省略です。
で、終わった勢いで、以前から計画していた廃墟巡りに行ってきました!
場所は某炭鉱。
巡りとは言っても、行けたのはその一箇所だけなんですけどね。
計画してたとはいえ、まさか今日行くとは思っていなかったので、かるく道に迷いながらですが、無事到着。
うん、真っ暗。
最近は日が暮れるのも早くなりましたよね。
暗闇に目が慣れてくると、月明かりがとても明るくて、炭鉱を幻想的に映し出していました☆
綺麗でしたが、中まで入るのには暗すぎて、怖かったので遠めに眺めてそのまま帰ってきました。
今度は明るいうちに行って中まで探索したいと思います。
最後になりましたが、タイベル交換に付き合って頂いた専属メカニックさん、ありがとうございました。
ではでは、本日はこの辺で。ノシ
Posted at 2011/09/11 23:41:02 |
トラックバック(0) | 日記