車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
2016年 秋のいろいろ
2016年 秋のいろいろ 体育の日の3連休
やっと秋らしくなってきました。

最近いろいろありすぎて(涙)
約1ヶ月ぶりのご無沙汰でした。

優勝も昔の話



カンフレの次の週は、毎度恒例のバスまつり

大浜公園へ 2週連続で堺です。

バスまつり2016 第15回は大浜公園

チラシでもらった三重の電気バス

乗りにお伊勢さんに行こうか(^^;;

バスまつりの後はランチ、隕石結石持ちさんの記事のお店

4種盛肉丼をドーンといただきます。  うまかった。

あとの9月は

近所でいろいろしたり。

ごんちょろをお休みして

大阪市内をぶらぶらして
うさぼくさん


ランチして
帰りにコーヒーパックを買ったら

ハロウイン仕様でした。

10月初めの土曜日
タイヤローテーションオイル交換

タイヤはもうすぐ交換が必要w
オイルは2ヶ月で5000km近く走ってました(汗)

ひさしぶりのDラーさん

アバルト124の展示と試乗の初日で、乾杯のノンアルをいただきました(^^)

魅力的なオープンですが、

乗って降りるのはこんな感じ。 チーン!
試乗はやめときました。

フォトギャラリー 124スパイダー

次は12月の1年点検・・・と思ったら
ブレーキから異音発生

3連休の初日、2週連続で

Dラーさんへ  

またまた、ブレーキパットが無くなってローターまで逝っちゃいました(滝涙)

でも、右外側のブレーキパットだけが無くなったのか!?
その場では、思い当たる事が無かったのですが・・・2年前の角島オフ前日に
応急でブレーキパットだけ交換してローター交換せずに900kmも走ったからかもしれません(嗚呼)

整備手帳 ブレーキパッド+ディスクローター交換(112,493km)

時間が掛かりそうだったので、一旦外へ 
ヨメと合流して


ランチして
ヨメと別れてブラブラして夕方引き取りに

今にも降り出しそうな中、帰宅しました。

日曜日は雨、と思ったらよく晴れたので

こちらへ
NHKのイベントで

大阪城に行ってきました。
鷹狩り、チャンバラ大会あり、やぶさめのお馬さんとご対面したり

メインは草刈さんのトークショー (写真はイベント前です)

各々、ぬかりなく!

そして、BSでパブリックビューイング ナントカ官兵衛さんに(爆)

終わったら、すっかり暗くなっていました。

帰り道の大阪駅

またまた大変なことになってますが、早く元にもどりますようにお祈り申し上げます。

今日は、ごんちょろを洗車してどこへも行かずにおしまい。
30日の全国オフまで、ぼちぼちです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 22:29:10

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/10 22:54:51
真田丸のイベント知りませんでした!
知ってれば行きたかったです(^^)
ブレーキは大事にならなくて良かったです。
しかし出費は痛いですね(^^;)
コメントへの返答
2016/10/15 13:07:15
NHKのFBで見つけて行ってきました。
楽しかったですよ。

本当に痛い出費でした(涙)
2016/10/10 23:08:45
ヒダマリアンニイッタンデスネ…
あっ、失礼…笑
4種盛りの4種目を食べたことない隕石持ちです

ウサボクサンガキニナル…
あっ、失礼…笑

今度、行ってみます♪(^^)
コメントへの返答
2016/10/15 13:11:17
ヒダマリアン、オイシカッタデス(^^)

うさぼくさんはグループ5人以上はお断りなので
オフ会が出来ません。
喫茶休業の日もあるので、FB見てから出掛けてくださいね。 あと、駐車場が無いのとコインパーキングも少ないです。


キョウノ、ヒエン、ゴイッショシタカッタ(;;)
2016/10/11 00:33:33
ごんちょろりんはきっと右利きなんですよ(^^;)
タイヤももうすぐ(汗) 秋祭り並みの消耗品祭り(´・ω・`;)

全国オフもあっという間にやって来るんですよねぇ
ここからが早い早い
コメントへの返答
2016/10/15 13:12:48
1年本当に早いですね。
忘年会の会場も決めてませんw

1年点検で消耗品まつりの予定が、プレオープンです。

では、全国オフで(^^)
2016/10/11 08:03:31
おはようございます!

最近みんカラに姿が見えないな~と思ってましたよ。
まぁ人生色々あるよね(笑)

ブレーキローター早く交換しとけばよかったね…
結局交換か…左は大丈夫なん?

お肉4種盛り食べたいような?
タレは何味?

もうすぐ全国ミーティングやね!
よろしくお願いします‼
コメントへの返答
2016/10/15 13:15:05
こんにちわん!
ブレーキローター、結局両方交換です。
1時間近く並んだ甲斐があって、オイシカッタデス
タレの味忘れちゃいました(^^;;

全国オフよろしくです(^^)

最近気力が落ちまくりで、今日も家でゴロゴロw
2016/10/11 11:58:09
「駅祭ティング」って言うのが有るらしいですよ。

電車の吊り広告より。
コメントへの返答
2016/10/15 13:16:06
てんしばのイベントですね。
うさぼくついでに行こうかなぁ(^^;;
2016/10/11 15:21:15
こんにちは♪

いろいろあったのに「まるごと みかん大福」と「うさぼく」にばかり気をとられてしまいました(笑)うさぼく、一度行ってみたいです。

ブレーキにタイヤ…大変ですね(>_<)
でも安全に走るためには大切な所ですからね(´Д`)
コメントへの返答
2016/10/15 13:19:27
ブレーキは大切なだけに。
でも磨耗サインが出ないのは勘弁です(涙)

是非是非! 関西うさぼく遠征お待ちしております!!
と、言いたいとこなのですが。
突然、喫茶お休みがあり得るのがリスキー・・・

みかん大福は押さえないといけない一枚(^^;;
2016/10/11 20:52:15
最近、停止時に「ゴゴゴ…」って音がするようになったので、一度Dで見てもらおうと思います。
交換用に買ってあるブレーキパッドが、ようやく出番かな。
コメントへの返答
2016/10/15 13:20:26
その、その音
ブレーキローターが逝っちゃってるかもです(滝汗)
早めの交換をm(_ _)m
2016/10/14 01:42:47
ピカチュウバスはヤバイデス!
駿の好きなものが二つ合体している!!
伊勢辺りで見れるんですか!?牡蠣オフで見れるかな!?


チーン!を思い出してしまいました!(笑)


ブレーキパッドは全国オフに向かう途中で見つかるよりは良かったと思うしかありませんね。
それにしても特異なパターンですね。
コメントへの返答
2016/10/15 13:24:36
124の展示車から降りた時・・・
まさにチーン!の状態でしたw

原因があるとすれば、ディスク交換しなかった事しか思い浮かばなくて、
メカニックさんも、そのままだったらパットの磨耗が激しいですよと言われたので、レコード状の溝は相当なダメージですね。

ピカチュウ電気バス
http://www.sanco.co.jp/shuttle/post-26.php

伊勢の内宮と外宮の間を走ってますよ。
時刻表も出ているので、点検入庫が無ければ乗れますよ(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「うさぎ土木なう」
何シテル?   12/04 13:56
2010年12月から【ごんちょろりん】と時間を共にしてから あっという間に5年が経ちました。 ホイールキャップのほぼ標準車FIAT500 1.2POPは...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
地獄の?リハビリ風景('◇')ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 05:08:16
1ヶ月3900km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/31 21:43:31
AMIな一日♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/19 06:36:02
ファン
41 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
フィアット500 1.2POP ど、ノ-マルに乗っています。
その他 うさぎ びっく(Bic) (その他 うさぎ)
カワ(・∀・)イイ!!です
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.