• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

フォグフォグした車

 
 
 
お盆の思ぃ出は夜にパパとお墓参り兼花火しました(^w^)

何もでませんでしたw

みんな!!!俺やでσ(*゚∀゚)


お金はなぃが妄想だけは着々と進んでます(^w^)


しかしやりたぃことは沢山思ぃ付くけど方向性が見つからず(笑)


今妄想中なのは顔面6灯、バックランプ増設、、、

気づけばなんてフォグフォグした車だろぅww

顔面6灯で純正の他にリアバンパーにバックランプww

そして内装ももちろんLEDいっぱぃw

もちろんフォグフォグは車検対応・対向車に優しくできたら良いなぁと…w


しかししかし難しぃ(-"-;)

Dに聞ぃても嫌な顔されて相談になんかのってくれなぃんだろぅなぁ(#´Д`)


まぁどぉせ作業するの来年だしじっくり考ぇるか( ̄∀ ̄)


何か後付けバックランプにつぃて情報あれば教えて欲しぃですp(´⌒`q)

私はもぅ少しネットで見つけた規定細目読み込もぅ(笑)



明日仕事やーだなー


おわり。
 
 
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2012/08/18 22:24:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 22:26:21
穴…
コメントへの返答
2012/08/18 22:29:13
何の話だwwコノヤローww
2012/08/18 22:26:49
改造計画楽しそう………(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 22:31:00
ちょっとゴチャゴチャしすぎですかね(焦
2012/08/18 23:48:14
フォグ多すぎたらラリーカーになっちゃうよ(笑)

フォグを増やしたいのかな?それともHIDとかLED加工とかかな?
コメントへの返答
2012/08/19 12:46:35
ラリーカーww

フォグ増設してバルブは全部LED化させたぃと思ってます(^w^)
2012/08/18 23:59:40
昔は公認改造の仕事もやっていました♪

手っ取り早いのは陸運支局(軽は検査協会)の検査官に聞いてみるのが確実です。
各ランプ類の追加についても細かく説明してくれますよ♪

Dラーはサブだとアテにならないことがおおいです(汗)

後付けなら場所によっては純正流用が綺麗に収まると思います。
…難点は探すのも加工するのも手間と根性が必要になることでしょうか(;´д`)
コメントへの返答
2012/08/19 12:51:32
そぅなんですか!?

陸運局と検査協会って違ぅんですね(-"-;)ウーン

ムーヴのバックランプ流用しよぅと思ってますが自分でバンパーに穴開けする度胸がなぃので

板金屋さんに頼むことも考えてます(笑)

夜メェルします!笑

2012/08/19 07:23:12
フォグ増設…

オイラは社外Fバンパーで4つつけてまふ

一番外はいかリング仕様w

今、点灯させてるのは内側のみw



リヤは、バンパーの凹部に、赤レンズのバックフォグ2灯つけてまw

コレ、トラックの車高灯がたまたまピッタリだったんで(^^)



ただ、フォグに関しては色々な規定があるんで、車検を意識するなら、前もってプロの意見を参考にσ(*´∀`*)




コメントへの返答
2012/08/19 12:55:16
そぅなんですょ!ネットで見つけた規定細目にはバックランプは赤ってあったんですが

でもムーヴのバンパーに付いてるのは赤くなぃから…

アレレ?・ω・

って感じです(笑)

検査協会に確認してみますρ(-_-#)イジイジ
2012/08/19 07:25:15
おはようございます

確か純正取付位置辺りにekワゴンで大型のクリアーホグを植木鉢の縁を利用して取付されてた方がいらっしゃいましたよワゴンで検索されたら参考になると思います

バンパー外すと裏側に純正の取付金具を留める為のビス穴がポチッと出てます
その辺りに穴を開けてボディ側にステを作り取付されてましたよ→出面を出すのに少し大変そうだなと見た記憶があります

配線は純正でエンジンルームにあります→Dで確認するのが良いと…スイッチは純正が買えたらそれの方がすっきりしそうです→コネクターを配線に差すだけですし
ただし!スイッチだけ購入出来るのかは未確認です→ごめんなさい(^_^!)

バックランプの増設との事ですが…光量が足りないのでしょうか?またはドレスアップ?

新しい86のリアホグ付きのバックランプなど如何でしょうか?

↑の方が申されてましたが
ランプ類の規定とか手っ取り早く確実に確認するのは軽自動車検索協会か陸運局に電話が一番かと思います親切に詳しく聞きたい事を説明していただけると思いますよ

参考まで(^_^!)

完成までの妄想楽しんで下さいませm(__)m
コメントへの返答
2012/08/19 18:41:02
こんばんはm(_ _)m

Fフォグは社外バンパーに2対でつけよぅと思ってますf^_^;

バックランプ増設はただのオシャレですw

新しぃ86にリアフォグ付きバックランプなんてあるんですか(☆ω☆)調べてみねば...φ(..*)メモメモ

検査協会に電話したことなぃのでドキドキです(笑)

親切にありがとぅございます(人´ω`*)

2012/08/19 21:53:25
お師匠さんが言うように、手間と根性を惜しまなければ作品は生まれるよ♪たとえそれが自分と思う形に初め作れなくても次には、もっとうまく作れるし、その為のSOSならば師匠も俺もアドバイスも協力も出来るし、妄想にしたって、一度絵に書いて見るとか具体的に妄想から構想に変えていくと更に楽しくなるよ♪


応援してるよぉ~♪(≧∀≦)
コメントへの返答
2012/08/19 22:41:42
手間も努力も惜しんでるつもりはなぃんですが失敗した分の費用はかなり惜しんでます(笑)

今やりたぃことはどれも安ぃ買ぃ物ではなぃのでorz

どぅにか安く抑えたぃんですけど(-"-;)

じっくり考ぇます´∀`
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「車検終了!内容の詳細ぅpしますた♪」
何シテル?   11/08 23:10
はじめまして! みぃちゃん★です。よろしくお願いします。 愛車ekスポーツ81w前期乗ってます^^ ドレスアップ、配線系かなりのド素人ですが これから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

仲良くしてくれる方大スキです(*^ω^*)


今は食ぃ気より色気より車w


足跡だけでなくぜひ日記にコメントや気軽にメッセージ下さぃ^^

ただ足跡だけは嫌なので拒否しちゃうかもしれません(笑)←

絡む気なぃ方からの友達申請はいりませんm(_ _)m

9 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 アキRアキR
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認 ek寅ek寅
U・TU・T /////ALPINE/////ALPINEみんカラ公認

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
寒冷地特別仕様車 インタークーラターボ搭載 ---これからの目標--------- ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
私に似てケツの重ぃ可愛ぃ愛車です^^笑 中古ですがとても気に入ってます★ 購入時8 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
姉ちゃんのきったなぃロードスター^^ 綺麗にしてると月1くらぃで警察に職質されるから泥 ...
三菱 その他 三菱 その他
  お父さんの車^^ 燃費はおそらくリッターで数キロ(笑) それくらぃ大食らぃでボロ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.